恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マユミ  



マユミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







マユミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



亡くなった父とよくお散歩帰りに寄った公園で

今年もマユミというこの赤い実と出会う事ができました♪

父に『マユミっていうのょ♪』と教えたら

『バカ言いなさい! そんな名前なんて無いだろう?』って(笑)

まぁ無理もないですね、私も初めて知った時は

『エッ!? そんな可愛いらしい名前なの?』って思いましたもん!

それ以来、このマユミとい名前はなおさら忘れなくなったし

そしてこの公園に行くのもやっと少し楽になりました (^^)



*** 訂正 ***

数年間ずっと【マユミ】と思っていたこの実は

ブロ友さんから【ゴンズイ】という名前だと教えて頂きました!

私も初めて見た時に公園に居た方に【マユミ】と教えて頂いた名前で

自分でもちゃんと調べればと良かったと反省です (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

ayaさん
それが、ブロ友さんからこの可愛い実の名前は
【ゴンズイ】といの名前が正しいらしいと教えて頂き
調べてみたら仰る通りでした!
ちゃんと調べないとと反省です (^^ゞ
お仏壇の中の父にも報告しました(苦笑)
でも可愛い実には変わりはないですものね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 06:36 | edit

20:55の鍵コメさん
この度は教えて頂いてありがとうございました! m(__)m
私も最初の頃に教えて頂いてずっとこの名前だと思って…
今回調べてみたら仰る通りの名前でした♪
これからは名札が無い時は調べないと、と反省です (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 06:33 | edit

蒼さん
実はブロ友さんからこれは【マユミ】ではなく
【ゴンズイ】という名前と教えて頂きました♪
以前【マユミ】と教えて頂きそう覚えていたので
チョッとビックリでした (^^ゞ
でも可愛い実には変わりはないですけど♪
そうそう、お仏壇の父にも報告しました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 06:30 | edit

こんばんは!
確かにマユミ、とは
可愛らしいネイミングですね。
たわいも無い日常の会話も
こんな風に思い出になる、
悲しいけど嬉しい、ことですね。

URL | Harvest Moon #-
2014/11/10 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/10 20:55 | edit

赤くて可愛い実ですね。^^
マユミって名前は聞いたことあったけど、こういう実だったのですね〜。
お父様との思い出もつまってるのですね〜。
じーんときちゃいました。

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/11/10 19:39 | edit

都月満夫さん
そうですか、都月満夫さんのお宅にも
この赤い実が生るんですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/10 15:47 | edit

10:20の鍵コメさん
本当に可愛らしい名前ですよねぇ~ (^^)
遠目からでもこの赤い実は目立っているので
嬉しくなります♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/10 15:46 | edit

真弓

ウチにも大きなマユミの木があったのに枯れてしまいました。
2代目育成中です。
木質にゆがみがなく耐久性に優れていたので「弓」の材料になりました^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/11/10 14:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/10 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1914-65a6fada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

