恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

一年経って  



蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まるでおやゆび姫でも出てきそう♪ な~んて

似合わないけどチョッとだけ乙女チックになってみました(笑)

鉢物でしたがこうやって蓮が撮れて良かった (^^)







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



実は今日6月25日は父の命日です

2~3日前から亡くなる直前のICUから個室に移された時の事等々が

思い出されてチョッとセンチになっていましたが

一周忌も済ませ、また今日は朝からお出掛けする事もあって

昨日、朝のうちにお墓参りに行って来ました♪

そのせいもあってかだいぶ気持ちは落ち着いています!

今日は蓮 → 仏様のイメージでこの写真を (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

蒼さん
蒼さんもこの色お好きですか?
あちらこちらで咲き始めているようですょ (^^)
このお花を見てると仏様のような温かいものが
感じられるようで好きなんです♪
中を覗いたらおやゆび姫が居たりして (^^)


シゲさん
こちらこそご無沙汰をしております (^^ゞ
本当にアッという間の一年でした!
シゲさんもお母様の1周忌を済まされたばかりでしたか…
我が家は親戚だけごく数名で済ませました!


*cranberry*さん
温かいお言葉ありがとうございます!
親バカの父も喜んでくれるといいですね (^^)
*cranberry*さんの憧れのお花でしたね♪
いつか*cranberry*さんも見られるといいなぁ~
このお花は池ではなく鉢物の中で咲いてました!
私も池の中の沢山の蓮を撮ってみたいです♪
拙い写真にお褒めのお言葉ありがとうございます!


イザワさん
一年はアッという間でした (^^ゞ
そうですね、仰る通り私が元気でいる事が
両親も喜んくれて供養になる事なんですよね♪
温かいお言葉とポチ! ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/26 06:56 | edit

早いですね。。。
でもきっと、元気で過ごされている姿をご両親は
語らになって、喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
元気が一番の供養だと思います^^v

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/06/26 00:56 | edit

こんにちは ♪

お父様の命日に蓮の花・・・
ステキな写真を見て、天国で喜んでいらっしゃることでしょう^^
可愛いピンクの蓮、私の憧れの花の一つです。
鉢植えの蓮があるのですか!?
二年前、人工池で蓮が咲くという情報をゲットして
ちょっと遠くまで車を出してもらって行ったら、葉っぱだけだった記憶が・・・
代わりにスイレンをカシャカシャしてきたけど(笑)
いつか、蓮の花に会える日を夢見て
恵さんの写真を拝見して、Happy なハス気分 ♪

URL | *cranberry* #-
2014/06/25 23:19 | edit

こんばんは。
御無沙汰をしています。
1周忌ですか!早いののですね。私も先月が母の1周忌でした。
親戚だけで集まって中華料理屋で大騒ぎをしました。賑やかな
事が好きな母でした。

URL | シゲ #.zNWIalM
2014/06/25 21:13 | edit

この色の蓮、好きです。^^
もう咲いてるのですね?
今年も蓮、撮りに行きたいです。
私も仏様のようなイメージですね。
蓮って、凛としてますよね。
他の花とはまた違った魅力があるように感じます。

1枚目。ほんと、親指姫が今にも顔を出しそうですね♪^^

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/06/25 19:58 | edit

Mariaさん
ご丁寧にありがとうございます!
本当に月日が経つのは早いですねぇ~ (^^ゞ
父は生前私が撮った写真に目を細めていた
親バカなので、喜んでくれるといいですね♪
サムライジャパン、本当に残念でした!
観終わった途端に力が抜けてしまいました (^^ゞ


デコポンさん
温かいお言葉ありがとうございます!
アッという間の一年だったような気がします (^^ゞ
でもルイのお蔭でどれだけ励まされた事か♪
ルイが居るから両親は安心してるかもしれません!
蓮のこの色がとっても綺麗で見惚れていました♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)


miyu。さん
温かいお言葉ありがとうございます!
この一年、私にはアッという間でしたし
仰る通り夢中だったような気がします (^^ゞ
親バカな父は私の写真を褒めてくれる事が多く
なので喜んでくれたら嬉しいですね♪
この蓮の写真を撮ってる時に何とも言えぬ
ホッとするような心地よさを感じました (^^)
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪


12:13の鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます!
今回この蓮を見られて、そしてこうやって
父との事一緒にアップできて良かったです (^^)
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪


Juneさん
温かいお言葉ありがとうございます!
一年って早いものですねぇ~
まだ昨日の事のように鮮明に思い出されるので
時としてまだまだ辛い時もありますね (^^ゞ
Juneさんも蓮のお花を見ると気持ちが落ち着きますか?
そうなんですよね、私も撮りながらそう思いました♪
父もきっと喜んでくれそうな気がします (^^)
P☆ ありがとうございます♪


都月満夫さん
ご丁寧にありがとうございます!
一年経つのは本当に早いものですね (^^ゞ
今年も蓮が見られて良かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/06/25 15:15 | edit

一周忌。一年はあっという間ですね。
綺麗な蓮ですね。合掌^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/06/25 14:49 | edit

1周忌でしたか・・・
経ってしまえばもう一年と思いますが、
まだまだ蘇る思い出も多くて辛いでしょうね。
蓮の花をこうして見ていると、なんだか気持ちが落ち着くような気がします。
仏様のお花といわれるのも納得な感じです^^
蓮の花の向こうにお父様の笑顔が見えるようですね
P☆

URL | june #-
2014/06/25 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/25 12:13 | edit

こんにちは♪
今日はお父様の命日なのですね。
この一年、あっという間だったような長かったような・・でしょうか。
本当に、いつも心の中にお父様がいらっしゃいながら、夢中で頑張って来られた
一年だったと思います。
恵さんが撮影された綺麗な蓮の花を、お父様もご覧になって
喜んでおられることでしょう。
鮮やかなピンク色、そして蓮の花を見てると
心が落ち着きますね。
花の向こうに見える玉ボケとともに、優しさが感じられてとっても素敵です(*^_^*)

URL | miyu。 #-
2014/06/25 10:43 | edit

もう一年…なんて月日の経つのが早いこと!
今日はお父様のご命日でしたね。
昨年の事、覚えていましたよ…。
きっと恵さんはこの一年を夢中で過ごされてきたことでしょうね。
ルイちゃんに元気を貰いながら…。

蓮の花の赤色が鮮やかでとても綺麗♪
恵さんの力強さを感じました~(*''*) PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/06/25 07:51 | edit

月日の経つのは早いものですね

恵さん、おはようございます。
今日がお父様のご命日でしたか・・・合掌
とてもきれいなハスのお花に癒されます。
きっとお父様も喜んでご覧になっておられる事と思いますよ。

名古屋でクリエイターズマーケットというのが有りまして娘が出店の為帰省していました。
初めて私もお手伝いで参加しましたが、お若い方々のエネルギーに触発されました・笑
それにしてもサムライジャパンは残念でしたね・・・

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/06/25 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1787-cde26c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)