恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出遅れ+α♪  



ノウゼンカズラ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



このお花もけっこう好きなお花なんですが

かなり出遅れてしまいコレだけしか咲いてませんでした (^^ゞ

もちろん、来年リベンジする予定です(笑)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日歯科医院に行くので地下道を通っていたら

前から自転車を押して歩く人達がゾロゾロと来るのにビックリ!

実はこの地下道は自転車が飛ばすので危険で有名!

以前は某TV局でも取り上げられたほどで

もちろんけっこう事故も多いという話しなんですが

昨日はどういう訳か走ってる人が居なくて…

でも地下道を渡り切った時にその原因が判明しました!

一人の婦警さんが立っていたんですねぇ~(笑)

でも診療を終えて帰る時はその婦警さんが居なくなっており

案の定、自転車を降りる人は一人もおらず (>_<)

立て看板にも【自転車は降りて下さい】と書いてあるんですが…

私はこの道が怖いので自転車では通らないと決めてます!

怪我をしたらつまらないですものね (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

はやちゃんさん
おはようございます♪

確かに仰る通りかもしれませんんね!
もうチョッと指導、それも厳しくして欲しいものです…

一人の方がずっと立ってる訳にもいかにでしょうから
交代でもいいので立って頂ければありがたいですね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/11 07:15 | edit

恵さん 今晩は^^

おまわりさんって捕まえるのは一生懸命だけど、なかなか指導には現れないんだよね~!

こそこそと隠れて捕まえるより、そうやって道路に立ってくれているだけでも交通事故は減ると思うんだけどね!!

URL | はやちゃん #sBkmiiTA
2013/09/10 19:55 | edit

Juneさん
こんにちは♪

来年は是非このお花撮ってみてください (^^)
Juneさんらしい視点で撮られたお写真を
拝見(真似っこ)してみたいです♪ 

自転車同士の追突で死亡事故も多いですから
少しでもそれを防ぐように厳しくして欲しいですね!
仰る通り、自動車と同じと思っていた方がいいですね…
ホント、婦警さんしょっちゅう居てくれないかしら♪
P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 15:40 | edit

夏の象徴のようなお花ですよね。
私もこの綺麗なオレンジ色は好きですが、なぜか
まともに撮った事がありません^^ 苦手なのかしらね〜ww
まだ咲いていたとは、嬉しいですね。
自転車が飛ばしてくる道はこわい。。
自転車も車と同じ。ルールはしっかり守らないと事故になりますよね。
婦警さん、ぜひたびたび立っててほしいですね〜^^
P☆

URL | june #-
2013/09/10 15:27 | edit

デコポンさん
こんにちは♪

デコポンさんもこのお花お好きでしたか♪
どうせ撮るなら真っ盛りの頃に撮りたかったんですが
あの酷暑では出掛ける気にもなれませんでした (^^ゞ

自転車の名がら運転ほど浴びないものはないです!
注意したくなったりする事もありますけど
素直に聞く人ばかりだとは思えませんし
自分の身も守っていかないとと思うと言えません (^^ゞ
もっと厳しく罰則を科する等しないとですね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 15:16 | edit

恵さん こんにちは♪

私もノウゼンカズラ大好き!
今年はちょうど花が美しい頃に
ゲリラ豪雨になったりして撮りにいけなかったんですよ。

自転車のマナー違反は多いですね~^^;
特に多いのが【ながらスマホ】です!
歩いているならまだしも自転車に乗りながらスマホです!
すぐ近くに交番があるのに平気で走っていく若者もいるんですから(~_~;)
私も歩道を歩いていて二度ぶつかりそうになりました。
それでもスマホから目を離さないのにはビックリ‥‥
こちらが先に避けたので大丈夫でしたけど、もっと取締りを強化してもらいたいですね~(#^.^#)

URL | 冬のデコポン #-
2013/09/10 14:43 | edit

*cranberry*さん
こんにちは♪

そうでしたか、来年は是非チェックしてみてくださいね!
同じだったらいいような、違う物を見てみたいような
私も楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆

やっぱり日本はそんなにひどいですか?
きっと海外からいらっしゃる方達の中には
怖い思いをされた方達がいらっしゃるんでしょうね…
場所によっては自転車専用レーンがあるようですが
地元では見た事がありません (>_<)
もっと厳しい処罰を考えてもいいかもしれませんね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 13:47 | edit

ノウゼンカヅラに似た花を
こちらで見かけたことがあるんですが・・・
今年は写真を撮らなかったので
来年、撮影してジックリ見比べてみようと思います^^

自転車のマナー!!!
帰国すると、歩道を歩くのが怖いです><
カナダでは、自転車は車道を走行する規則になってて
歩道は、小さい子供用の自転車のみOK です
ある意味、自転車に乗る人は車に気をつけないと
ちょっと怖いんですが・・・
注意一秒怪我一生ですから
お互いに気をつけましょうね☆

URL | *cranberry* #-
2013/09/10 12:10 | edit

miyu。さん
こんにちは♪

ノウゼンカズラがお隣に咲いてるのを
毎年見られるなんていいですねぇ~ !
でも今年は出遅れてしまったようですね (^^ゞ
私の拙い写真でそう言って頂けるなんて
とっても嬉しいです♪
この風に揺らぐ姿、大好きなんですよねぇ~

そうそう、自転車で飛ばし過ぎてる人を見ると
大丈夫かな?と思う時ありますね!
大丈夫と思って乗っているんでしょうけど(苦笑)
他の人に怪我をさせないようにして欲しいものです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:44 | edit

カシオペアさん
こんにちは♪

昨日もこの地下道の傍で自転車同士の追突を
目撃した人の情報提供を呼びかける立て看板が
あったのを見ました!
事故があってからでは遅いのですけどね…

今日のお花、ご存じでしたか?
私もけっこう疎い方なので、知ってるお花が
出てくると嬉しくなってしまいます (^^)
応援ポチッ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:38 | edit

06:49の鍵コメさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
ノウゼンカズラのこの色の組み合わせは
本当に鮮やかで魅かれます♪

自転車走行の注意はもっと徹底してやれば
いいのでしょうが、そうもいかないようですね!
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:35 | edit

yutaさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
このオレンジ色と緑色がとても目立つので
遠目からでも分かるので嬉しくなります♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:31 | edit

FREUDEさん
こんにちは♪

FREUDEさんもお撮りになりましたか?
少しでも咲いていてくれると嬉しくなりますね♪

自転車のマナーは事故などがあった時だけ
大騒ぎしているように感じます (^^ゞ
普段からもっと厳しく! とは思いますが
きっとそうもいかないのでしょうねぇ~
と思いながら内心は半ば諦めています!

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:29 | edit

彦星さん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
彦星さんのお家では咲いてたんですか?
羨ましいですねぇ~♪

自転車のマナーの悪さ、自分だけは気を付けよう
そう思うしかないですね!
こちらこそ応援ポチッ☆彡 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2013/09/10 10:26 | edit

こんにちは。
ノウゼンカズラ、お隣のお宅の庭に咲いていたのですが
写真を撮らせていただきたいなーと思いながら
気が付いたらもうほぼ花がなくなっていて
今年は写真に撮ることができませんでした。
恵さん、まだ間に合ってよかったですね♪
お写真で見せていただいて、嬉しいです(*’▽’*)
オレンジ色の花が夏らしくて、ゆらゆら風に揺れてる姿は
涼しげでもありますよね~。

坂道の下り坂で、自転車を飛ばしてくる人を見かけますが
何かにつまづいて転んだら大変だし、歩いてる人などにけがをさせてしまう危険もありますよね。
そういう危険がありうることを頭に入れて、マナーを守って欲しいですね。

URL | miyu。 #-
2013/09/10 09:05 | edit

おはようございます♪

最近は自転車の事故が多いだけに、ルールは守らなくてはいけませんね。
今日の花は名前を知っていました~
この頃少しですが、名前が分かるようになったんです(^^)v

応援ポチッ☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2013/09/10 07:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/10 06:49 | edit

おはようございます
ノウゼンカズラきれいですね
オレンジ色と緑が鮮やかで目を惹きます

URL | yuta #SvF2vmPA
2013/09/10 06:09 | edit

私も先日、ノウゼンカズラを農村で見かけ、
まだ咲いているのか、と嬉しくなったことを思い出しました

自転車のマナーはよく取沙汰されます
兵庫県で過去、検挙されたこともありましたが
見逃すケースを目の当たりにすると、警察不信になりそうです

当たり前のことができないのですから
検挙するべきではないでしょうか

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2013/09/10 05:54 | edit

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ノウゼンカズラを巧く捉えた作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
わがやも花は終わりました。(*'‐'*) 笑^^

最近はマナーを守らない方達が多いですね、困ったもんです。
応援ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

URL | 彦星 #-
2013/09/10 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1511-6c242913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

