恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ目線+α♪  



セセリ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



この日はこのお花に沢山のセセリちゃんを発見!

暫く狙っていたところ、体勢を正面に向けてくれたので

急いで撮って後で確認したらカメラ目線に♪

きっと『何やってんの?』って思ったでしょうねぇ~(笑)

私は勝手にチョッと親近感を覚えました♪

ハート♪
ハート♪
ハート♪

2~3日前から急に歯がズキズキ痛みだし

思い切って生まれて初めてよその歯科医院に行って来ました!

実は一昨年亡くなった母は歯科医師だったので

母以外の歯科医師での治療経験は全く無かったのです (^^ゞ

それに運良く(?)私は歯が良かったので

いい塩梅に母の手を煩わせる事も殆ど無かった訳でして♪

でも、痛みで物を噛むのにも不便さを感じ

清水の舞台から飛び降りる気持ちで行って来ました(苦笑)

で、今回はあえて母と同じ女医さんを選びました!

実は母の葬儀の時に初めてお会いした先生だったんですが

とっても優しく温かいお言葉をかけて頂き

『何かの時はこの先生♪』と密かに決めていました (^^)v

なので迷う事なくこの先生にお願い致しましたが

案の定優しくそして丁寧な説明と診療をして頂きました!

今のところ治療する歯は痛みのあった歯だけですが

この際自分ではなかなか出来ない歯石除去もやって頂こうと思い

メンテナンスも兼ねて暫く通う事にしました♪





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

デコポンさん
おはようございます♪

ありがとうございます~♪
お蔭様で良い先生に出会えました (^^)v

そうなんですよね、紹介もけっこう難しいです…
母が仕事を辞める時も、他を紹介して欲しいと
言われましたが、相性もあるのでしませんでした!
後になってモメても困りますものね (^^ゞ
できればお医者さんに通わなくて済めば
それに越した事はないですよね(苦笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/29 06:48 | edit

miyu。さん
おはようございます♪

セセリちゃんを正面から撮った事が無かったので
単純なんですが結構嬉しかったんですょ(笑)
miyu。さんにも楽しんで頂けて良かったです♪

仰る通りです!
美容院感覚ではなかなか行けませんよね (^^ゞ
ドクターとの相性と、ドクターの腕もありますし…
私は良い先生に出会えて良かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/29 06:44 | edit

YAKUMAさん
おはようございます♪

そうですね、正面からだとスリムですよねぇ~ (^^)

分かります!分かります!
よほど痛くならない限り行かないですよね(笑)
それではいけないのは重々分かってますし
そう指導しなければならないのですけどね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/29 06:39 | edit

恵さん こんばんは♪

いい歯医者さんに出会えてよかったですね。

知り合いから紹介されて看てもらっても
先生と相性があえばいいのでしょうが
中には怖いお医者さんがいたり‥‥(^^ゞ
なので私はいまだに小児専門の耳鼻科で治療してもらうんですよ。
今のところ花粉症だけですが(笑)     PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2013/08/28 23:20 | edit

恵さん、こんばんは。

あらぁ~♪
セセリちゃん、しっかりカメラ目線ですね^^
「ん?何してるの?」「お友達だね♪」みたいな
セセリちゃんの言葉?を想像して、また恵さんの嬉しいお気持ちも想像できて、楽しくなりました。

今は治療よりも予防が大事なんでしょうけど、歯医者さんって
なかなか美容院感覚ではいけない場所ですね。
ドクターとの相性もあるでしょうけど、優しい先生でよかったですね(*^ー^*)♪

URL | miyu。 #-
2013/08/28 23:10 | edit

こんばんは
セセリチョウ、真正面の写真、細いですね。
歯の治療、大切でしょうが痛くならないと行きません。
治したいところもあるのですが、なかなか踏ん切りがつかないですね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2013/08/28 22:29 | edit

takasegawa8さん
こんにちは♪

仰る通りですね!
歯の痛みだけは薬を飲んでも治る訳ではなく
一時だけ軽減するだけですからね (^^ゞ
takasegawa8さんも情報収集されて
いい先生を探されととた方がいいかもですね♪
私も良い先生に出会えて良かったです (^^)v
ppp☆。 ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/28 14:31 | edit

Juneさん
こんにちは♪

ハイ、見つめ合っちゃいました (^^)v
どうやら嫌われなかったようでホッとしてます(笑)
よ~く見るとこの表情可愛いですよね♪

私は母に歯科治療をしてもらった事がないので
本当によそ様に行くのは勇気がいりました! (^^ゞ
Juneさんはお友達とそのお姉様だから
気心がしれているので行きやすいのでは?
とりあえず、いい先生に出会えて良かったです♪
p☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/28 14:28 | edit

*cranberry*さん
こんにちは♪

*cranberry*さんもドキッとしちゃいましたか?
私も何度見てもドキッとしちゃって♪(笑)

お蔭様で本当に良い先生が見つかって良かったです!
チョッと離れた所に先輩が開業してるんですけど
やっぱり女医さんがいいと思っていたもんで (^^ゞ
でも、*cranberry*さんが仰る悪徳歯科医って
日本にも居るようですょ (>_<)
*cranberry*さんも3~4年後には新しい先生を
見つけなければならないんですね…
良い先生が見つかるといいですねぇ~!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/28 14:23 | edit

こんにちは。
歯が痛いのは、どうしても我慢できないですね。
私も、小さい頃に行ったきりです。
ですので、かかりつけのお医者さんもないです。
ですので、もし、痛くなったらどうしようかと思います。

優しい先生でよかったですね。
ppp☆。

URL | takasegawa8 #Wf3tz.Uo
2013/08/28 14:00 | edit

あら、見つめ合っちゃいましたか?
きょとんとした表情が可愛らしいですね^^

歯医者さんって、なかなか知らないところに行くのは勇気がいりますよね。
私も、たまに痛んで行くのは、友達が歯科衛生士、そのお姉さんが医師という
歯科医院です^^;
恵さんも良いお医者さんに出会えて良かったですね。
p☆

URL | june #-
2013/08/28 13:14 | edit

ふふっ ♪
セセリちゃん、本当にカメラ目線・・・
目が合ってドッキリしちゃいました^^

良い歯医者さんが見つかって良かったですね~
カナダのテレビで、悪くない部分を治療して
お金を稼ぐ歯医者さんのレポを見て恐ろしくなりました
私がずっと通っている歯科医(女性)が
3~4年後に退職する予定だそうで・・・
新しい歯医者さん、どうやって見つけよう???
ちょっと悩んでます ><

URL | *cranberry* #-
2013/08/28 11:20 | edit

06:40
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
運よく正面を向いてくれたのでラッキ~でした♪
以心伝心だったのかもしれませんね(笑)

お蔭様で良い先生に治療して頂きました!
でも、母繋がりなのでお気をお使いになられたのではと
チョッと申し訳なく思ったりもしています (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/28 10:33 | edit

FREUDEさん
こんにちは♪

今までお医者さんは外れた事が無かったので
初めての歯医者さんはとっても不安でした (^^ゞ
でもとってもいい先生で安心しました♪

FREUDEさんも歯を治療されたばかりなんですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/08/28 10:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/28 06:44 | edit

信頼から入って行けたら安心が用意されていますね
医者に限らず専門職は当たり外れが激しく
選ぶのが難しいと認識しております

私も先日、2年ぶりに2度ほどの歯科治療を受けました

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2013/08/28 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1498-1fccb2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

