恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いきなり登場+α  



セキレイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



風景を撮っていたら、レンズの前をいきなり

横切る物体(?)が居てビックリして行った方を見たところ

何と可愛いセキレイ君だったのでパシャッ♪

しかも私のすぐ横だったのでラッキ~でしたぁ~ (^^)v




昨日買い物帰りにもの凄いサイレンの音で

『な、何? 何事?』と思って帰る方向だったので行ってみると…

ありゃ~! バスと乗用車が正面衝突していて

ちょうど乗用車からおじいさんを救出しているところに遭遇!

おじいさんは支えられながら自力で歩いて担架に横になる事ができたので

たぶん重篤ではなさそうなのでチョッと安心しましたし

バスの乗客には怪我が無かったそうで一安心!

パトカー数台、消防車、レスキュー隊等と物々しくて

あまりこういう場面に遭遇した事がないので少し心臓がドキドキして

早々とその場を離れて帰宅しました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 別所沼公園

コメント

YAKUMAさん
そうなんですよね、セキレイも種類があるので
私も色々な種類を見てみたいんです (^^)
仕草が可愛いので見えていて飽きませんね♪
事故現場に遭遇する事は皆無だったので
ドキドキしてしまいますね (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/30 06:59 | edit

Mariaさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
偶然の遭遇でしたが撮れて良かったです♪
Mariaさんメタセコイアを撮られましたか?
この木が見られる風景は格別ですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/30 06:56 | edit

蒼さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうそう、飛んでる姿よりも歩いてる時の方が
よく見られますよね (^^)
歩く姿は何とも可愛らしいものです♪
できればこのつぶらな可愛い瞳のカメラ目線が
欲しかったですねぇ~!(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/30 06:54 | edit

都月満夫さん
突然現れたのでチョッとビックリしました!
でもすぐ傍だったので動かずに撮れました (^^)
交通事故には遭遇したくなかったです(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/30 06:50 | edit

家の近所でも見られますが、川沿いの散歩では、いろいろなセキレイに出会えます。
可愛い仕草をしますよね。
事故現場に遭遇すると、自分には関係なくてもドキドキしますよね。
気を付けないと・・・

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2014/11/29 22:07 | edit

ハクセキレイ

ハクセキレイがとてもきれいに撮れています。
ラッキーでしたね。

↓のメタコセイアの有る池の風景も素晴らしいです。
私も近くの池を撮りましたので後日アップしてみますね。

URL | Maria #mQQEfdr.
2014/11/29 22:06 | edit

セキレイさん、可愛いですね〜♪
このコ、飛んでるより、歩いてるところを見る方が多いですよね。^^
コンデジでも綺麗に撮れてますね〜〜。
つぶらな瞳がたまりません♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2014/11/29 20:26 | edit

遭遇

セキレイ君の遭遇はラッキーでしたね。
とっさに良く撮りましたね。
交通事故には遭遇したくないですね。当事者には絶対なりたくない^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2014/11/29 16:55 | edit

12:56の鍵コメさん
そうなんです、偶然とはいえ撮影ができて
ラッキ~でしたね (^^)v
傍に来たので私も動かずそっとレンズを向けました♪
昨日の事故、私も後から考えてゾッとしたんですが
巻き込まれなくて本当に良かったです!
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/29 16:10 | edit

いちぼくさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
運良く傍に来てくれて撮る事ができました♪
本当に動きが早くてその後は追いつかずで(苦笑)
昨日の事故は直後だったので生々しかったです…
おじいさんもた意識ははっきりしていたようなので
本当に良かったです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/29 16:07 | edit

カシオペアさん
詳しくはないのですがこのコは覚えてました(笑)
チョコチョコと可愛い歩き方ですよね (^^)
そうですね、交通事故があると渋滞したり
交通規制がされたりしてしまいますものねぇ~
昨日はバスが通れなくて迂回したようです (>_<)
応援P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2014/11/29 16:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/29 12:56 | edit

こんにちは。

セキレイくんはたまに出会うことがあります。
でも、撮ろうと思っても、素早くて逃してしまいます~
ばっちり撮れてラッキーでしたね☆彡

アクシデントに遭遇すると、驚いてしまいますよねー
見ているだけでも、しんどくなるかもしれません。
おじいさん、生命に別状がなくてなによりでした。

URL | いちぼく #bzb2jBZU
2014/11/29 11:43 | edit

おはようございます♪

この鳥、セキレイって言うんですね。
近所の公園でよく見かけますが、早足で歩く姿が可愛くて…(^^)

交通事故は私も東名でたまに見ます。
大した事故ではなくても、渋滞するので困りますよね…(-"-)

応援P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2014/11/29 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1933-5a2fa9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

