恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きさにビックリ  



ひょうたん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



子福桜が咲いている公園には管理をしてる

おじさんがいつもいらして何かしら作業をしているんですが

この日はこの【ひょうたん】を相手に作業を♪

あまりにも大きいので『これ、ひょうたんですか!?』と聞いちゃって(笑)

その後から延々とおじさんの説明が始まりましたぁ~ (^^)







ひょうたん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



おじさんの足と比べれば大きさが分かるかと♪

おじさんはひょうたんの汚れた表面を一生懸命こそげ取っていて

綺麗にしているところでしたが、何に使うのかな?

そう思いながらも聞かないで帰って来てしまいました(苦笑)

それにしても何に使うのでしょうねぇ~ (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

YAKUMAさん
おじさんいわく、この2つ以外もあったようです (^^)
そうですね、中は空洞でしたからどれ位のお酒が入るか…
それを考えるとお酒を飲む方は興味津々ですね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/12 07:06 | edit

これは大きなヒョウタンですね、
ふたつもあって驚きです。
どれだけお酒が入るのでしょうか、興味があります・・・

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/11/11 21:33 | edit

蒼さん
何度も行っている公園なんですけど
ひょうたんを見たのは初めてのような気がします (^^ゞ
大き過ぎてチョッとピンときませんよね(苦笑)
普段はあまり私の方からは声を掛けないんですが
このおじさんは何度かあって話してる事もあってか
すんなり声を掛ける事ができました♪
うふふ♪ けっこう楽しかったですょ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 18:12 | edit

えー。ひょうたんなのですね!
あまり実物も見たことないですが。
それにしても、大きいですね!
私もこういうシーンに出会ったら、確実に声かけちゃうと
思います。^^
いろんなお話を聞けるのは楽しいですね♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/11/11 18:07 | edit

都月満夫さん
ん? 私が何か悪いかったんですか?
チョッと分からないのですが
とりあえず大きなひょうたんでした♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 14:53 | edit

カシオペアさん
そうなんです、どうしてもスルーできなくて
おじさんにお願いして撮らせて頂きました!
チョッと大き過ぎですよねぇ~ (^^ゞ
応援P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 14:50 | edit

kiyomizu7さん
大き過ぎて何だかピントきませんでした(苦笑)
このひょうたんを綺麗にした後何に使うのかが
本当に興味津々でした (^^)
そうそう、チョッと持たせて頂いたんですけど
これまたビックリする位軽かったんですょ(笑)
それにしても確かにこれを綺麗にするには
時間がかかりそうですねぇ~ (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 14:48 | edit

08:17の鍵コメさん
ですよね、この大きさはビックリしますよね (^^ゞ
叔父さん、楽しそうに手入れをしていましたょ(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/11 14:44 | edit

聞いてもらいたいことを、ズバリ聞いちゃいましたね。
聞いたあなたが悪いのよ。
おじいさんの自慢の瓢箪。立派ですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/11/11 13:58 | edit

こんにちは♪

この大きさにビックリ…これは撮る価値がありますよね…(^_-)-☆
特大のカボチャはよく見ますが、ヒョウタンもこんなのがあったとは…

応援P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2014/11/11 10:07 | edit

おはようございます。
大きなひょうたんですね。
こちらでは、小さなひょうたんをお土産に打っているお店が、あります。
おじさんの足と比べても凄いですね。
いったい何に使われるのでしょうね。
持ったら、重いのでしょうか?
時間かかるのでしょうね。
私なら、すぐに降参します・・・・。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2014/11/11 09:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/11 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1915-6d15a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

