恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミヤコワスレ+α  



ミヤコワスレ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6/23撮影のミヤコワスレという名のお花♪

名前は知っていたけど『こんなお花だったけ?』と思いつつパシャッ!

まだまだ知らない植物が多いもんですねぇ~ (^^ゞ




昨日はほぼ一日PCにかかりっきり (^^ゞ

以前の機種がそろそろマズイ状況になり始めた頃から

機種に保存していた必要なものを外付けに移行し始めてはいたので

昨日は外付けから新しいPCに移行する作業を開始!

ほぼ(?)移行し終わったので、今度はメールの移行を試みたところ

途中までは順調に進んだのですが、最後の段階でNG!

あ~ぁ、また課題が増えてしまいました (^^ゞ

あとは以前のフォトショップも新しいPCには使えないようなので

新たに新しいフォトショップも購入、またまた出費が (>_<)

今日はインストールしたりの作業がありなんだか落ち着きません!

慣れるまでは時間がかかりそうですねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

イザワさん
知らない植物が多過ぎて覚えられません (^^ゞ
今は名札だけが頼りとなっています(苦笑)

仰る通りで、年々データーも増えてるので
思った以上にPC移行は大変でした (^^ゞ
お気遣いとポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/12 06:39 | edit

YAKUMAさん
そうなんですか?
初めて見たのでよく分からなくて (^^ゞ
旧PCから新PCへの移行、本当に面倒です!
移行前に動かなくなっちゃったんですか?
それは大変でしたねぇ~ (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/12 06:35 | edit

本当にお花の種類は沢山ありすぎて、知らないお花も沢山!
PC移行、お疲れ様です。
年々、データ量も増えてくるので、大変ですね!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/09/12 01:26 | edit

ミヤコワスレ、舌状花がないようですね。
PCも移行が大変ですね。
私も古いPCのデータを移行しようと思っていたら、その前に動かなくなりました。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/09/11 21:49 | edit

都月満夫さん
はい、名札にはそう書いてありました (^^)
私は初めて見たんですけど(苦笑)

PCはまだまだ色々とやる事がありそうで
それを考えると頭が痛くなりそうです (^^ゞ
出費も時間も考えると益々頭が…

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 16:10 | edit

サクラびよりさん
PCの調子が悪いとパニクってしまいます (^^ゞ
そして新しいPCに慣れるまで、これまた大変!
本当にどうにもこうにもなりません(苦笑)
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 16:07 | edit

miyu。さん
ミヤコワスレ、紫色もあるようですね!
私は名前だけしか知らなくて見たの初めて (^^ゞ
でも可愛いお花で癒されました♪
ハートの葉っぱ、チョッと地味ですけど
ハートというネーミングに魅かれてしまいました(笑)
蚊の事を考えずに撮影に行きたいもんですね (^^ゞ

PCの作業、ずっとやってて目がショボショボです(苦笑)
やり始めるとそのままずっと。という事が多くて…
少しずつ休憩を入れてやらないとダメですね (^^ゞ
miyu。さんもデーター消えた事があるんですか?
外付けもこまめにやっておかないとダメですね (^^ゞ
色々とお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 16:04 | edit

Mariaさん
ミヤコワスレは紫色もあるんですね♪
名前だけは知っていたんですが (^^ゞ

新しいPC、ちゃんと使えるようになるまで
もうチョッとってところです (^^ゞ
そこに行くまでが本当に大変です!(苦笑)
できればWindows7が欲しかったんですが
全くもって1代も売ってませんでした(涙)
フォトショップもインストールが終わりホッとしてます♪
色々とお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 15:59 | edit

蒼さん
私も名前だけは知っていたんですけど
お花を見たのは初めてのような気がします♪
可愛いお花なんですね (^^)

PCの移行、大変だし面倒臭いですね (^^ゞ
外付け以外のでも移行したかったので
検索しながらなんとかやっています(苦笑)
蒼さんもデーター消えた事がありますか?
私もそういう事があって目の前が真っ暗になって…
外付けがあってもマメにやらないとダメですね (^^ゞ

植田正治さんの言葉、本当に目から鱗でしたし
チョッと救われた気がしました (^^)
それに勿体ないお言葉、ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 15:52 | edit

07:14の鍵コメさん
私も初めて見たような気がします (^^ゞ
可愛らしいお花ですよねぇ~♪
こういう小っちゃいお花は癒されます!

PCの移行、少しずつ進んではいますが
本当に面倒臭いものですねぇ~ (^^ゞ
お気遣いとPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/11 15:45 | edit

ミヤコワスレってこれですか?
PCはまだまだかかりますよ。
使えたソフトが使えない。
同じようなソフトがない。
PC自体の使い方が違う等々、出費もかさむし、時間もかかる。
私は落ち着くのに3ヶ月ほどかかりました^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/09/11 13:43 | edit

パソコンの調整って大変ですよね。
エラーの原因が分かんなかったりすると
どうにもこうにもならなかったりと…
頑張ってくださいませー。

URL | サクラびより #-
2014/09/11 13:07 | edit

こんにちは♪
ミヤコワスレというと紫色を連想してましたが
こういう色のミヤコワスレもあるのですね!
白も綺麗だな~って思います^^

↓のハートの葉っぱ、地味だけどハートに見えますし
こういうのを見つけると嬉しくなりますよね♪
公園に行きたいと思いつつ、ふと蚊のことが頭をよぎり躊躇しちゃってます(^^;
早く終息して欲しいですね。

パソコンの作業もお疲れ様です。
今から10年以上前、写真をCD-Rとかに移すのを忘れてて
PCが壊れて、その頃撮った写真がなくなったことがありました。
PCのデータの移行って面倒ですけど、大事なものが消えたら困りますものね。
休みながらでも、ゆっくりと頑張ってくださいね(^_^)

URL | miyu。 #-
2014/09/11 11:59 | edit

頑張ってますね

恵さん、こんにちは。
ミヤコワスレって紫っぽい色のイメージが有ったのですが、白もきれいですね。

新しいPCで頑張っていますね。
Windows 8.1 ですか? これは結構難しいと聞いています。
新しいOSに変わると使えない物が出てくるのは困ります。
photoshop が使えないのは大きいでしょうね・・・
私も写真や音楽など出来るだけスリムにするよう頑張っています。
そして外つけのHDDにバックアップしています。
どうぞ根を詰めすぎないようお気を付け下さい。

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/09/11 10:38 | edit

ミヤコワスレ。名前はよく聞きますが、こういうお花だったのですね!
私も見覚えがないです。^^;
ほんとまだまだ知らないことがたくさんですね。

PCの移行、大変そうですね・・・。
私もデータを最近そのまま入れっぱなしなので、外付けのとかに
入れなくちゃ〜です。
以前、何年分かのデータが消えたことがあったので、ほんと
怖いですよね。

コメントありがとうございました(^^)
植田正治さんのあの言葉、大好きなんです。
共感していただいて嬉しかったです♪
お互い好きなもの撮りまくって、楽しみましょう♪
恵さんの撮る花やルイくん、好きですよ〜。^^

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/09/11 10:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/11 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1855-e9b5cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

