恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽そう+α  



お子ちゃま♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



う~ん、楽そうでいいなぁ~(爆)

何度も指さしをしてママに指示を出していたお子ちゃま♪





昨日は父の弟妹がお墓参りに来てくれました♪

二人共80歳をとうに過ぎているのにも拘らず有難い事です!

お墓に手を合わせる叔父は『兄貴来てやったょ!』と

相変わらずのブラックユーモアー炸裂(笑)

でも父もきっと『何だ来たのか、来なくていいのに!』って

応戦していた事と思います (^^)

叔母と私は『ほらほら、また始まった♪』って爆笑♪

でもそんな叔父でも父が亡くなった時に病院に駆けつけてくれて

叔父が着く10分前に息を引き取った父の手を握り

『間に合わなかったか…』と泣いてたのを私見ちゃったもんね (^^ゞ

いつも何のかんの憎まれ口を言い合ってた兄弟だけど

お互いに気付かい合っているんだという事を

実は周囲の誰もが知ってる事なんですけどねぇ~(苦笑)

昨日は実際に父と叔父が久々に言い合ってる

そんな錯覚をしそうな気がしました (^^)

そして私の事も気遣ってくれる叔父と叔母に本当に感謝です!

きっと両親もお礼を言ってる事と思います♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

miyu。さん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
miyu。さんもそう思いますか?
こんな風に楽してチョッと散策してみたいですね♪

何の遠慮もなく、時には周りがハラハラするよう
会話をしていた父と叔父なもんですから
今はそれができない叔父はチョッと寂しそうです (^^ゞ
私は兄がいますが絶縁状態で一人っ子のようなもの♪
父が亡くなってある意味逆にスッキリしています!
兄妹が居ても必ずしもいいとは限らないですね(苦笑)
でも親戚や友達が私を支えてくれて有り難いですね♪
両親もきっと安心してくれてると思います (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/24 06:38 | edit

シゲさん
おはようございます♪

会えばいつもどちらかともなく口火を切り
それをまるで楽しんでるかのようでしたが
今はできない叔父はつまらなそうです (^^ゞ
80歳を過ぎた叔父や叔母が7人居ますが
両親の分も長生きして欲しいものです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/24 06:31 | edit

FREUDEさん
おはようございます♪

勿体ないお言葉をありがとうございます!
有り難い事に亡くなった両親の事を
今でも思い出してくださる方達がいらして
両親は幸せだと思います♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/24 06:26 | edit

こんばんは♪

ポカポカ陽気の中で、こうやって誰かに押してもらって
あっちに行ってこっちに行って♪とわがまま言ってみたいです(笑)
微笑ましい光景に、心が温かくなりました。

私はひとりっこなので、きょうだいというのがどういうのかわかりませんが
男同士で喧嘩もあったかもしれませんけど、ケンカするほど仲がいいと言いますし
そんな相手がいなくなって、叔父様も心の中では寂しいのでしょうね。
私の叔父も、いつも姉である母に怒られてましたが
母が亡くなった時「怒られる人がいなくなって寂しい」と私に話したことを
思い出しました。
お彼岸の時などにも、親族の方が拝みに来てくださるのは
生前のご両親のお人柄ゆえの事なのでしょうね。

URL | miyu。 #-
2014/03/23 23:42 | edit

こんばんは。
おじさんの話は胸が詰まりますね。仲が良かったのでしょうね。我が家も叔母が二人残っているだけです。

URL | シゲ #.zNWIalM
2014/03/23 21:05 | edit

生前のお人柄がしのばれます

歳をとってなお、世間知らずな他人に迷惑をかけてばかりの人がいます
やはり生きてきた証として
亡くなったことを残念がられる人生を送りたいものです

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2014/03/23 20:08 | edit

都月満夫さん
こんにちは♪

都月満夫さんは一人っ子さんですか?
私は兄が居ますけど絶縁状態なので
一人っ子のようなものです (^^ゞ
親戚や友達が居るので寂しくないですし♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/23 17:20 | edit

そうなんだよね。好きなことが言いあえる兄弟がいないのは寂しいんだよ^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/03/23 13:47 | edit

10:02の鍵コメさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうですね、喧嘩ともまた違うのですが
よく言う『喧嘩するほど仲が良い♪』に近いです♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/23 11:39 | edit

*cranberry*さん
こんにちは♪

*cranberry*さんもそう思います?(笑)
特に疲れた時ってしみじみ思いますよねぇ~ (^^ゞ
そうでしたね、*cranberry*さんちも男兄弟♪
やっぱり楽しそうだったらいハラハラしたりですか?
父と叔父は時としてハラハラするくらい口が達者で
でも私も若干その血を引き継いでるかも(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/03/23 11:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/23 10:02 | edit

こんばんは☆
私も、疲れた時はお子チャマみたいに
乗り物に座って誰かに押してもらいたい・・・
なんて思うことがあります(笑)
兄弟、喧嘩するほど仲がいいんですよね ♪
うちの息子たちも、喧嘩相手がいないと静かだけど
ちょっと寂しそうです(笑)

URL | *cranberry* #-
2014/03/23 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1702-b472320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

