恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅白+α  



梅のコラボ♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



此処には紅梅もチョッとだけ咲いていました (^^)

紅白のコラボは撮っていても楽しいし、気分もいいもんです♪




昨日、友達とファミレスでお茶をしている時

前に居る友達が私が話しているのに聞いていない様子なので

『あのねぇ~聞いてる?』と言い終わらないうちに

私の隣の方を小さく指差すので、何気に隣を見たところ

一人でいらしていたおばあさんが私の方に身体ごともたれるように傾いていて…

ランチも途中だし具合でも悪くなったのかと慌てて友達が

お店の方を呼んだところで、何とそのおばあさん眠っていたようで…

お子ちゃまが眠るのは見た事があるけど、大人が眠ってるのは初めて見ました!

私達もお店の方も周囲の方達も驚いていたところ目覚めたようで

私が『大丈夫ですか?』と聞いたら、何事も無かったように『はい♪』って(苦笑)

けっこう心配したので何だか拍子抜けしちゃいました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

miyu。さん
勿体ないお言葉をありがとうございます!
miyu。さんにそう言って頂けると嬉しいです (^^)
紅白が重なり合うように咲いているのを見ると
何だか温かい気持ちになってくるようでした♪

あばあさん、何事か分かった時は友達と
笑ってしまいましたが
その時は驚きでドキドキしちゃいました(苦笑)
私も電車の中で同じような体験をした事がありますが
一瞬ビックリしますよねぇ~ (^^ゞ
いやはや、チョッと人騒がせなおばあさんでした(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/11 06:33 | edit

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
こういう光景は撮っている方も癒されますね♪
もっと時間をかけて撮れれば良かったと(笑)
ポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/11 06:29 | edit

YAKUMAさん
そうですね、紅白だとおめでたい感じですね♪

お昼の出来事は、本当にビックリしました!
何事も無くて良かったけど、私だったら
チョッとバツが悪くて早々と出るかも (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/11 06:27 | edit

こんばんは~
わぁ~。紅白で梅の花が見れたなんて
なんだかめでたい気分で、幸せのおすそ分けをしていただいた気分で
とても嬉しいです♪
紅白揃うと、きれいなものですね~^^
こちらはあと2ヶ月以上しないと、梅の花には会えないので
早くに見せていただいて、春気分、心はポカポカです^^

おばあさん、大丈夫で良かったですね!
後から思えば微笑ましいと思いますが、その時はビックリされましたね(^^;
以前、電車に座ってて、知らない人にもたれるように傾いてこられて困ったことがありましたが
おばあさんは、食事をしていい気分になってウトウトされたのでしょうね。(^_^)

URL | miyu。 #-
2015/02/11 00:32 | edit

微笑ましく、そして優しさの光景ですね^^
時間がゆっくりと流れていく感じに
心癒されました。

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/02/11 00:13 | edit

白と赤、めでたい気分になりますね。
お昼の出来事、何事もなくて良かったです。
周りの事に気を留めない方々が多い世の中で、素敵なエピソードですね。
実際に居合わせたらどうしてよいか迷いそうです。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/02/10 22:22 | edit

都月満夫さん
いやはや、本当に心配しました!
半でもなかったので私もホッとしました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/10 14:54 | edit

蒼さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
紅白が一緒に撮れるとやっぱり嬉しいですね♪

蒼さんも撮ってらしたんですね (^^)
私もマクロで撮りたかったけど、遠くてNGでした(苦笑)
拝見するの楽しみにしています♪
何だか私も撮影に行きたくなっちゃいました!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/10 14:53 | edit

ゆうこりんさん
ほんとですよね!
体調が悪くなくて私もホッとしました (^^ゞ
お店の中、確かのあったかいからなぁ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/10 14:50 | edit

10:02の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
確かに演技が良さそうな気がしますね♪

おばあさん、具合が悪い訳では無くて
本当に良かったです! (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/10 14:49 | edit

kiyomizu7さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
いえいえ、分かります!
私も買い物のついでじゃなければ行かなかったかも…
寒いと億劫になってしまいますよねぇ~(苦笑)

私も食後に眠気が襲ってきたりしますけど
流石に外での大勢の中では無いですものねぇ~
いやはや、本当に驚きました (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/10 14:47 | edit

あれま~

それは心配しますよ。
何でもなくてよかったですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/02/10 14:21 | edit

こんにちはー。^^
紅白の梅がなんだかおめでたい感じで、見てて嬉しく
なっちゃいました♪
どっちも可愛いですね〜。^^

↓昨日の宣言通り(笑)、本日、気合入れて梅を
撮ってきました!^^
久しぶりのマクロ&お花撮影、満喫しました♪
・・・といっても、かなりの寒さだったので、短時間撤収
でしたが。^^;
やっぱりお花撮影は楽しいなと再確認しました(^-^)

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/02/10 13:54 | edit

体調が悪くて、ってわけでもなくてよかったです^^
そんな場面に遭遇したらびっくりしちゃいますね^^;
お店の中あったかくてついウトウトってかんじですかね~~

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/10 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/10 10:02 | edit

白梅と紅梅のコラボ、綺麗ですね。
そろそろ、梅のことが気になりだしています。
でも、今朝も寒い朝で、外に出る気持ちにならない・・・・。

おばあさん、大丈夫でよかったですね。
私は、家では、ちょこちょこ、知らないうちにい眠っていることがあります。
お昼ご飯を食べて、満腹になっていい気持ちになり
特にテレビを見ながらウトウト・・・・。(笑)
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/02/10 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2005-dbe0cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

