恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

まだまだ元気+α  



サザンカ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まだまだ頑張っていたサザンカ

少々傷んでいても、光を浴びると綺麗に見えるから不思議♪




ニット帽♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、超久し振りに編み物をやってみました!

ずっとニット帽が欲しくて、でもなかなか気に入ったのが無くて (^^ゞ

で、100キンで毛糸を買って試し編みをしてみる事に♪

You Tubeで作り方を見ながらやってみたところ

順調に進んだものの、2玉では足りなかったようで中途半端に(苦笑)

今回は試し編みであまりいい毛糸ではなかったので

今度はもうチョッといい毛糸を買って本格的に編んでみようかと (^^)

っで事でニット帽作り、ハマりそうな予感(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

コメント

都月満夫さん
はい、まだ練習です(笑)
いや~私はそんなに元気ではないですょ~ (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/17 17:56 | edit

11:28の鍵コメさん
サザンカはどうにか綺麗さを保ってました♪
これ位だったらまだ十分見られますね (^^)
編み物も久し振りだと感覚がつかめません(苦笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/17 17:55 | edit

蒼さん
いえいえ、とんでもないです!
久し振りなもんで手加減が分からなくて (^^ゞ
ルイも珍しかったのか毛糸にじゃれついたりして
邪魔されてしまいました(苦笑)
写真を撮ろうとした時もこんな格好をされて
何だかからかわれてみたいに思いました (^^ゞ
そうそう、ルイにも被り物をしたいんですけど
絶対嫌がると思うのでやらないんですょ(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/17 17:52 | edit

練習?

あははhhhh・・・
練習でしたか。
まだまだ元気なのは恵さんですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/01/17 16:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/17 11:28 | edit

すご〜い!上手ですね〜〜!!
編み目がすごく綺麗!
私じゃこうはいかないです・・・。(しかもマフラーしか編めません・・・。^^;)
そしてそして。編み物越しのルイくんの伸び、最高です!
ほのぼのした時間を感じられて素敵・・・♪
ルイくん用に小さな帽子とかどうでしょ?嫌がるかな?(笑)

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/01/17 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1981-fef9ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)