恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

覚えられず+α  



カリアンドラ ハエマトケファラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



さぁ、皆さんご一緒に~♪

【カリアンドラ ハエマトケファラ】  舌を噛みそうな名前ですねぇ~ (^^ゞ

色々な名称はあるようですが此処の名札には

こんな名前が記してあって、でも私はなかなか覚えられません(笑)

なので毎回名札もしっかり撮って来ます♪




昨日、従姉のお見舞いに行って来ました!

普段と変わらず元気で暫し病室で話し『そろそろ帰るね♪』と立ったら

『まだ時間大丈夫? お茶飲みに行こう♪』って (^^)

で、病院内のタリーズコーヒーでお茶をしながらまた暫しお話しを♪

結局ご馳走になってお土産まで買ってもらっちゃって(笑)

でも喜んでくれて行った甲斐がありました (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

イザワさん
いえいえ、とんでもないです!
お気になさらないでくださいね (^^)

このお花大好きなんですけど、覚えられません!
毎回名札を撮っては来るけどそれでもNGです(笑)
そうなんですよね、名前を付けたのは人間なんですよねぇ~
もっと覚えやすいのにすればいいのに… なんて (^^ゞ
確かにこのお花にとってはいい迷惑かもですね(苦笑)
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/27 06:40 | edit

*cranberry*さん
そうなんです、カリアンドラまでは何とかなんですが
その後が見ただけで『無理!』って感じです (^^ゞ
ほんと、舌を噛みそうですよねぇ~!
こちらの植物園でも、名札が無いのもあって困ります(苦笑)
でも私も*cranberry*さんと同じような体験があって
お花と名札を一緒に撮って後から調べてみたら
全然違っていた事があります (^^ゞ

従姉も退屈だったようで、私を待っていてくれて
行った甲斐があります♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/27 06:36 | edit

YAKUMAさん
一応お花の様です (^^ゞ
私はなかなか名前を覚えられないので
昔から名札があれば必ず撮るようにしてたんですが
でも名札があっても実際は覚えられない
というか、覚える気が無いという状況です (^^ゞ

お蔭様で従姉も元気でホッとしてます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/27 06:31 | edit

コメント、ご無沙汰しまい申し訳ありません。。。

本当に長く、覚えられない名前ですね(笑)
でも白く、可愛いお花なので許してあげたいですね。
といっても、名前を付けたのは人間なので、
カリアンドラ ハエマトケファラにとっては、いい迷惑かも(笑)
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/01/27 02:04 | edit

おはようございます ♪

カリアンドラは何とかなるとしても
ハエマトケファラ・・・覚えられそうにないです(汗)
早口言葉みたいで、舌を噛みそう(笑)
こちらの温室や庭園、名札がついてないモノが多く
以前、名札を見つけて花と一緒に撮り
グーグルでイメージサーチしたら全くの別人だった・・・ ^-^;
という経験があるので、基本、名札を信用しません(笑)
従姉妹さんが喜んでくれて良かったですね☆

URL | *cranberry* #-
2015/01/26 23:34 | edit

これは花なのですね。
名札も撮っておくのはいいアイデアですが、
それさえも忘れてしまいがちです。
従姉さん、お元気そうでよかったですね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/01/26 22:09 | edit

蒼さん
蒼さんもやっぱり覚えられないですか?
もうチョッと違う名前にならなかったんですかね?(笑)
確か以前検索した時に、ブラシノキの仲間だったような♪
この先端をマクロで撮りたかったのですが、柵があって
近づけず撮れなくて残念でした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 16:17 | edit

初めて見ましたー。
名前・・・絶対覚えられないです。^^;
この形状って、ブラシノキにちょっと似てる気がしますが、同じ種類なのでしょうか?
ブラシノキの白色バージョンって感じが・・・。
白いトゲトゲした感じがかわいい♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/01/26 16:09 | edit

ゆうこりんさん
そうそう、見ながら読むのも大変かも (^^ゞ
私は絶対に覚えられない自信がありますもん(笑)
植物園に行くと見るだけでなく、こういうネーミングも
見てみると面白いもんですよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 16:08 | edit

こんにちは^^
見ながら読むだけでも大変なのに、絶対覚えられない・・・^^;
ものすごい名前のお花があるんですね(笑)
こういうの一つずつ読んでいくだけでもおもしろくて、植物園とかではじっくりみちゃいます^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/01/26 16:01 | edit

Juneさん
あっ、確かに!
カリアンドラだけだったら覚えられるかも(笑)
そうなんです、赤もあるんですよね♪
赤もあったので一応(?)撮って来ました (^^)
両方ともカリアンドラという事にしちゃいます(苦笑)

従姉は来なくていいとは言ってましたが
行く途中で電話が入り『待ってるね♪』って (^^)
行って良かったです♪
P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 15:38 | edit

都月満夫さん
私も入院した事がありますが、お見舞いは
本当に嬉しいもんでした! (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 15:34 | edit

10:11の鍵コメさん
ご覧になった事ありますか?
そうなんです、長ったらしい名前ですよねぇ~ (^^ゞ
温室で出会ったコで、南国生まれだと思います♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 15:33 | edit

カシオペアさん
ここまでくると、ますます覚える気が無くなります (^^ゞ
確かに今のお子ちゃま達の名前もユニークなのが多くて
私の時代は本当に覚えやすいなまえばかりです♪
応援P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/01/26 15:30 | edit

あはは^^
カリアンドラだけは覚えました。。
でも、白も赤もあるから、やっぱり全部覚えないとダメですね^^;

体調が悪いときは心細くて人恋しくなりますよね。
きっと恵さんが行ってあげたから、元気がでたことでしょうね^^
P☆

URL | june #13RdOZW2
2015/01/26 14:43 | edit

花の名前

カタカナの花の名前は覚えられない。
入院中は人が来ると嬉しいようですね。
元気な人は特にね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/01/26 14:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/26 10:11 | edit

おはようございます♪

覚え難い名前ですね…アラビア語みたい…
そう言えば最近の子供の名前もユニークなのが多いですね。
昔の太郎&花子の時は名前も覚えやすく、簡単でしたが…^_^;

応援P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2015/01/26 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1990-07ceebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)