恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に終えました  



父♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ (2012/5/8撮影) *



昨日、無事に父の一周忌を終わらせました!

まだ一年、もう一年、どちらにしてもまだ辛さがあり

法要中に父の遺影を見るとこみあげくるものがありましたが

でも『喜んでくれてるかな?』とも思えて♪

静岡から姪も来てくれて父も嬉しかった事と思います (^^)

姪がご住職から『一人になった恵ちゃんの事守ってあげてね』と言われると

『なかなか来られないけどそのつもりです!』と言ってくれて

有り難いやらその成長ぶりが本当に嬉しくて♪

今は辛さがあって両親の部屋にはまだ入る事ができないのですが

来年父の三回忌を終えたら整理しようかと思っています

写真は一昨年父と散歩に行った時にこっそり父の後ろ姿を撮ったもの♪

一周忌の昨日の朝、この写真を見つけました

こうやって見ると少し辛い反面、傍に居る気がします (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

Mariaさん
温かいお言葉ありがとうございます!
当分塗り薬と目薬は欠かせませんが
お蔭様で目の方は殆ど回復しました (^^)
両親が亡くなってまだ月日が浅いせいか
まだまだ辛さが残っていますね (^^ゞ
そうですね、父に買ってもらったカメラも
たまには使わないとですね♪


デコポンさん
温かいお言葉ありがとうございます!
父との散歩の時の光景は昨日の事のように
まだはっきりと覚えているんですょ♪
コレがまたいいような悪いようなでして (^^ゞ
そうですね、いずれ月日が経って懐かしいと
思える陽がきっときますね♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/19 06:36 | edit

恵さん、お疲れさまでした。
お父様の写真を拝見していると
ずっと恵さんが付き添いながらお散歩されていたことが
ついこの間のように思えます…。
まだまだ思い出がたくさんよみがえってきて
お辛い時もあるでしょうけど
月日が懐かしい思い出に変えてくれると思います。
恵さん、お疲れになりませんように。 PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/06/18 15:47 | edit

お父様わかりました!

こんばんは。
恵さん法要大変お疲れ様でした。
目の方は大丈夫ですか?
お疲れが出ない事を祈っております。
このお写真を一目見てお父様だと分かりました。
恵さんの優しさがこの一枚にもにじみ出ています。
もう一年経ったんですか・・・、早いものですね。
ご両親を見送られた寂しさは後からひしひしとこみあげるものがあるでしょうね。
私も未だに母にもう一度逢いたいとこみ上げる時が有ります。

お父様からプレゼントのカメラで、これからも素敵な作品を楽しみにしておりますよ。
恵さんが今後もお元気なのが何よりのご両親へのご供養になるはずです。
姪子さんの優しさにも心嬉しいですね。

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/06/18 00:08 | edit

さくらさん
温かいお言葉ありがとうございます!
本当に、もう一周忌って感じでした (^^ゞ
まだピンと来なかったりもしたり(苦笑)
さくらさんの仰る通り、写真って不思議な力
想い出が蘇る魔法の一枚なんですね♪


蒼さん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうですよね、きっと見ていてくれてますよね (^^)
2年前に撮った写真なんですけど、今でも鮮明に
この時の事を思い出せるんですょ♪
写真を撮っておかなきゃという使命感みたいな
感情があったのをよ~く覚えています (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/17 14:49 | edit

恵さん、お疲れさまでした。
お父様、絶対に恵さんのことを見てくれていると思います。
爽やかなグリーン。くつろいでいるお父様。恵さんの優しいまなざし。
じーんときてしまいました。

URL | 蒼 #-
2014/06/17 13:37 | edit

もう一周忌なんですね。
お父さんの後ろ姿。
なんだか暖かくって切ない。
想い出が蘇る魔法の一枚ですね。

URL | さくら #-
2014/06/17 11:13 | edit

*cranberry*さん
温かいお言葉ありがとうございます!
お蔭様で無事終える事ができました (^^)
父の写真、正面からだともっときつくて…
そうですね、両親揃って見守っていてくれたら
嬉しいですねぇ~あっ、もちろんルイも♪
姪は本当に頼もしくなったので嬉しくて (^^)
そうですね、一人ではないですね!


イザワさん
温かいお言葉ありがとうございます!
拙い写真にもお褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
イザワさんはお父様の13回忌でしたか…
まだ想像がつかないですが、どうなるかな? (^^ゞ
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/17 09:51 | edit

一周忌、お疲れ様でした。
早いですね。
お父様の後ろ姿のお写真、緑の中でとても穏やかなように見えます。
私は昨年、父の13回忌でしたが、とても早く感じました。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/06/17 02:18 | edit

こんにちは ♪

お父様の一周忌の法要、お疲れ様でした。
新緑の中のお父様の写真から恵さんの想いが伝わってきて
ちょっと切ない気持ちになりました。
お父様とお母様、いつも一緒にいらして
恵さんとルイちゃんを見守ってくださっていると思います^^
頼もしい姪御さんもいらっしゃるようですから
一人のようだけど、一人じゃないんですね ♪

URL | *cranberry* #-
2014/06/16 23:52 | edit

都月満夫さん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうですね、三回忌までは早いとよく聞きますね!
そうでしたか、弟さんを亡くされるんですか…
私も両親がヒョッコリ現れそうな気がしています (^^ゞ


ayaさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうなんです、もう一年経ってしまいました (^^ゞ
何だかとっても早かったような気もします…
子供だから両親の面倒を見るのは当たり前と思って
普通にやってたんですが、有難い事に周囲の方達が
ayaさんと同じような事を言って下さって (^^ゞ
頑張ってやってきたかいがあります!
拙い写真にもお褒めのお言葉ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/16 19:13 | edit

こんばんは!
そうですか。
もう一年になるのですね。
恵さんのがんばりは、
ブログを通じてでしか知らない私ですらわかるほどですもの、
お父様をはじめお母様や周りの皆さんは、
しっかりわかってられることでしょう。
そして、いいお写真、
しみじみと、私にもこみ上げてくるものがありました。

URL | Harvest Moon #-
2014/06/16 18:52 | edit

お疲れ様でした。
3回忌まではあっという間です。
私は父と弟2人を亡くしています。
不思議なもので、亡くなったのを知っていながらいつでもふと現れるような気がしています^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/06/16 14:27 | edit

10:38の鍵コメさん
温かいお言葉ありがとうございます!
今はチョッとホッとしています (^^ゞ
そうですね、父もきっと喜んいると想います♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)


miyu。さん
温かいお言葉とお気遣いありがとうございます!
昨日は皆が帰った後ドッと疲れてしまいました(苦笑)
目薬と塗り薬も欠かさず忘れない異様にしています!
父との散歩は昨日の事のように覚えているんですょ♪
きっと父、いえ両親は傍に居てくれてますよね (^^)
miyu。さんもきっと同じなんでしょうね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/16 13:28 | edit

こんにちは。
恵さん、目のほうもまだ回復途中にありながら
お父様の一周忌法要、お疲れ様でした。
新緑の中で、恵さんと散歩をされてお父様も楽しかったことでしょう。
そのお写真が、ちょうお一周忌の時に見つかるなんて
きっとお父様は、恵さんが嬉しい時も辛い時もいつもお傍にいて
見守ってくださってると思います。
私も、ふとしたときに、母の風を感じるときがあるんです(^_^)

URL | miyu。 #-
2014/06/16 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/16 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1779-3ab9b935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

