恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

親子で作業  



じゃがいも掘り♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



古代蓮を撮り終わってチョッと散策してたら

何やら賑やかな声が聞こえたのでそちらの方へ行ってみると

古民家の中でお子ちゃま達と付き添いの父兄が

楽しそうに下を向いて何かをしていたのでズームしてみたところ…







じゃがいも掘り♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



土の付いたま~るい物が沢山転がっていて♪

私の傍にいらした職員の方が声を掛けて来たので伺ってみたところ

親子皆さんでじゃがいも掘りをしたという事でした (^^)

出来れば掘ってる姿を撮りたかったなぁ~♪




お蔭様で具合はだいぶ良くなりました♪

叔母や私にまでご心配を頂き本当にありがとうございます!

盛岡から帰って来てからも毎日叔母や従弟から

入院してる叔母の状態の電話が入るので気が休まりません…

電話が鳴る度にビックとし『先生が今日が山だって…』とか

『オシッコが出始めて状態が少し良くなった』とか

でも後者のような電話だと気持ちも少し楽になるもんですね♪

ただ状態は良くなく一進一退を繰り返しているようなので

何時でも出られるように支度だけはしてありますが

こんな仕度も不必要だったらいいのですが…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 浦和くらしの博物館民家園

コメント

ayaさん
お気遣いありがとうございます!
ayaさんの叔母様も入院されてるんですか?
それはそれはご心配ですね…
私は両親を相次いで亡くしたもんですから
その後は子供の居ない叔母がいつも私の事を
気に掛けてくれていたので両親の分も長生き
して欲しいと思っていたんですが…
親子で掘ったじゃがいも、この後どうしたんでしょうね?
チョッと気になりました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/23 06:46 | edit

こんばんは!
叔母様、ご入院されているのですね。
偶然にも、私の叔母も今入院しているので、
ご心配のお気持ち、よくわかります~
少しでもよくなるように、心からお祈りしております。
親子で採るじゃがいも、
一際美味しそうですね!

URL | Harvest Moon #-
2014/07/22 21:54 | edit

YAKUMAさん
お気遣いありがとうございます!
状況が逐一伝わってくるわけではないので
よけい心配ですね (>_<)


いちぼくさん
お気遣いありがとうございます!
すぐ行ける距離ではないのでなおさら心配で…
色々と考えたりしてると気が休まりませんね (>_<)


15:46の鍵コメさん
こういう古民家にも惹かれますし
可愛い長靴を履いたお子ちゃま達の楽しそうな声に
見ている私の方も頬が緩んでしまいました♪
叔母の事を考えると本当に気が休まりません…
今のところは小康状態のようでホッとしてます!
お気遣いありがとうございます!


デコポンさん
お気遣いありがとうございます!
ホントに電話が鳴るとその度にドキッとしますね (>_<)
此処二日位は電話がないので落ち着いているのかも…
これが続けばいいのですがなかなか難しいようです!
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/22 10:45 | edit

恵さん
なにかと気忙しいですね…。
電話がなるたびにドキッとすること、私も経験があります。
なんとか持ち直してくださるといいですね。
梅雨明け間近で暑さもこれからが本番…
恵さん、どうぞお体に留意なさって
夏を乗りきって下さいね♪ PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/07/21 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/21 15:46 | edit

おはようございます。

恵さん、ご心配ですね。
気が休まらないと思いますが、
ご自分の体調もどうかお気をつけてくださいね。

URL | いちぼく #LkZag.iM
2014/07/21 09:30 | edit

心配な状況が続きますね。
恵さん自身もお身体に気を付けてください。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/07/20 23:28 | edit

11:13の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
こういう光景は本当に微笑ましいですね (^^)
掘ってる姿を見たかったです♪
叔母は相変わらず一進一退を繰り返しています…
お気遣いとPPP☆ ありがとうございます!


Mariaさん
お気遣いありがとうございます!
できるならちょくちょく行きたいところですが
いかんせん遠すぎて、気を揉むばかりです (>_<)
先月叔母と電話で話した時には私の亡くなった両親の
分まで長生きしてね! と伝えたばかりなんですが…


都月満夫さん
私は幼稚園の時にさつまいも掘りに行っただけで
じゃがいも掘りもした事がないんです (^^ゞ
叔母は相変わらず一進一退を繰り返しています…
お気遣いありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/20 17:24 | edit

芋掘りですか。
こちらは、まだ時期が早いですが・・・。
わざわざ体験させないと知らない世代ですからね。
今の子は楽しそうでいいですね。
叔母様のご様子も心配ですね。
心配のあまり、ご自分の体調を崩さないようにしてくださいね^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/07/20 14:12 | edit

おばさまご心配ですね

恵さん、こんにちは。
おばさまの事ご心配ですね。
いつでも出かけられるように・・・云々に、母の時の事を思いだしてしまい
私も涙があふれてしまいました。 名古屋と群馬も遠すぎでした・・・
一日でも長くおばさまが持ちこたえて下さると良いですね。
遠い名古屋からお祈りしております。
恵さんも暑い時期ですのでお体をおだいじになさって下さいね。

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/07/20 13:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/20 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1810-a17ed0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)