恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これも植物  



ウツボカズラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ランの温室で風変わりなコに出会いました♪

名札には【ウツボカズラ】とこれまた変わった名前が (^^)







ウツボカズラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



説明を入れるより、チョッと手抜きですが

説明の入った看板をそのままアップしちゃいます(笑)

大きさは大中小様々で、コレは8cm位でした♪

私は【ウツボ】と見てお魚を思い出してしまいました (^^)

それにしても変わった形ですねぇ~♪





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

イザワさん
おはようございます♪

イザワさんは撮影された事おありでしたか (^^)
この中に何かが居るかも…
なんて思ったら中を覗き込めませんでした (^^ゞ
本当に不思議な植物があるもんですねぇ~
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/20 06:30 | edit

食虫植物ですね。
私も数年前に、夢の島の熱帯植物園で撮影したことがあります。
虫を食べちゃう植物とは、なんとも不思議。
世の中には色々な生き物がいますよね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/01/19 21:03 | edit

さくらさん
こんばんは♪

さくらさん、この名前は聞いた事はありましたか?
やっぱりお魚を想像しちゃいますよねぇ~(笑)
あっそうそう、確かにひょうたんにも見えますね♪
初めて見たのである意味興味津々でした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 18:16 | edit

ウツボカズラって聞いたことありましたが
こんなにお口を開いたホントうつぼみたいですね^^
お魚の連想
私もしちゃいました^^
ひょうたんのようにも見えますね^^

URL | さくら #-
2014/01/19 17:52 | edit

takasegawa8さん
こんにちは♪

takasegawa8さんもご覧になりました?
面白い形をしていますよねぇ~!
あらまぁ、夢にまで見ちゃいましたか(笑)
落ちたら出てこられそうにないですね (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 15:36 | edit

デコポンさん
こんにちは♪

うふふ♪ デコポンさんは可愛いと思われたんですね (^^)
私は『変わった植物だなぁ~』って違う意味で興味津々に♪
私の前に居らしたおじ様&おば様達のグループは
『変わってるねぇ~』と言いながら魅入ってました(笑)
でも私は中を覗き込む勇気はチョッと無かったです (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 15:33 | edit

こんにちは。
植物園の企画展でこれを見ました。
実にうまい具合にかたちどっていますよね。
虫ではなくて、小さくなった私が、
覗き込んで落ちそうになった夢を見たのを
思い出しました。(苦笑)
ppp☆。

URL | takasegawa8 #Wf3tz.Uo
2014/01/19 15:26 | edit

恵さん こんにちは。
ウツボカズラって不思議な形をしているけど可愛いですよね!
箱根湿生花園で食虫植物展を見ていた時に
(可愛いなぁ~)と夢中になって写真を撮っていたら
男性が「うわっ!気味が悪い…」って逃げて行ったんですよォ(゚д゚)!
今の世の中はこんなもんなんでしょうかね~(^^;
恵さんの写真を見てもやっぱり可愛いなぁ~と思います♪   PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/01/19 15:05 | edit

miyu。さん
こんにちは♪

miyu。さんも初めて見ましたか?
確かに仲に落ちたら大変!って感じですね (^^ゞ
覗くのはチョッと怖かったのでやめました(苦笑)

霜柱、あまり見ませんか?
私も我が家周辺では見てないんですよねぇ~
早朝散歩はなかなか勇気がいりますし (^^ゞ
でも霜柱のキラキラは撮ってみたいです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 14:06 | edit

13:19の鍵コメさん
こんにちは♪

コレはお花なのかどうか定かではないのですが
何とも奇妙な形をした植物ですよねぇ~ (^^ゞ
初めて見たんですけどああまりにも変わっていて
何となく魅入ってしましました(苦笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 14:02 | edit

こんにちは♪

ウツボカズラ、初めて見ました!
この中へ落ちてしまったら、はい上がれないのでしょうね(^^;
虫にはなりたくないなぁ~って思いました(笑)
でも、中を覗いてみたいような、怖いような、不思議な植物ですね。

↓の霜柱、立派な霜柱ですね~!
こちらは雪国なのに、なかなか霜柱には出合えないのです。
というか、私が早朝に散歩しないからかもしれませんが
少し青みがかった色合いが、寒さを感じますね。
陽が射していたら、キラキラと綺麗だったでしょうね~。
いつかクロスフィルターの出番もあるといいですね(*^_^*)

URL | miyu。 #-
2014/01/19 13:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/19 13:09 | edit

Juneさん
こんにちは♪

Juneさんはご存じだったんですね!
私は今回初めて見たんですけど『何コレ?』って
興味津々で見てみました (^^ゞ
傷んでるのもあったので比較的綺麗なのを
選んで撮ってみました♪
P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 10:16 | edit

FREUDEさん
こんにちは♪

私はそういうのを見るのを避けてきたせいか
怖い思いは無くて良かったです (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/01/19 10:13 | edit

ウツボカヅラは食虫植物の代表のようなものですよね^^
この形というのが、とっても理にかなっていて、
優れものらしいですよ。
私がよく行く植物園にもありますが、あまりきれいな状態ではないので
撮ったことがありません^^;
こちらのは、とても綺麗ですね〜
P☆

URL | june #13RdOZW2
2014/01/19 09:39 | edit

小学生の時に知って
落ちた虫が溶けるシーンを想像して
怖くなったことを思い出しました

自然の世界の厳しさですね

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2014/01/19 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1639-231f53f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

