恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

盛岡へ  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今日から1泊で叔母の葬儀の為盛岡に行って来ます!

先日もお話ししたように帰省ラッシュで切符入手はかなり困難でして

行きはどうにかグリーン車が1席だけあっただけで

贅沢とは思いつつどうしても行かなければならないので購入しましたが

帰りの切符は指定立ち席しか買えずかなりショックで…

で、諦めきれずに3日間みどりの窓口にキャンセル待ちを聞きに行ったところ

一昨日『1席だけありますょ!』と嬉しいお言葉が♪♪

ところがその1席とはグリーン車のさらに上のグランクラスという車両…

どう考えても身分不相応で暫し固まっていたら

駅員さんに『こうやってる間にも売れてしまいますょ』と急かされて

『とりあえずそれでいいです!』と変更しましたが

どうしてもそんなにいい車両でなくてもいいのに… と思って

昨日また大宮駅に行ってキャンセルが無いか聞いてみたら全てNG!

それを聞いた姪っ子が『恵ちゃんが頑張ってるから亡くなったおばちゃんが

これで帰りなさい! って言ってるんだょ』と言ってくれたり

友達からも『ゆっくり身体が休めるんだからいいのょ♪ 

告別式終ってから立って帰って来るなんて大変だって!』と言ってくれたりで

今回は叔母の葬儀参列が優先なので諦めました!

きっとその車両に乗っても何だか落ち着かないだろうなぁ~ (>_<)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: ★ その他

tb: --   cm: --