恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼岸花  



彼岸花♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







彼岸花♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



この彼岸花を撮っている時にふと左手を見たら…

な、何と親指の付け根に蚊が止まっているではないですか!

慌てて蚊を振り払い、その場を速攻退散しましたが

この後の撮影は当然神経過敏になって

写真を撮るのに全く集中できないし、楽しみも当然半減しちゃったし

その後その部位は赤くぷっくりとしそして痒みも出て (>_<)

この日はお見舞いの方で頭がいっぱいだったので

虫よけジェルを塗って行かなかったのも反省点なんですが…

早く蚊のいない季節にならないですかねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★お出かけ♪

コメント

シゲさん
此処は白い彼岸花が沢山咲いてました♪
お母さまは白い方がお好きだったんですね…
でもそれがお庭にあってきっと喜んでらっしゃる
のではないでしょうか (^^ゞ」

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/19 16:30 | edit

こんにちは。
見事な白い彼岸花ですね。亡くなった母が赤い彼岸花が嫌いで、白い彼岸花が大好きでした。
自分の庭に何本か植えていました。

URL | シゲ #.zNWIalM
2014/09/19 15:44 | edit

YAKUMAさん
YAKUMAさんも見て来たんですか?
此処は白色のだけが咲いていましたが
どのお花もちょうど見頃で良かったです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/19 06:23 | edit

都月満夫さん
そうですね、何方が命名されたんでしょうね?
お彼岸の時期に咲くから、でしょうけど (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/19 06:21 | edit

ヒガンバナ、綺麗に咲いていますね。
私もちょうど見てきました。
今が花のいい季節です。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/09/18 21:49 | edit

誰が付けたか彼岸花。
ちゃんと咲きますね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/09/18 19:25 | edit

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
白い彼岸花は赤い方とは全く違った雰囲気があり
仰る通り清楚で落ち着きのあるイメージですね!
今年の蚊は例年よりも怖いですね…
本当に気を付けないといけませんね (^^ゞ
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/18 15:34 | edit

白い彼岸花は赤とは違う、落ち着きのあるイメージですね。
可憐で美しく撮られていますね^^ 綺麗です!

今年の蚊はねぇ~~~

お互いに気を付けましょう!

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2014/09/18 14:32 | edit

サクラびよりさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうなんですよね、まだ蚊がいるもんですから
刺されるとチョッと心配ですね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/09/18 13:37 | edit

2枚目の写真、とても素敵ですね!
まだまだ蚊がいますよね。
とくに高熱になったりと心配です。

URL | サクラびより #-
2014/09/18 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1861-aa1dc478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

