恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最初で最後  



グランクラス♪  グランクラス♪
* iPhone5s ポップアップします *



16日、盛岡から乗車した”グランクラス”の車両

乗る前からドキドキして『かなり浮くだろうなぁ~』と思っていたら

いやいや私よりもはるかに若い方達が居るのに驚き!

乗ってすぐにグランクラス専任アテンダントさんが座席に来てくださり

軽食(和or洋)とドリンクのサービスがありました

私は和食をお願いし、可愛らしいお弁当を持って来て頂きました♪

その他に洋菓子とお煎餅のおつまみ付き (^^)v

私の隣は20代の若い女性、しかもドリンク飲み放題という事もあって

ソフトドリンクやらビールやらかなり飲んでてまた驚き(苦笑)

そしてスリッパやアイマスク等のアメニティーもお持ち帰りOKですが

流石にそれは持ち帰りはして来ませんでした (^^ゞ

満席だったのでなかなか立って写メは撮れなかったのがチョッと残念で

とりあえず自分の座席でこの2枚だけ撮りました♪

もう恐らく乗る事は無いと思うので、いい記念になりました (^^)

これも亡くなった叔母のお蔭かもしれません♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★お出かけ♪

コメント

やまもも姉様
ご丁寧にありがとうございます!
やまもも姉様はお忙しい中でのお母さまの看護
さぞお疲れになってるのではと心配しています…
どうぞご自身のお身体もくれぐれもご自愛ください!
看護は先が見えないですから、とにかく
少しでもお身体を休めるようにしてくださいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/20 06:45 | edit

デコポンさん
ご丁寧にありがとうございます!
お盆のさなかだったので本当に大変でした (^^ゞ
切符が撮れない事にイライラしてしまって(苦笑)
ルイの事も本当に気が気ではなかったんですが
ちゃんといいコにしていてくれて良かったです♪
帰宅した時はいつも以上に(笑)スリスリが凄くて
いつもこうしてくれればいいのに♪ 
な~んて思ってしまいました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/20 06:41 | edit

miyu。さん
温かいお言葉ありがとうございます (^^)
グリーン車は通路を間に2列ずつの座席ですが
グランクラスは通路を間に1列と2列なんですょ (^^)
私は2列の方の窓際でしたが、お隣との顔の部分に
つい立があるのでお顔が見えないので気が楽です♪
サービスも本当に至れり尽くせりでした!
私ももう乗る事は無いと思います(苦笑)
ルイはちゃんとお留守番ができて偉かったですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/20 06:37 | edit

お悔やみ申します。

恵ちゃんもいろいろ大変だったね。

私も母の看護と繁忙期の忙しさで最低限のことしか
できない忙しさとなっています。

身につまされて読んでおりました。
こんな時間になってしまいましたがお悔やみ申します。

URL | やまもも姉様♪ #-
2014/08/19 23:18 | edit

恵さん ご無沙汰しちゃいました。

おばさま、
快方に向かわれているとばかり思っていました。
残念ですね…お悔やみ申し上げます。

恵さんもお盆のさ中で大変だったでしょう。
ルイちゃんがひとりでお留守番…
その事も気が気でなかったのでは?
帰宅してご対面~ってなったとき
ルイちゃんは甘えてきたでしょ(#^.^#)?
スリスリ~の様子が目に浮かびます~!  PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/08/19 23:15 | edit

こんばんは。
盛岡への移動、そして叔母様のご葬儀、お疲れ様でした。
私はグリーン車もグランクラスも乗ったことがありませんが
これは、一人掛けなんですか?
食事や飲み放題など、すごいサービスですね!
4~5時間の長旅も快適そうですね。
でも、私は今後も乗ることはなさそうだなぁ~(^^;
ルイちゃんもしっかりお留守番をしていたようで、えらいですね(╹◡╹)♪

URL | miyu。 #-
2014/08/19 22:43 | edit

15:19の鍵コメさん
ありがとうございます! 無事に帰って来ました (^^)
一昨日と昨日は疲れが残ってましたが
お蔭様で今日は殆ど疲れも取れました♪
とっても温かい葬儀で叔母も喜んでいると思いますし
ルイもお利口さんにお留守番が出来て良かったです!

グランクラス、あるという事は知ってましたが
私とは無縁と思っていたので調べもせず (^^ゞ
まさか自分が乗る事になるとは思いませんでいた(苦笑)
もう乗る事は無いと思うのでいい想い出ですね♪
いつもお気遣いありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/19 16:01 | edit

都月満夫さん
本当に豪華な車両でした!
まぁ人それぞれの生活がありますから
若くてもお支払できるのであればいいのでは (^^ゞ
私はこの席しかなかったので仕方なくですが(苦笑)
もしかして若い方達もそうだったかもしれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/19 15:55 | edit

10:56の鍵コメさん
そうなんです、可愛いお弁当でした♪
あっ、もちろんお味もとっても良かったです (^^)
飲み放題と言っても、私も沢山は飲めないので
冷たい日本茶を一杯だけ頂いただけです♪
後はお腹がいっぱいになり寝てしまいました(笑)
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/08/19 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/19 15:09 | edit

豪華ですね。
若いうちから、そんな贅沢をしていたら、ろくな大人になりませんよ。
年齢制限をつけてほしいわ^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/08/19 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/19 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1834-2788acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

