恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる+α  



紅梅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



2/3撮影なので1ヶ月は経っています (^^ゞ

この頃は蕾が多くて咲いてるのほんの少しだけでしたが

今頃はどうなってるのかが気になるところです♪

来週、行けたら行ってみたいなぁ~ (^^)

 



先週の水曜日の夜、従兄の奥さんが亡くなりました…

60歳半ばにも満たない若さでしたが病には勝てなかったようです (>_<)

翌日に連絡を受けた私は日程を聞いてビックリ!

何とお通夜が今週の土曜日で10日間も空くとの事だったのです

ご遺体は葬儀を行う所に預かって頂いてるそうですが

でも従兄にとっては10日間しかないと思っているかもしれません!

そう思うと、私は胸がいっぱいで切なくなってしまって…

私は両親が亡くなって3日間我が家に置いてあげる事ができましたが

それでもかなり短いと思っていたものでした

今考えてみると、どこに行くにも夫婦一緒だったんですが

2年半前に私の母が亡くなった時に従兄一人が来て

『何か更年期が酷くてさ、悪いな…』と言っていたのを思い出し

昨年父が亡くなった時にもまた従兄一人で来たんですが

その時は私とあまり目を合わせないし話さなかったような気がします…

今思うと母が亡くなる少し前から悪かったようです (>_<)

従兄は自分の兄妹達にもその事を話さなかったらしく

誰もが突然の事でただただ驚くだけでした!

私はお通夜と告別式の両方に出席しますが、友達は私の身体を心配して

どちらかに出ればいいんじゃない? と言われましたが

でもそうしてしまうと一生後悔すると思うし

あと数日あるのでそれまでにはもっと良くなってると思うので

悔いのないようお見送りをしようと思っています!

これから咲く桜、見せてあげたかったな…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

miyu。さん
おはようございます♪

私の両親は高齢でなくなりましたがそれでもまだ辛く
そう思うと従兄の奥さんは亡くなるには早過ぎですし
従兄は本当に辛いと思います!
私も両方出席する事に迷いはありませんでしたから
しっかりお見送りして来ようと思います
お蔭様で痛みもだいぶ緩和されたので良かったです♪

来週、撮影に行けたらいいですねぇ~♪
色々とお気遣いありがとうございました!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/06 07:02 | edit

さくらさん
おはようございます♪

お気遣いありがとうございます!
私の父が亡くなってまだ日が浅いだけに
身近な人が亡くなるというのは切ないものですね!
まだ若いからもっともっと楽しい事もあったのに…
従兄にもなんて声を掛けていいものかと思っても
何だか言葉が見つからないんです

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/06 06:55 | edit

こんばんは。
突然の悲しい知らせを聞くのは辛いですよね。
しかも、まだお若くて・・・。
奥様に先立たれたご親戚の方も、とてもお辛いこととお察しいたします。
今は、葬儀などもいろんな形がありますが
恵さんも今、お身体が本調子ではない時期ですから
ご無理をなさらずに・・・と思いますが、後で悔いの残らないように
恵さんが納得のいくお見送りをされてくださいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

紅梅、来週撮影に行けるといいですね♪
満開を保っててくれたら嬉しいですね(^_^)

URL | miyu。 #-
2014/03/06 00:04 | edit

椿の咲くころ。。。
今はお辛いと思います。
どうかご無理のないように。
そしてお気持ちよくわかります。
見送るのは切ないですね。

URL | さくら #-
2014/03/05 22:01 | edit

Juneさん
こんにちは♪

Juneさん、仰る通りなんです…
兄妹達にも知らせないくらいですから
私に知らせがあるはずもなく (>_<)
突然の知らせ本当に悲しいですねぇ~
私も両方に出席する事に迷いは無かったので
気を付けながら行って来ようと思います!
ご丁寧にお悔やみのお言葉、ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/05 17:31 | edit

悲しい報せを聞くのは辛いですね。
事前に病気というのを聞いていれば覚悟もあるけれど、突然とは。
日頃おつきあいのある親戚ならば
恵さんの納得のいくように送ってあげるのがいいでしょうね。
でも、お身体に負担のないようにしてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。


URL | june #-
2014/03/05 15:58 | edit

09:45の鍵コメさん
こんにちは♪

本当に人の命っていつどうなるかと思ってないとですね…
もちろん自分も含めての事ですが (>_<)
今回私も思いがけないアクシデントが起きてしまいましたが
直前までそんな事が合起きると思ってもいませんし…
仰る通り、せめて悔いのないように生きていきたいですね!

両方出席する事には迷いは全く無かったので
気を付けて行ってくるつもりです!
でも、いい友達を持って有り難いと思いますね♪
鍵コメさんにもお気遣い頂きありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/05 15:25 | edit

06:57の鍵コメさん
こんにちは♪

今日は残念ながら雨となってしまいましたが
きっと今頃見頃だと思います (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

ご丁寧にお悔やみのお言葉まで頂き
ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/05 15:19 | edit

FREUDEさん
こんにちは♪

そうですか、複数の方に関わっていらっしゃると
それはそれで心身ともに大変ですね (>_<)

撮影画像が大量にあるなんて羨ましい限りです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/05 15:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/05 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/05 06:57 | edit

複数の方の終末に関わっております
明日なのか来年なのかわかりませんが
最後の最後まで、笑顔を作らせてあげたい思いです

撮影画像が大量に残っていて、投稿が間に合わない状態です

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2014/03/05 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1684-f7e7f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

