恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

岩手山を見て  



岩手山♪
* iPhone5s *



昨日、AM9時半頃の新幹線で盛岡に行って来ました!

病院に着いたら従兄夫婦がエレベーター前で待っていてくれて

奥さんの方が『もうすぐ恵さんが来ますょ』と言ったら満面の笑みだったょ!

そう教えてくれて、それでも恐る恐る病室に入ったら

私の顔を見るなり本当に満面の笑顔で迎えてくれました (^^)

その後はず~っと喋り通しで『メロン食べる? サクランボ食べる?』等々

食べる話しばかりをして皆を笑わせてくれたりして♪

お昼も全粥を半分、そして2~3種類出た少量のおかずは完食!

それも『美味しかったぁ~』とニコニコして話したり

とにかくびっくりする事続きで、今日が山とい事柄は何だったんだ? と思うくらい

そして昨日私が帰った後に主治医の先生がいらして

『危機は脱しました』と言われたそうで、またまたビックリする事に (^^ゞ

昨日はお話しもできたし、本当に行って良かったです!

写真は叔母の病室からiPhoneで撮った岩手山♪

先週行った時は残念ながら曇っていて見えなかったんですけど

昨日は雲がかかっていたけど見られて良かったし

叔母の状態が良かったので写真を撮る気にもなれて良かった (^^)

PM4時頃帰る時に『また来るね!』と言うと大きく頷く叔母を見て

そうは言ったものの『会えるかな…』と思ったりで何だか涙が出そうでした

とにかく少しでも長生きしてくれたら嬉しいのですが

ただ、毎日長時間付き添っている義叔父ともう一人の叔母(妹)が

二人とも高齢なのでそちらの方も心配なのです (>_<)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 4

コメント

YAKUMAさん
まさか話しができるまでなるとは思ってもみなかったので
今回のお見舞いで話す事ができて本当に嬉しくて♪
岩手山も見る余裕ができ写メも撮れて良かったです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/27 09:13 | edit

楽しいおしゃべりができて良かったですね。
残された時間は誰にも分からないでしょうが、元気で過ごして欲しいです。
岩手山もいい感じで見られて良かったですね・・・

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/07/26 21:49 | edit

都月満夫さん
とりあえずは危機を脱したようです!
ただ元のように歩いたりとかはもう不可能のようで
それを思うと可哀相です (>_<)
今回は生命力の強さを感じました!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/26 06:31 | edit

そうですか。
とにかく、危機脱出はよかったですね。
そういう場面に遭遇すると、命のありがたさが理屈抜きで感じられますね^^
したっけ。

URL | 都月滿夫 #-
2014/07/25 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1813-7c332201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)