恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャノメエリカ+α♪  



ジャノメエリカ♪







ジャノメエリカ♪



期待半分で行ったら、咲いてました♪

大好きなお花なんですが、あまりにも小さ過ぎて

撮るのに四苦八苦する天敵です (^^ゞ

でも、これでもか!というくらい撮って来たので

時々アップしていこうと思います♪

ハート♪
ハート♪
ハート♪

とうとうやってしまいました…

昨日スーパーに行こうと門を開けて1歩踏み出したら

濡れているだけとばかり思っていた場所が

凍っていてスッテ~ンと仰向けに転んでしまいました!

そして尾てい骨を思い切り強打 (>_<)

たまたま誰も通ってなかったので良かったけど

でもダウンはビショビショに、そして右手をついたので

右手はチョッと泥が付いてしまったので

家に戻りダウンを拭いて手を洗って再びスーパーへ!

帰宅後たまたま元従業員から電話があったので

事態を話したところお昼過ぎに塗り薬を持って我が家へ♪

『付けてあげるから!』と言われ、そのまま

ピップ丸出しで(笑)薬を擦り込んでもらいました (^^ゞ

たぶん打ち身だけで亀裂骨折等は無いと思いますが

暫く薬を塗っていこうと思っています♪

でもこれが父でなくて本当に良かったと心から思いつつ

その事を想像したら寒気がしました (>_<)

皆様もくれぐれもお気を付けて!!





* OLYNPUS E-P3 ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro *

いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 
おきてがみは下記に移動しました

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

FREUDEさん
おはようございます♪

お気遣いありがとうございます!
塗り薬のお蔭か痛みはだいぶ緩和されました♪
油断していた私も悪いんですよねぇ~ (^^ゞ
FREUDEさん、顔面強打だったんですか?
相当痛かったでしょうねぇ~

このお花は好きなお花なので
チョッとでも咲いていて良かったです♪
確かに何かしら理由が無いと出不精になりますね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 08:22 | edit

うわ、だいじょうぶでしょうか?

この時期、簡単に足を取られて滑ってしまいますね
私も正月の日本海で、2度もの滑って転びました
一度はカメラで顔を打ってしまい、しばらく動けなかったようです

咲いてくれてよかったですね
つい出不精になりがちな季節ですが
何かと理由をつけてでも外出したいものです

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2013/01/19 07:58 | edit

デコポンさん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
小さくて可愛いのでついつい撮るんですけど
やっぱり撮りづらいコですねぇ~(苦笑)
でも仰る通り確実に春は近づいてるんですね♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 05:16 | edit

*cranberry*さん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
毎年見ても『可愛い♪』と思いながらも
四苦八苦して撮っています(笑)

*cranberry*さんも経験があるんですね (^^ゞ
尾てい骨は本当に痛いもんですねぇ~(涙)
少林寺拳法やってらしたんですか?
それで打ったなんてこれまた痛そう~!
骨折しないだけ良かったと思う場所ですよね (^^ゞ
らい腫また降りそうなので、十分気を付けないと!
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 05:13 | edit

miyu。さん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうなんです、とっても小さいお花なので
毎年四苦八苦して撮っています(笑)
この時期に咲いてるお花は本当に健気で
私も頑張らなきゃ! ってなりますね♪
うふふ♪ 美味しそうに見えますか?

miyu。さん、とうとう転んでしまいました!
油断してた私が悪いんですけどね (^^ゞ
お蔭様でそれぞれの痛みは薬の効き目なのか
だいぶ緩和されてホッとしています♪
でも濡れているように見えちゃったんですよねぇ~
これからはもっと慎重にならないと! ですね♪
お気遣いありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 05:08 | edit

YAKUMAさん
おはようございます♪

ハイ、今年もエリカ様の季節になってきました (^^)
毎年四苦八苦しながら撮っています(笑)

お蔭様で痛みはだいぶ緩和されてきましたが
油断してて本当に反省です (^^ゞ
YAKUMAさんもお気を付けくださいね!
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 05:01 | edit

鍵コメさん
おはようございます♪

お気遣いありがとうございます!
お蔭様で薬を何回も塗ったのが良かったのか
尾てい骨のズキズキした痛みは緩和されました (^^)
腰から背中に掛けては庇ったためなのか
軽い筋肉痛のようですが大丈夫です♪
それにしても、仰る通り濡れてるように見えても
凍ってる事があるので気を付けないとダメですね (^^ゞ


鍵コメさんも少し良くなられたようですが
まだまだ寒い日が続きますから無理をせず
なるべく身体を休めてくださいね♪
くれぐれもお大事になさってくださいね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/19 04:58 | edit

恵さん こんばんは♪

わっ!   可愛い~(*^。^*)
ジャノメエリカって小さくて可愛い花なんですよねぇ~。
特徴が出ていてとっても素敵に撮れていますよ!
確実に春に向かっているんですね。    PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2013/01/19 01:27 | edit

ピンクのエリカちゃん、可愛いくて
何時見ても癒されます ♪
トロントだと、氷が張ってることを前提として
気をつけて歩いているけれど
それでも時々ツルッっと滑って
危なかった~という事がしばしば^^;
私も、今までに何度か転んだことがあります
尾骶骨を打つと痛いんですよね~
私、以前少林寺拳法を習っていた時
前受身で前転して尾骶骨を打ち
しばらく痛かった記憶が蘇ってみました
打ち身は氷で冷やした後、温めるとラクになりますよ
どうぞ、お大事に☆

URL | *cranberry* #-
2013/01/18 23:27 | edit

恵さん、こんばんは♪

まぁ、可愛い~(*’▽’*)♪
実際には見たことがないのですが、小さなお花なのですね。
とっても綺麗に撮れてますね~。
寒くても健気に咲いてる花を見つけると、こちらまで元気をもらいますね。
ちょっとフローズンなのでしょうか?
美味しそうにも見えてしまった私です(笑)

先日の雪のために路面が凍っていて、転ばれてしまったのですね(><)
腰と手の具合はいかがでしょうか?
外に出るときの一歩目が大事なのはわかっているのですが
特にアスファルトが凍ってるのは、なかなかわかりずらいので
怖いですね。
早く痛みが取れるといいですね。
どうか無理をなさらずに、お大事になさってくださいね。

URL | miyu。 #-
2013/01/18 23:23 | edit

こんばんは
エリカ様の登場ですね。
その後の痛みは落ち着きましたか?
本当に他人事ではありません。
痛みが早く引いてくれるといいですね。
お大事になさってください。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2013/01/18 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/18 20:22 | edit

鍵コメさん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
このお花は、もうマクロしかないと思ってましたが
それにしても撮りづらいお花でした(笑)

お気遣いとPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/18 09:42 | edit

やまもも姉様
おはようございます♪

またまたご心配をおかけしました! (^^ゞ
痛みはだいぶ引いたので一安心です♪
でも父でなくて本当に良かったと思います…

やまもも姉様もお気を付けくださいね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/18 09:40 | edit

ayaさん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
とにかく小っちゃいお花でビックリしますょ(笑)

昨日の転倒で、すぐ薬を塗ったお蔭で
痛みはだいぶ楽になりましたが
転倒の際にとっさに庇ったせいなのか
昨日痛くなかった右手や腰より上の部分が
筋肉痛のようになっています(苦笑)
ayaさんも経験された事がおありなんですね (^^ゞ

お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/18 09:38 | edit

カシオペアさん
おはようございます♪

ジャノメエリカ、覚えにくいですか?
最初の頃私は【エリカ様】と覚えてました(笑)

先日長靴は買ったんですけど
スパイク付ではなくて、それを探したら
ネット検索では売り切れ続出でした (^^ゞ
今後の事もあるので1足あるといいね♪ と
友達とも話していました (^^)

お気遣いと応援、ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/18 09:33 | edit

hidekiさん
おはようございます♪

スパイク付長靴、ネット検索したところ
売り切れが多かったです (^^ゞ
今回の大雪で売れてしまったんでしょうねぇ~

お褒めのお言葉とお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/01/18 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/18 09:25 | edit

あぶない。あぶない。

恵ちゃん気をつけてね。

私もだけど(^^)

URL | やまもも姉さま♪ #-
2013/01/18 09:24 | edit

おはようございます!
可愛いお花ですね~
そんなに小さいのに、綺麗に撮れていてびっくり!

腰のお具合、いかがでしたか。
大変でしたね。
私も去年、撮影時に、凍った岩の上で
すってんころりん、
それを庇おうとした手も傷めたことがあります。
慣れない雪、どうぞお気をつけくださいね。
そして安静に!

URL | Harvest Moon #-
2013/01/18 09:20 | edit

おはようございます♪

この花、ジャノメエリカと言うんですね…φ(..)メモメモ
でもこの花の名前は覚えにくいので、すぐ忘れそう^_^;

先日の雪で路面が凍っていたんですね~お大事になさって下さい(^^)
私は昨日まで靴底にスパイクが付いたブーツでした。
これはオススメ、恵さんも買われては…

応援ポチッ☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2013/01/18 07:30 | edit

スパイク付き長靴ありますので・・
転倒は思わぬ事故になりますので気をつけて下さい・・

写真は背景色とのマッチングがいいですね・・

お大事に(^^ゞ

URL | hideki #-
2013/01/18 05:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1387-9c2546be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

