恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思いがけない出会い  




昨日もウォーキングを兼ねていつもの場所へ散策

今日はどんな出会いがあるかなぁ~と期待を込めてテクテクと♪





シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ん? もしかしてあそこに見えるのは…

って事で、土手の上からとにかく近くまでダ~ッシュ!(笑)







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ムフフ♪ やっぱりシラサギちゃん! (^^)v

そ~っとそ~っと、なるべく傍へと近づいて行ってみる事に♪







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ヘ~、一本足で立っているんですねぇ~!(驚)

私の気配で飛び立ってしまうかと思ったけどその様子も無く♪







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



あっ、目が合った! (^^ゞ

それでも動く気配無し! ラッキ~だなぁ~ (^^)v





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

miyu。さん
おはようございます♪

miyu。さん、私もこんな綺麗なコは初めてかもです!
違う場所で見たコはこんなに綺麗だったかな?
と思いだしてみたりしていました (^^)
ずっと片足だけで佇んでいるのでチョッとビックリ!
最初に目がった時は一瞬ビビりましたけど(笑)
その後何度か見てくれたので嬉しくなりました (^^)
この春は新しい散策場所を見つけたり
こういう出会いもあったりで、これからはどうかな?
なんて、若干欲も出てきちゃいました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/16 06:34 | edit

こんばんは♪

わぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡
胸の毛並みやお尻の所のフワフワした毛、かわいい~~♪
とってもキレイなシラサギちゃん♪
こんな真っ白な綺麗なシラサギ、出合ったことがないです!

ひょいと一本足で、サウスポーみたい?(笑)
目が合って、嬉しいですね^^
こんな可愛いシラサギちゃんと至近距離で会えて、しかもモデルになってくれて
恵さんの嬉しいお気持ちが伝わってきて、私も嬉しくなりました~。
春の散策は、楽しみがいっぱいですね(*^_^*)

URL | miyu。 #-
2014/04/15 23:38 | edit

デコポンさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうなんです、近くに行っても逃げなくて…
で、私も良い気になって撮っていたらこちらを向いて!
急だったので一瞬後ずさりしてしまいました(苦笑)
頭と胸の長い毛、確かにカッコいいですよねぇ~♪
拙い写真で喜んで頂けて私も嬉しいです~ (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 15:17 | edit

都月満夫さん
こんにちは♪

本当にシラサギって綺麗ですよね!
お家の前でアオサギが見られたんですか!?
それもまたいいですねぇ~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 15:12 | edit

さくらさん
こんにちは♪

以前違う場所で撮った時はこういう姿を見てないので
こんなふうに片足を上げてる姿にビックリ! (^^ゞ
またまたお散歩が楽しみになってきましたよん♪
ほんと、私の事覚えてくれてたらいいなぁ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 15:10 | edit

わぁ~凄い!
こんなに近づいても目が合っても逃げなかったなんて!
写真を拝見して初めて知ったけど
胸のところと頭に長い毛があるんですね~!(^^)!
なんておしゃれでカッコイイんでしょ♪
素敵な写真を見せていただけて良かったわ~。
恵さんありがとう~~~! PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/04/15 15:04 | edit

シラサギ、きれいですね。
昔は自宅前の川にアオサギがよく来ていましたが、最近は来ません。
そばへ寄っても、案外にげなせんでした^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/04/15 14:11 | edit

白鷺さん。片足上げて可愛い(^.^)
わたしなら倒れちゃう(笑)
お散歩で会えると親近感沸いてきて
お友だちのようにおもえてきますね。

URL | さくら #-
2014/04/15 14:02 | edit

*cranberry*さん
こんにちは♪

いや~まさか出会うとは思っても居なかったので
ビックリするやらラッキ~やらでした (^^)
ましてや近寄って行っても全く動じない!(笑)
人慣れしてるのかなぁ~?
カメラ目線にはチョッとドキッとしました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 11:57 | edit

やまもも姉様
こんにちは♪

本当に近くで見られてラッキ~でした (^^)v
やまもも姉様のお近くでも見られるんですか?
飛んで来るなんて羨ましい~!
でも確かに急だと間に合いませんね (^^ゞ
ツバメも撮ってみたいなぁ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 11:53 | edit

07:01の鍵コメさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
本当に貫禄がありますよね!
カメラ目線にはビックリしました(笑)
PPP☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/04/15 11:51 | edit

こんばんは☆
白鷺ちゃんに出会える散歩道、とってもステキですね ♪
こんなに近寄っても逃げないって、本当にラッキーだと思います
最後はカメラ目線までくれるサービス精神に拍手^^b

URL | *cranberry* #-
2014/04/15 11:45 | edit

近くで見られて

ラッキーでしたね。
片足立ちでひょうきんだね。このあたりでも普通に田んぼにいます。
たまに飛んでくるけどカメラが間に合わない(笑)

こちらはツバメのシーズンになりハウスの修復しています。

URL | やまもも姉様♪ #-
2014/04/15 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/15 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1725-a8100b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

