恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ハンゲショウ+α  



ハンゲショウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



お花よりも葉っぱの方が目を惹くハンゲショウ♪

初めて見た時は誰かが葉っぱにペンキをかけたのかと (^^ゞ

何だか不思議な植物ですよねぇ~♪




昨日、朝5時半に家を出て大宮駅に向かいました

予定の切符は盛岡11:20着でしたが、前日の夜に叔母から電話があり

入院している叔母が急変して危ないという事だったので

予定時間よりも前の時間で行こうと、緑の窓口が開くのが6時なので

それに合わせてのバタバタしながらの出発でした

盛岡8:45着のが運良くあったのでそれに変更して向かう事に

病院に着くと叔母は殆ど意識が無かったのですが

傍に居た親戚達が『オケイさんが来たょ!』と声を掛けたところ

顔を少し動かしたので、私が『おばちゃん、来たょ!』と声を掛けところ

小さく頷いて少~し目を開けたような気がして…

でも傍に居た皆も『分かった!分かった!』と言ってくれ

亡くなった母と状態と重なってしまい涙が出てきて止まらなくて

その後4時まで病院に居て後ろ髪を引かれる想いで帰宅

ところが帰りの新幹線の中で福島を過ぎた頃から

気分が悪くなってしまい冷や汗が出てきてマズイ状態に…

でも我慢してどうにか自宅にたどり着いた瞬間

トイレに直行しその後暫くソファで横になってしまいました (^^ゞ

今朝はどうにか普通の状態に戻っていたので一安心!

たぶん疲れが出たのかもしれませんが

ずっと付き添っている叔父や叔母を想うと軟弱な私に

自分自身で情けなくなってしまいました (>_<)

入院してる叔母の状態は良くないので恐らく数日中には

また盛岡に行くようになるとは思うのですが…

今朝ご仏壇に『まだ叔母ちゃんを迎えに行かないでね』とお願い

果たしてこの願いを聞いてくれるかなぁ~


*** 蓮のアップは仏様を連想するの少しお休みします ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

tb: 0   cm: 7

コメント

07:54の鍵コメさん
お忙しい中P☆ ありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!


10:24の鍵コメさん
叔母だけではなく私の事までお気遣い
本当にありがとうございます!
具合悪くなってもしもの時に行けなくなると困るので
今は少し身体を休めるようにしています♪
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!


さくらさん
早朝出発は、いくら早起きの私でも
流石にきつかったです! (^^ゞ
前日に気忙しかったり睡眠不足もあったりで
それがチョッと答えたかもしれません…
さくらさんも秋田に行かれましたっけね!
さぞお疲れになった事と思います (>_<)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!


都月満夫さん
お気遣いありがとうございます!
ハンゲショウは本当に変わった植物ですねぇ~
お蔭で楽しむ事ができていいですけど(笑)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!


蒼さん
お気遣いありがとうございます!
情けないけど疲れが出たんだと思います (^^ゞ
でも叔母に会いに行って本当に良かったと思います!
でも、もしもの時に行けなくなっては困るので
昨日今日は家でゆっくりしていました♪
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!


miyu。さん
お気遣いありがとうございます!
やっぱり早朝出発はけっこう堪えますね (^^ゞ
いくら早起きの私でもキツかったかも(苦笑)
叔母は私の事も分かってくれたようなので
頑張って行った甲斐があります♪
昨日今日と身体を休めていました (^^ゞ
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/19 17:46 | edit

恵さん、朝早くから気を張ってお出かけされて、しかも日帰りでのお見舞い
精神的にも肉体的にもお疲れが出たのでしょうね。
叔母様も恵さんが来てくれたこと、分かってくださってよかったです。
心落ち着かないことと思いますが、自分の身体が大事なので
休めるときに、ゆっくり体を休めてくださいね。

URL | miyu。 #-
2014/07/18 23:29 | edit

恵さん、お疲れさまでした。
体力的にも精神的にもお疲れが出たのでしょうね。
叔母さんにも会えて良かったです。
ゆっくり体を休めてくださいね・・・。
もちろん、お返事や訪問などは全く気にしないでくださいね。

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/07/18 14:22 | edit

そうですか。それは大変でしたね。
ご自分の身体を一番にしてください。
半夏生は花が小さいので、葉を白くして花が大きいように見せかけているというのをどこかで見たような・・・。虫は白の波長に反応するそうです^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/07/18 14:21 | edit

朝早くから頑張って行かれたので
疲れが出たのでしょうか。
そうか体を休めて
ゆっくりしていてくださいね。
私もついこの間のような気がします。
秋田の母のお見舞い。
ピンと気が張り詰めていたのでしょうか。
帰宅してから疲れが出ました。

URL | さくら #-
2014/07/18 13:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/18 10:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/18 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1809-d58a8617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)