恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

み~つけた  



マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



咲いてるかなぁ~と思いチェックしに行ったら

よ~く見ないと分からないけどチョ~ッとだけ咲いてました (^^)v

長く上を向いてるのは、めまいが起きそうで恐いので

時々下を向きながらのマンサク探しでした(笑)

で、この撮影をしてる時に傍でお掃除をしてらした年配の職員の方が

『シモバシラは何処で見られるの?』と私に聞くので

心の中で『エッ!? 職員なのに知らないの!?』と思いながらも

場所を教えて『さっき見たんですけど今日は少し暖かいのか

残念ながら今日はもう無かったですょ』と教えたら

『そうですか、見たかったですね♪』って… 新しい方なのかなぁ~ (^^ゞ

私もシモバシラを撮りたかったですょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

Juneさん
まだかと思ってチェックしてみたんですが
咲き出していたのでラッキ~でした♪
本当に春が来たみたいで嬉しかったです (^^)
シモバシラは朝9時~10時頃の間に行けば
だいたい見られたんですけど
今回はその時間でも見られなかったので
チョッと暖かかったのかもしれませんね (^^ゞ
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/20 06:41 | edit

*cranberry*さん
黄色いリボン、咲き出しましたょ (^^)
そちらは3月頃ですか?
もうチョッとの辛抱ですね♪
こういうカールは咲き始めの頃のようですょ
満開の頃はあまりカールがありません (^^)
本当にタイミングって難しいですよねぇ~!
霜柱、見られればいいのですが(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/20 06:38 | edit

YAKUMAさん
咲き始めてきましたょ~ (*^-')ノ⌒☆
春が少しずつ近づいていると実感しました!
少しでもお花が見られるようになると嬉しいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/20 06:34 | edit

マンサクも咲いているんですか?
すっかり春が来たみたいですね〜^^
あたたかそうな日差しも気持ちよいですね。
シモバシラ、わたしはまだまともに見られたことないんですよ。
早い時間に行かないといけないというのも、難しくて・・・^^;
P☆

URL | june #13RdOZW2
2015/01/19 23:39 | edit

おはようございます ♪

春を告げる黄色いリボン、もう咲き出したんですね!
こちらで咲くのは3月頃かなぁ・・・ 春が待ち遠しいです ^-^;
くるんくるん、このカーブがたまりません。
私が見るマンサク、こんなにカールしてないような???
咲き始めに会いに行かないとダメなのかなぁ。
タイミングが難しいですね(汗)
シモバシラ、冬が終わる前に撮れるといいですね ♪

URL | *cranberry* #-
2015/01/19 23:12 | edit

こんばんは
マンサクの花、咲き始めましたか。
春は少しずつ近づいていますね。
こういうことを感じられるこの季節っていいですよね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/01/19 21:38 | edit

kiyomizu7さん
マンサク、咲き出してきましたょ (^^)
このヒョロヒョロとした姿が面白いですよねぇ~♪
恥じえて見た時はビックリしちゃいましたけど(笑)
本当に春の足音が少し聞こえて来たようです♪
ppp☆。 ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/19 17:42 | edit

こんにちは。
マンサクが咲きましたね。
ヒョロヒョロっという感じなのが、
いつ見ましても面白いです。
春の足音が、かすかに聞こえだしましたね。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/01/19 16:34 | edit

都月満夫さん
そうですか、マンサク=福寿草なんですねぇ~
何だかピントきませんが (^^ゞ
シモバシラはシモバシラという名の植物があって
寒い時期の早朝に根元に氷=霜柱が出来るんですょ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/19 15:26 | edit

09:53の鍵コメさん
そうなんです、もう開花し始めたんですょ (^^)
本当に特徴のある姿で、初めて見た時は
ビックリしちゃいました(笑)
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/19 15:24 | edit

蒼さん
わぁ~私のとこで見たのが初めてなんですか?
そう言って頂けると嬉しいです~♪
私も初めて見た時は錦糸卵やおもちゃのピロピロを
想像しちゃったりしましたょ (^^)

スイセンを撮った日はとってもいいお天気で
柔らかい光たっぷりで綺麗でした♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/19 15:21 | edit

07:27の鍵コメさん
お忙しい中P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/19 15:18 | edit

これがマンサクですか?
北海道でマンサクといったら福寿草のことです。
シモバシラ。氷ですよね。地元の畜産大学ができ方を解明しました^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/01/19 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/19 09:53 | edit

あ♪
錦糸卵のマンサクさんですね。^^
恵さんとこで初めて知った植物の一つです。
もうそんな季節なのですね〜。
これからどんどん美味しそうに・・・じゃなかった、綺麗に咲いていくのですね。^^

↓明るい光の中、水仙がとっても綺麗!
水仙の清らかな美しさ、見てて気持ちいいですね♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/01/19 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/19 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1983-cb0f0d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)