恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

来年もまた+α  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今年は綺麗な古代蓮を見られてラッキ~でした♪

来年も行田には行けそうにはないので此処で撮影を楽しみたいな (^^)


  

昨日の朝7時前に水やりをしようと外に出ようとしたら

我が家の前にパトカー1台とミニパトカー1台が停まってビックリ!

で、外には出ずにチョッと様子伺いをしてたら

パトカーの後部座席から一人の男性が降ろされるところで…

何とお隣のマンションの住人さんで時々問題を起こす方で2度ビックリ!

お巡りさん4人がかりで部屋まで連れて行きお終い?

何度か警察のご厄介になっていてお馴染みさん(?)のようで (^^ゞ

で、私が外に出たらお巡りさんが声を掛けてきて『酔っ払っていたんですょ~』って…

思い切って『夜中に大声を出したりするので恐くて…』と話し

私が独り暮らしだと知ると『何かあったらすぐ110番してくださいね!』と仰るので

『でも逆恨みでもされたらと思うとよけい恐くてできません…』

『恐いので日中会っても目を合わせないようにしていますから』と言うと

『何かあってからでは遅いですから大丈夫ですょ!』との

心強いお言葉でチョッとだけ安心しました!

ご近所や前のスーパーの店員さん達も彼の存在には眉をしかめて

父がまだ居た頃は居るだけでも心強かったのですが…

出来れば何処かへ引っ越してくれたらと密かに願っているのです





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 浦和くらしの博物館民家園

コメント

15:18の鍵コメさん
一昨日、夜9時半に帰宅しました!
盛岡は小雨が降り肌寒いくらいでビックリしました (^^ゞ
お蔭様でルイもいいコでお留守番してくれましたょ♪
でも盛岡に居る間は心配でずっと気になって(苦笑)
いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/18 06:46 | edit

シゲさん
盛岡はけっこう涼しかったので助かりました!
シゲさんのご近所にも困ったさんがいらっしゃるんですか?
我が家のお隣さんは酔っ払ってなくて威圧感満載です (^^ゞ
ルイはお蔭様でいいコでお留守番をしていてくれました♪
トイレも増やしたし、お水もタップリ置いておきましたし
クーラーも弱くつけて行ったのも良かったかも (^^)
でもやっぱり寂しかったようで昨日はベッタリでした(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/18 06:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/15 15:18 | edit

こんにちは。
真夏の葬儀は大変ですね。
どこでも一人や二人は困った人がいるものです。我が家の近所にもいますよ。北朝鮮のような
ものです。寂しがり屋でお酒で誤魔化しているのでしょう。騒ぐのは困りものですね。お酒を飲ん
でいなければ静かなのでしょうね。
ルイちゃんは一人で留守番ですか!甘ったれちゃんでしょうから寂しがるでしょうね。
猫ちゃんは温度に気を付けて御飯と水さえあれば大丈夫です。

URL | シゲ #.zNWIalM
2014/08/15 15:01 | edit

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
このピンク色を見てると幸せな気分になります♪

そうですね、何かあってからでは遅いですものね…
そういう時は勇気を出してSOSを出します!
お気遣いとポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/15 06:58 | edit

YAKUMAさん
そうなんです、まだ(?)いらっしゃるんですょ…
前回パトカーが来た時はどうやら同じマンションの方が
110番通報されたようです (>_<)
ご本人は迷惑をかけてるとかさらさら思ってないかと(苦笑)
とにかく早く引っ越して頂けると有り難いです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/15 06:56 | edit

綺麗にピンクの古代蓮が撮れていますね^^

警察の方が仰る通りで、何かあってからでは遅いので、
SOSは早めに。。。
お気を付けください。。。

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/08/15 03:05 | edit

この人、まだいたのですね。
嫌な思いをしている人が多いことを本人は自覚していないのでしょうね。
恵さんの願いが叶うといいですね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/08/14 21:48 | edit

miyu。さん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
私もこのピンク色、だ~い好きです (^^)

お隣さん、何か危害を加えるとかは今のところ無く
酔っ払って大声を出してドアをガタガタさせるので
本当にご近所迷惑なんです! (>_<)
ご自分が損してるだなんて、これっぽっちも
思っていいないと思いますょ(苦笑)
私も神経質なくらい戸締りには気を付けています!
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/14 18:49 | edit

こんにちは。
綺麗ないい~色の古代蓮ですね。
このピンク色が、たまらなく好きです。

近所にそういう人がいるとコワくてイヤですよね(><)
自分が損してる事、気が付かないんでしょうね。
警察の方も、近隣住民が安心して住めるように、パトロールなど
強化して欲しいですね。
恵さんも、戸締りとか気を付けてください。

URL | miyu。 #-
2014/08/14 17:29 | edit

Juneさん
本当の仰る通りですね!
近くでもこれだけ綺麗な蓮が見られたら御の字ですね♪

そうそう、以前にも話した事があるその方です…
もう何回かお巡りさん見ていますもん (^^ゞ
たま~にご家族らしき方がいらっしゃるんですけど
どうやら酒癖が悪くて悪態をついたりしてました…
ホント、特に夜は注意しないとですね!
お気遣いとP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/14 16:05 | edit

綺麗なお花ですね。
遠くの有名どころでなくても、意外に近くにあったりしますよね。

警察のご厄介になる人がそばにいるなんて、怖いですね〜
以前にも恵さんが書かれていた方でしょうか?
度重なるようだと、本当にどこかに行って欲しくなりますね。
夜などはとくに気をつけて下さい。
P☆

URL | june #-
2014/08/14 15:19 | edit

都月満夫さん
同じマンションの方達はもっと嫌かもしれませんね…
酔っ払って夜中に大声を出して騒いだりと
迷惑行動が多々あったりするので仲良くする方達は
誰も居らっしゃらないと思います (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/14 15:09 | edit

10:24の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
来年もこの古代蓮を見られたらとお思っています♪
お隣さん、以前にも110番通報されて騒ぎを…
本当に何事も無ければいいのですが (>_<)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/14 15:05 | edit

そうですね。そういう人がいると嫌ですね。
今は幸いそういう人がご近所さんにはいませんが・・・。
そういう人は自分が鼻つまみだと知っているので、ワザとに迷惑なことをしていることもあるんですよね。
仲良くした方が楽しいのに^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/08/14 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/14 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1831-a74c849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)