恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワセミ発見  



昨日、お天気も良く近所の小っちゃい池に行ってみました♪

目的はカワセミを撮る事♪ 前回行った時は池が凍っていてNGだったので

今回はリベンジのつもりで行ってみたんですけどねぇ~ (^^ゞ





ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



だ~れも居なくてラッキ~! これでカワセミが現れれば♪

で、キョロキョロと被写体を探していたら… ん? も、もしかしてあれは…







カワセミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



うふふ♪ カワセミちゃんみ~っけ! (^^)

『テレコンバージョン装着してもこの距離は辛いな…』と思って見ていたら…

と、そこに一人のおじ様が『お姉さん、あそこ!あそこ!』って (^^ゞ

お姉さんって言ってくれるのは嬉しいけど(笑)

『お願い! 頼むから声を掛けないで!』と心で念じたものの通じず

結局カワセミは何処かに行ってしまいこれ一枚だけ(涙)

おじさん『あ~行っちゃったねぇ~!』って(苦笑)

『いやいや、おじさんと話さなければもうチョッと撮れたかもょ』と

心の中で言いながら『行っちゃいましたねぇ~!』って

それにしても昨日は何人かの方に声を掛けられた日でした (^^ゞ

あ~ぁ、またリベンジしに行かないと(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

おはようございます。
カワセミは意外と人里に近いところにいますね。しかしカワセミは綺麗ですね!

URL | シゲ #.zNWIalM
2015/02/14 07:52 | edit

いちぼくさん
憧れのカワセミが撮れたのは嬉しいのですが
どうせならもっと撮りたかったですよねぇ~(苦笑)
こんな事を言ってはなんですが、声を掛けられても
あまりいい事は無かったような… なんて (^^ゞ
でもだからといって無視はできませんものねぇ~

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 06:42 | edit

ゆうこりんさん
そう、ゆっくり撮れなくて消化不良気味です(笑)
そうなんですよね、ご親切は有難いのですが…
ってところですよねぇ~ (^^ゞ

カワセミのこの色は本当に美しいです!
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 06:40 | edit

jugemuさん
はじめまして!
ご覧になって頂いたようで、ありがとうございます!
住まいは川口ではなくさいたま市なんですょ (^^)
グリーンセンターは我が家からはチョッと離れてます
近い内に行こうかと思っています♪
リンク、ありがとうございました!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 06:37 | edit

YAKUMAさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
1枚だけでも撮れて良かったと思うしかないですね(苦笑)
またリベンジで撮れればいいなと思っています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 06:34 | edit

蒼さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
チョッと小っちゃいですが何とか撮れましたが
1枚だけなのでまたリベンジしたいですね♪

名前を入れ忘れちゃうの、私もあります(苦笑)
気が付く時もあればそのままという事も (^^ゞ
すぐ蒼さんって分かりました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 06:32 | edit

こんばんは。

おぉ~、憧れのカワセミですね!
でも1枚だけで少し残念でしたね。
世のおじさんはカメラを持ってる女子に声をかけたがるんでしょうか。
おせっかいなことですね~(いいこともあるでしょうけど^^)
その点、おじさんには声をかけてこないので、
ゆっくり邪魔されす撮影できます(笑)

URL | いちぼく #bzb2jBZU
2015/02/13 00:08 | edit

あらま、ゆっくり撮れなくて残念でした^^;
いますねぇーー、親切で言ってくれるのはうれしいんだけど、そういう人(笑)

でも一瞬でも素敵なお色の子をみつけられて撮れたみたいでよかったですね^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/12 22:35 | edit

初めまして

初めまして、jugemu と申します。
ず~っと拝見していましたが新しいblogを開設しましたので
これを機にリンクさせていただきました。
川口にお住まいかな?、私は足立区、お隣さんと思います。
グリーンセンターにはしばらくご無沙汰、
ぜひ”代参”をしていただいて写真お待ちしています。

URL | jugemu #fpwaLjMk
2015/02/12 21:58 | edit

綺麗な色で撮れましたね。
お世話を焼きたいオジサンたちに声をかけられてしまったんですね。
きっとまた機会はやってきますよ。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/02/12 21:18 | edit

おーー!カワセミ、バッチリ撮れてますね!
1枚だけしか撮れなくても、これだけ綺麗に撮れてたら、素晴らしいですね。^^
また会えるといいですね〜。

↓あぁ、またもや名前入力し忘れてますね。^^;
そして、わかってくれてて嬉しいです。(笑)
はい。私でした。^^;

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/02/12 20:23 | edit

kiyomizu7さん
私は滅多に無い方だとは思うのですが
その時々に応じてお相手する事もあるんですが
たいていは撮影中ですからね (^^ゞ
考えてみるとカメラを持ってる方は逆に
あまり話しかけてこないような気がするのですが…
ppp☆。 ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/12 15:56 | edit

都月満夫さん
声を掛けられて無視をする訳にもいかないですから
仕方ないと諦めるしかありません (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/12 15:52 | edit

10:16の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
ダメもとで行ってみたんですが、ラッキ~でした♪
PPP☆ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/12 15:51 | edit

こんにちは。
せっかくのカワセミ、残念でしたね。
こういうことは、ちょこちょこありますね。
こちらがシャッターを切ろうとタイミングを計っている時は、
余計に困りますね。
無視することもできなくて、つい、おしゃべり・・・・。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/02/12 14:33 | edit

そうだね

有難迷惑余計なお世話ってやつだね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/02/12 13:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/12 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2007-70359c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

