恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

古代蓮  



蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日の朝9時チョッと過ぎに我が家を出発し

以前から撮りたかった古代蓮のお花を撮りに行って来ました♪

朝からピーカンのお天気、いいような悪いような…







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



目的地に着いたらさらに気温は上昇! (>_<)

その暑さで蓮のお花も流石にグロッキ~! んな訳はなく(笑)

此処の古代蓮はあの有名な行田市から寄贈を受けて移植したものなので

行田までは行けない私はたいてい此処でパシャッ!と (^^)

久し振りに撮れて頑張って行った甲斐があります(笑)

明日から暫しの間蓮のお花が続きます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 浦和くらしの博物館民家園

コメント

YAKUMAさん
本当に綺麗でした~!
私もチョッと遠いいだけでも億劫がりなんですが
今回は近場ですが頑張って行って来ました(笑)
YAKUMAさんも見られるといいですね (^^)


miyu。さん
チョッと前は別の場所で撮ったんですけど
それは鉢物だったので少々不満でもありましたが
今回は此処に撮りに行けて良かったです (^^)
可愛くて綺麗なピンク色ですよねぇ~♪
隣の県だとなかなか行くのも大変ですよね (^^ゞ
私は出不精なので此処でもやっとです(苦笑)


イザワさん
そうなんですよね、このお花は午前中が勝負と
聞いていはいたので、極力早く行きました!
沢山は撮れたんですけど同じような物ばかりで (^^ゞ
でもこの綺麗なピンク色が見られただけでも
良かったと思っています♪
ポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/14 06:45 | edit

蓮の花は、朝の内でないと、綺麗に咲いてくれませんね。
きっと素敵なお写真が沢山撮れたことと思います!
今日の蓮もピンクが綺麗ですね!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/07/14 02:56 | edit

こんばんは♪

わぁ~!こんなにたくさんの古代蓮の花が
ピンク色がとっても可愛くてきれいですね~^^
私がいつも行くのはお昼頃なので、やっぱり蓮の花は
早起きして行かないといけないんですね。
でも、行きたいと思いながら、近くに古代蓮が咲いてるところがなくて
隣の県まで行くことになるので、さらに早起きになるなぁ(^^;
続きも楽しみにしていますね(^_^)

URL | miyu。 #-
2014/07/13 23:51 | edit

こんばんは
ハスの花が綺麗ですね。
近くにはこの花を見るところがありません。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/07/13 22:43 | edit

いちぼくさん
そうなんです、ずっとお天気が悪かったりで
なかなか行けなかったんですけど
昨日やっと行く事ができました (^^)
昨日は9時チョッと過ぎだというのに暑くて!
でも行くのを迷ったけど行って良かったです♪
いちぼくさん機会があったら是非! (^^)


都月満夫さん
工事現場から出土ですか?
勉強不足で全く知りませんでした (^^ゞ
見に行ける場所がある事は嬉しいですね♪
ピーカンの意味も深いようですね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/13 18:04 | edit

古代蓮!あの工事現場から出土して自然発芽したというのがこれですか?
見に行けるところに、こういう花があるなんて幸せですね。
おまけですが、「ピーカン」の語源知ってますか?
ピース(タバコ)の缶のように青い空v-278
他にも説はありますが^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/07/13 17:16 | edit

こんにちは^^

蓮を撮りに行かれたんですね~!
しかも古代蓮を!
ピンクの色とまあるい姿が優しいですね☆
夏の撮影は少し時間が過ぎると猛暑になるので、早起きがたいへんですね^^
朝早くに蓮を撮ったことがありません~^^;
今度、がんばって行ってみます☆

URL | いちぼく #bzb2jBZU
2014/07/13 15:17 | edit

11:47の鍵コメさん
行田とは比べ物にはならないんですが
同じ仲間なのでとりあえず満足してます (^^)
我が家からは電車とバスで30分位ですが
そんなに遠くは感じません♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)


蒼さん
そうなんです、ずっと撮影に行きたかったので
暑い中おみきって行って良かったです (^^)
蒼さんもこのピンク色お好きですか?
私もこのピンク色大好きなんです♪
似たような写真ばかりですがこの後のも
見て頂けたら嬉しいです♪


さくらさん
うふふ♪ 毎朝4時半前には起きているので
この時間は全然OKなんですょ♪
蓮は午前中がいいって言いますものね (^^ゞ
さくらさんも良かったら是非!
この大好きなピンク色に癒されました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/13 14:41 | edit

朝の9時早起きですね^^
蓮は遅起きの私にはなかなか難しいんですが
見に行きたくなりました^^
ピンク色が可愛いですね

URL | さくら #-
2014/07/13 14:19 | edit

蓮撮影に行かれたのですね〜。^^
私も行きたいと思いつつ、近くにないので、なかなか・・・。^^;
このピンク色の蓮、大好きなんですよ♪
続きも楽しみです(^^)

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/07/13 14:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/13 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1805-e1b3fb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)