恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そこに居るのは  



サザンカ♪
* iPhone5s *



一昨日叔母の面会に行った時の事なんですが

従兄夫婦との待ち合わせ時間よりもチョッと早く着いたので

公園の中をチョッと覗いたら山茶花が咲いていて♪

撮らなくては♪ とiPhoneを除きながら構図を考えていたところ

ん? 何か動いたような気がしたので肉眼でチェック!







サザンカ♪
* iPhone5s *



あらぁ~何とも大きなカマキリ君ではないですか!

と思った瞬間、無意識に後ずさりをし撮りそこないそうだったので

頑張って再度近づきiPhone最大ズームでパシャッ!

それにしてもビックリしたぁ~! (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

miyu。さん
miyu。さん、チョッと立派すぎませんか?
サザンカが見られたまでは良かったのですが(苦笑)
こういう時はiPhoneのズームも限度があるなぁ~
とチョッと贅沢な事を思っていました (^^ゞ
でも確かにサザンカが咲くのは早い気がします!
あまりにも早い季節の流れに、なかなかついていけず
気ばかりが焦ってしまいます(笑)
お蔭様で叔母も元気で何よりでした♪
お気遣いありがとう後妻ます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/15 07:07 | edit

YAKUMAさん
サザンカが見られたまでは良かったんですが
カマキリ君が登場とはハプニングでした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/15 07:02 | edit

ayaさん
まだ小っちゃいカマキリなら何とかOKですが
ここまで大きいと、かなりビビってしまいます (^^ゞ
サザンカはまだ咲いたばかりで綺麗なところが
撮れて良かったと思います (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/15 07:00 | edit

デコポンさん
カマキリの顔、可愛いですか?
苦手なのでジックリ見た事が無いもんで (^^ゞ
デコポンさん好きな方なんですか? 凄~い!
キャベツの中に現れたら放り投げちゃいます(苦笑)
サザンカ、もう咲いていてビックリしました!
お蔭で写真も撮れてラッキ~でした♪
秋冬の準備、私もしておかないと (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/15 06:58 | edit

yutaさん
そうですね、突然私が現れましたから (^^ゞ
私もかなり腰が引けてましたけど(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/15 06:54 | edit

こんばんは~

うわぁ!ホント、立派なカマキリですね~!
ちらっとこちらを見てるような気もするのですが(笑)
iphoneは、ズームができるので、こんなとき便利ですよね♪
山茶花もとっても綺麗に撮れてますね(^_^)
もう山茶花も咲いているなんて、季節が過ぎるのが早すぎて
気持ちがついていきません(^^;
叔母様もお元気そうで、安心しましたね。

URL | miyu。 #-
2014/10/14 21:46 | edit

サザンカも花の季節ですね。
思いがけない出会い。立派なカマキリです。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/10/14 21:06 | edit

こんばんは!
うわ~
ホント、ホント!
しっかり大きなカマキリがいますね。
美しい山茶花とをカマキリ、
素敵なコラボですね。

URL | Harvest Moon #-
2014/10/14 21:00 | edit

カマキリって…顔が可愛いですよね♪
虫類の中でも好きな方かも。
ずっと前に八百屋さんでキャベツを買い
台所で外側の葉を二~三枚剥いたら
生きたカマキリが現れたんですよォ!!
「なにか用?」みたいな顔が愉快で大笑いしちゃいましたァ(^^)v

もう早々と山茶花が咲いたんですね♪ 
本格的に秋冬の準備をしないと…。 PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2014/10/14 20:26 | edit

こんばんは
カマキリもびっくりしたでしょうね^^

URL | yuta #SvF2vmPA
2014/10/14 18:26 | edit

蒼さん
そうなんですょ! 私も『もうサザンカ!?』と思って
名札を確認してしまったくらいです(苦笑)
夏が終わったら一気に季節が進んだ感があって
私もチョッと焦りました (^^ゞ
このカマキリ、大きいですよね?
撮る時は腰が引けてましたし鳥肌もたってました!
動いたらどうしようかと思ってビビってました(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/14 17:43 | edit

シゲさん
カマキリとバッタとカタツムリですか (^^ゞ
私はあまり遭遇したくないかもです(苦笑)
ニャンコは動く物が好きですよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/14 17:38 | edit

07:25の鍵コメさん
お忙しい中P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/10/14 17:35 | edit

山茶花ってもう咲いてるのですね〜。
あぁ、季節がどんどん過ぎていきますね。^^;
ちょっと焦ります。(笑)

大きなカマキリ!
恵さん、がんばりましたね〜。
私は・・・無理です。^^;

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/10/14 17:32 | edit

こんにちは。
今年は我が家の庭にカマキリとバッタそしてカタツムリが結構います。猫ちゃんたちの遊び道具です。

URL | シゲ #.zNWIalM
2014/10/14 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/14 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1887-7522b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

