恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ修行  



ホトトギス♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ホトトギスを撮っていたら、お客さん登場~!

う~ん、止まってる写真ばかりじゃチョッと物足りなくて

ホバリング中を撮りたかったんだけど…







ホトトギス♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



これまた散々な結果に、でも失敗作もアップ(爆)

私は絞り優先のままで撮っていたんですが、チョッと調べてみたところ

どうやらシャッタースピード1000分の1秒は必要との事

またリベンジ! 修行の道は長くて厳しいものになりそうですねぇ~ (^^ゞ

でも楽しみが増えた感じでいいかもしれません♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

YAKUMAさん
そうなんです、苦手なわりには撮りたくなります(笑)
飛んでる姿を撮るのは至難の技で、これからの
大きな課題となっています (^^ゞ
難しいもんですねぇ~(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/11 06:27 | edit

やはり花に訪れる昆虫たちを撮りたいですよね。
飛んでいる所、私も狙いますがまだまだです。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/10/10 21:43 | edit

都月満夫さん
勿体ない言葉をありがとうございます (^^)
いや~お恥ずかしいです!
失敗作をアップして自分を奮い立たせてます(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/10 17:32 | edit

デコポンさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
でも、本当に2枚目のは全く納得いってなくて…
私もいつもブロ友さん達のお写真を拝見して
私もこうやって撮りたい~! って思ってばかり♪
でもいい刺激にもなって、真似してみようかなぁ~
と思いながらでも挑戦もできるの有り難いです!
それに、デコポンさんが仰るように
何てったって楽しむのが一番ですよね (*^-')ノ⌒☆
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/10 17:30 | edit

08:07の鍵コメさん
お忙しい中PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/10 17:26 | edit

蒼さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
止まってるハチさん(?)は何とかいけてるんですけど
やっぱり動いてる時は難しいですねぇ~!
蒼さんが失敗の連続なんですか!?
蒼さんがそうだとしたら、私なら当然です (^^ゞ
でもでも本当に修行あるのみですね!
私も頑張ります (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/10 17:25 | edit

Mariaさん
Mariaさんもホトトギス撮りましたか?
ホトトギス、切り取り方が難しいですよね (^^ゞ
色々と沢山挑戦はしたいんですけど
なかなか追いつかないのが現状です(苦笑)
ホバリングは憧れなんですが全然NGで (^^ゞ
とりあえず挑戦はし続けてみます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/10 17:22 | edit

いつまでも修行中。更なる高みへ!
失敗作と認めつつアップ!!
ここが恵さんのすごいところ!!!
褒めてます^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/10/10 15:51 | edit

恵さん、きれいに撮れているじゃないですかぁ(^^♪
私ならこれでOKにしちゃうけど
恵さんにしてみたら満足できないんですね。
虫さんもホトトギスもホントに美しいです。

いつもこういう風に撮りたいと思っていても
ちっとも上達しないんですよ(^^ゞ
近頃では楽しめればいいわ…と開き直ってます(^^;)  PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/10/10 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/10 08:07 | edit

1枚目、とっても綺麗♪
ホトトギスのこの色とハチさん(?)が合ってますね。^^
飛んでるところ、難しいですよね〜。
私も先日、蝶でかなりチャレンジしたんですが。
失敗作を連発しました。^^;
修行あるのみ、ですね。
お互い頑張りましょう♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/10/10 07:55 | edit

挑戦してますね

おはようございます。
私も先月ホトトギスを一枚撮りました。
じっとしているお花でも私には上手く撮れません(;。;)

恵さん、色々挑戦していらっしゃるのね。
ハチのホバリングの写真はとても難しそうですが
恵さんならきっと良いのが撮れるでしょう。
楽しみにしております。
新しい事に挑戦するって素晴らしい事ですね。
私も恵さんを見習って少しでも頑張りたいと思います。

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/10/10 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1883-75580bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

