恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

早朝の出会い  



カマキリ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



この時期は朝夕お花の水やりをするのが日課♪

で、2~3日前に5cm程のカマキリ君が突然飛び出してきてビックリ!

苦手だけど、まぁいいか! と寛大な気持ちで放置(笑)

そして昨日の朝、水やりをしていたらまたまたカマキリ君が登場~♪

水やり後に『チョッと写真撮ってみよっかな♪』と思ってカメラを持ち出してきて

恐る恐る腰が引けながらでもとりあえずパシャッ! (^^ゞ

でも単焦点レンズだったのをチョッと後悔(苦笑)







カマキリ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



数枚撮ってる間あまり大きな動きも無いので

様子伺いしつつもうチョッと頑張って近づいてまた数枚撮っていたら…

あっ、こっち向いた!(驚) とチョッとビビったものの

またまた頑張ってパシャッ! (^^ゞ

でもこうやって写真で見てみると可愛いとは思えるんですけどねぇ~

そうそうカマキリ君、お水かけちゃってゴメンネ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

*cranberry*さん
おはようございます♪
そうなんです、カマキリ君にお水かけちゃいました (^^ゞ
まだカマキリ君見た事がないですか?
それなら是非是非出会いがあるといいですねぇ~♪
確かに夢中になると撮れるもんですよね(苦笑)
デコポンさんのお話しは私もギョッとしました!
できればあまりそういった出会いはしたくはないかも…
*cranberry*さんもとんでもない体験があったんですね!
想像しただけでも鳥肌がたってしまいます (^^ゞ


YAKUMAさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
どうなんでしょうねぇ~
今朝も水やりの時にヒョッコリ顔を出しました♪


さくらさん
ホント、見事に三角形ですよね(笑)
さくらさんはカマキリ君大丈夫なんですか?
確かによ~く見ると手が長いなぁ~
これで触られたら… キャ~無理無理!


イザワさん
エッ!? お友達と思われちゃいましたかね? (^^ゞ
そういえば今朝の水やりの時も顔を出して来たので
もしかして朝のご挨拶だったんでしょうか?(笑)
カメラ目線が撮れたのだけは良かったと思います♪
ポチ! ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/31 07:23 | edit

カマキリくんは、もう、完全に恵さんの事を
お友達と思っていますね^^
カメラ目線もきまってますよ!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/07/31 01:17 | edit

カマキリ君の顔って
本当▽ですよね^^
可愛いって思います。
ただ・・。手が長いね(笑)

URL | さくら #-
2014/07/30 23:11 | edit

この場所はカマキリさんの狩場なのですね。
いい表情?撮れています。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/07/30 22:32 | edit

おはようございます ♪

二枚目、雫つきのキラキラカマキリ・・・愛嬌があって可愛いですね^m^
お天気なのに、雨???・・・不思議そうな顔に見えてきました。
私、まだカマキリ君に出会ったことがないのです(涙)
怖い虫を撮る時は、へっぴり腰になるけど
夢中になると、だんだん近寄ってしまいますよね~
冬のデコポンさんのキャベツの話・・・怖いですっ!
大昔(私が子供だった頃)ピーマンを包丁で切ったら
中に大きな芋虫(人差し指サイズ)がいて、悲鳴をあげた記憶があり
それ以降、しばらくピーマンを切るのが怖くて・・・トラウマでした(汗)
虫を包丁で切らなかったことが不幸中の幸いでした^^;

URL | *cranberry* #-
2014/07/30 21:23 | edit

Juneさん
そうそう、本当に仰る通りですよねぇ~!
自分で撮って後から確認してそう思いました (^^)
もう少しアンダーだったらもっとリアルかも(苦笑)
うふふ♪ 水もしたたるイイ男(たぶん)ですか?
そう言って頂けると嬉しいです♪


デコポンさん
愛嬌があるかどうかは別として(笑)確かに
この三角形の頭は面白い形ですよね (^^)
虫全般がとにかく苦手なので良く見られなくて(苦笑)
レンズを通してだとチョッと緩和されるから不思議♪
キャベツの中にカマキリ君が居たんですか!?
キャ~! 私だったらキャベツ放り投げちゃう (^^ゞ
カマキリ君にPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/30 17:33 | edit

カマキリって愛嬌のある顔してますよね~。
胴も首も長いスタイルに
三角の頭に大きな目!
虫はあまり得意じゃないけど
なんだかカマキリだけは可愛いと思ってます~(^^ゞ

以前に八百屋さんでキャベツを買って
自宅で使う時
葉を一枚むいたら生きたカマキリが入っていて
クルリっとこっちを向き
『なにか用~?』って顔したんですよ~ヽ(^。^)ノ
ウソのようなホントにあった話です! 

水も滴るイケメンカマキリ君にPPP☆で~す。

URL | 冬のデコポン #-
2014/07/30 16:54 | edit

ちょっと強面のカマキリも明るい色合いと
爽やかな雰囲気で、ずいぶん変わりますね〜^^
水もしたたるイイ男? (女かな?w)
P☆

URL | june #-
2014/07/30 16:37 | edit

蒼さん
普通のというか5cm程ですから子供?かな?
私はきっと赤ちゃんでもNGだと思うので
これぐらいのコだと大きく感じちゃって (^^ゞ
そうなんです、写真だと大丈夫なんですけどね(苦笑)
蒼さんも私と同じだったんですねぇ~!


miyu。さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
写真だと何で可愛く見えるんでしょうね?(笑)
でも撮る時はそりゃもう大変なんですよねぇ~ (^^ゞ
でも葉っぱにつかまってる姿は微笑ましかったりして♪
miyu。さん、カマキリ君との出会いを求めてるんですか?
うふふ♪ 出会えたらいいですね♪


10:45の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
カメラ目線にはチョッとビックリしましたが
でもこういう風に撮れたのは嬉しかったり♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)


都月満夫さん
そうですね、写真だと可愛いかもしれませんが
やっぱり本物は苦手ですねぇ~!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/07/30 15:24 | edit

1枚目は、完全に腰が引けている感じがします。
よく見ると可愛いじゃないですか^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/07/30 14:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/30 10:45 | edit

こんにちは。
カマキリって、コワいイメージでしたが
写真で見ると、ちょっと愛嬌があるように感じたり
秘かにカマキリ君との出合いを求めてる自分もいたりします(笑)
カマキリ君、葉っぱにつかまって、いい表情を捕えましたね^^
お花にかかったお水が、カマキリ君の背景でキラキラしてて
綺麗です♪
カマキリ君、お水がかかって、ちょっと涼んで喜んでるかもしれませんね(╹◡╹)♪

URL | miyu。 #-
2014/07/30 10:26 | edit

おぉ。腰がひけちゃうの、わかる〜〜。^^;
普通の大きさですよね。ドキドキ。(笑)
ちっちゃい赤ちゃんカマキリならまだしも・・・。
恵さん、がんばりましたね!(笑)
2枚目のカメラ目線、すごい〜♪
グリーン、雫、背景の花のカラフルな色。
すっごく爽やかなカマキリさん♪
写真は可愛いけど・・・実物は、やっぱり無理です。^^;

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/07/30 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1817-68fe02d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)