恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

雪・Part3+α  



雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日降った雪、チョ~ッとだけ積ったので

クリスマスの時にアップした雪だるまさんをケースから出して

雪の上に載せて記念撮影をしてみました♪

コレが撮りたかったので実はチョッと嬉しかったりしてます (^^)v

いつかもっと積ったら公園に連れて行こうかなぁ~(笑)




昨日、iPhone5sをPCに接続しiSO8.1.3にバージョンアップ♪

今まで不具合が生じるという噂で、なかなかバ-ジョンアップする気になれず (^^ゞ

で、昨日は何を思ったのか突然『やってみよう!』という気になって

恐る恐るではありましたが(笑)PCに接続したら…

ふ~思ったよりもサクッと上手くいってチョッと拍子抜けでした(笑)

友達がiPhone6にしたのですが、手が小っちゃい私にはチョッと使いづらそうで

でもバージョンアップしたら内容はiPhone6と変わないので満足!

今のところ不具合も生じずこのままいってくれたらいいな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ 空(太陽・月・雲)

コメント

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
念願かなって雪の中で撮る事が出来ました♪
イザワさんはまだバージョンアップされてませんか?
私は初めてのバージョンアップだったので
チョッと緊張してしまいました (^^ゞ
そうですね、バグも出尽くしたのかもしれないですねぇ~
今のとこる大丈夫のようです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/03 06:50 | edit

*cranberry*さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
確かにこのオレンジ色の花が目立ちますよねぇ~♪
仰る通り、雪が降ってるのを見た時に
積ったら雪だるまを出そう♪ と思っていたので
嬉しくてカシャカシャ楽しんで撮っていました (^^)
そちらの雪は凄そうですねぇ~!
雪かきの大変さも昨年経験してるので分かります…
腰を傷めないようにくれぐれも気を付けてくださいね!
撮影はお天気と寒さを考えて無理しない程度に♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/03 06:47 | edit

いちぼくさん
もったいないお言葉をありがとうございます♪
温かそうに見て頂けて嬉しいです (^^)
いちぼくさんもバージョンアップされたんですね!
私は終わるまでハラハラドキドキでした (^^ゞ
私も今のところ大丈夫のようです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/03 06:41 | edit

YAKUMAさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
クリスマスの時にアップした時に
『雪があったら最高なのに…』と思っていたので
今回はそれが出来て良かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/03 06:36 | edit

雪だるまさん、どことなく嬉しそう^^
やはり、雪の中が似合いますね。
私は、まだ、バージョンアップしていません。。。
そろそろ、バグも出尽くしたかもしれませんね。
近いうちに・・・^^v

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/02/03 02:36 | edit

こんにちは ♪

とっても可愛い雪だるま・・・雪に埋もれて嬉しそう ^m^
モノトーンの中にオレンジ色の鼻が目立つ、素敵な一枚ですね。
雪の中で楽しそうにカシャカシャしている恵さんを想像中 ☆
こちらは今日もスノーストーム、場所によっては30cm くらいの積雪で
膝までスポッという白銀の世界
これから数時間かけて雪かきしないと・・・です(涙)
できれば雪の写真も撮りたいけど、滅茶苦茶寒いので
気力と体力が残っていたら・・・かも ^-^;

URL | *cranberry* #-
2015/02/03 00:37 | edit

こんばんは。

雪の中にいるのに、なぜか温かそうな雰囲気ですね。
きっと、恵さんのお気持ちが温かいからなんでしょうね♪
iphone5Sのバージョンアップされたんですね。
わたしも先日しましたよ~☆
いまのところ、大丈夫です~^^

URL | いちぼく #Nme/kN5U
2015/02/02 23:23 | edit

こんばんは
これはいい雰囲気を出していますね。
こういう楽しみ方があったんですね。
素敵な一枚になりました。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/02/02 22:10 | edit

蒼さん
わぁ~このコを覚えていて下さって嬉しです~♪
やっぱり雪の中だと嬉しいのでしょうかね? (^^)
仰る通り、確かに嬉しそうに見えますね♪
勿体ないお言葉をありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:49 | edit

Mariaさん
雪だるま、楽しそうに見えますか?
そのように言って頂けると私も嬉しいです♪
豪雪地帯の方には大変申し訳ないのですが
こちらはあまり降らないので、少しでも雪が降ると
嬉しくなっちゃうんですよねぇ~ (^^ゞ
今週の木曜日も雪マークなんですが、どうなるか…

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:47 | edit

都月満夫さん
滅多に降らないので、子供の様に嬉しくなり
撮らなきゃ! と思ってしまいます(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:44 | edit

ゆうこりんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
この雪だるま、大事にしてるスワロフスキー製なので
普段はガラスのケースの中に置いているんですけど
年に1~2回程ケースから出して登場させます♪
私も超寒がりですが、こちらも滅多に雪は降らないので
降った時は頑張って(笑)撮るようにしています (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:43 | edit

009:49の鍵コメさん
クリスマスの時に『これで雪があったらなぁ~』と
思っていたので、念願かなって(?)でした (^^)
そうそう、木曜日は雪マークになってましたね!
積もり具合がどうなる事か… ですね (^^ゞ
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:38 | edit

カシオペアさん
そうなんです、ほんの少しですが積ったんですょ♪
エッ!? カシオペア地方は雨だったんですか!?
鎌倉の雪景色、私も見たいです~ (^^)
応援P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/02 15:36 | edit

あ。このコ、覚えてますよ〜。^^
雪の中でなんだか生き生きして見えますね♪
すごーく嬉しそう(^^)
恵さんのこういう発想、素敵♪♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/02/02 15:08 | edit

雪の日も楽しめますね

ゆきだるまちゃん、とても嬉しそうです!
恵さん、寒い雪も色々楽しみが有りますよね。
つい寒いと家の中に閉じこもってしまいがちですが
こんな風に楽しんでいると、次の雪の日が楽しみに変わります。

URL | maria #mQQEfdr.
2015/02/02 14:06 | edit

雪を楽しんでいますね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/02/02 14:06 | edit

このゆきだるまさんめちゃくちゃかわいいんですけど♪
こういう雑貨だったんですね^^
こういう撮影小物があると雪撮影もめっちゃ楽しそう!
我が家は特に次女が超寒がりなんで雪の日にいい写真が撮りにくい^^;
まぁ雪の日自体ほとんどないんですが。

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/02 13:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/02 09:49 | edit

おはようございます♪

先日そちらは雪が降って少し積もったんですね…いいなぁ…
私も期待していたんですが、カシオペア地方は雨でした。
雪が積もるようだったら、鎌倉へ行こうと思っていたんですが…^_^;

応援P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2015/02/02 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1997-30bdd904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)