恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

飛行機雲+α  



飛行機雲♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この日は気のせいか何度も飛行機雲が見られて

それもチョッと嬉しいなぁ~♪ な~んて思っているところに…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



またまた今度は違うおじさんが登場~!

最初は『青い鳥撮った?』といきなり話しかけてきてビックリ!

『カワセミですか?』と聞いたら『名前なんか知らないけどさ!』って (^^ゞ

それから延々と話してきて流石に私もイライラ(苦笑)

しまいには『何処に住んでるの?』とか『何丁目?』とか聞いてくるし…

で、申し訳ないけどそっぽを向いてわざとキョロキョロしたら

『あの青い鳥はしょっちゅう来てるょ』と耳よりな情報を教えてくれたり (^^ゞ

『ありがとうございます、チョッとあっちに行ってみますね♪』

と、とりあえず場所を移動して離れる事に成功~!

また行った時に会わなければいいな… なんて思ってしまいました(苦笑)

2枚目は帰るおじさんを後ろからパシャッ!と激写 (^^ゞ

次回は夢中になって撮ってるフリをする事に♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

jugemuさん
いえいえ、とんでもないです!
ヘッダーのトップに画像を入れるのは
FC2だと今使ってるテンプレートをの編集を開いて
一番上に画像を入れればできるんですょ♪

jugemuさんもカワセミを撮られたんですね♪
また撮れるといいですねぇ~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/14 06:48 | edit

ゆうこりんさん
いや~撮影中はあまり有り難くないもんですね(笑)
私もゆうこりんさんと同じような経験があります!
『何かいるんですか?』と聞いたら『これだょ♪』と
フォトブックを撮りだしカワセミを見せられた事が(笑)
額に入れて持ってきている方も居てビックリしました!
色々な方が居ますよねぇ~ (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/14 06:41 | edit

YAKUMAさん
お家から飛行機雲が見えたら嬉しいですよねぇ~!
我が家は囲まれているので見えないんです (^^ゞ
だからよけい見えると嬉しくなるのかもです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/14 06:37 | edit

恵さんこんにちわ、コメントありがとうございました。
飛行機&飛行機雲、私も好きでよく撮っています。
今まではホームページの一番上に貼り付けていたのですが
ブログにしてからちょっと無理なようなので?諦めてます。
カワセミは今年一回撮っただけちょっと残念、
グリーンセンターへ行かれたらレポートお願いしますね。

URL | jugemu #fpwaLjMk
2015/02/13 22:17 | edit

なんだかおじさんに好かれちゃった1日だったんですね、おつかれさまでした^^;
風景写真やってる人って、いろいろ教えたがりな人多い気がします^^
以前、カメラすごいの持った人が多かったので横を通りかかって「何かいるんですか?」って声かけたことがあるんですが「この鳥がねーーー」だけでは終わらず、最後はその方が過去に撮った珍しい鳥の写真を何枚かいただいてしまいました(笑)
「いーよいーよどれだけでもプリントアウトできるから!」って(笑)
いろんな人がいます^^;

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/02/13 21:28 | edit

我が家からも飛行機雲がよく見られます。
西へ飛びゆく飛行機が多く通るのです。
その飛行機に乗って何処かへ行きたいといつも思う次第です。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/02/13 20:53 | edit

都月満夫さん
これもセクハラですか?
まぁ、私も若いお姉ちゃんではないので
それは無いと思いますが (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 17:39 | edit

デコポンさん
そうなんですょ、そっけなくもできないので
チョッと話し相手になったら延々と話しが続いて (^^ゞ
なかなか動かないので、それとなく私が移動しましたが
飛行機雲と一緒に飛んで行きたかったですねぇ~
また行く時がチョッと憂鬱になりそうです(苦笑)
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 17:38 | edit

10:14の鍵コメさん
飛行機雲は見rていて飽きないもんですね♪
そうなんです、このおじさんにはチョッと困りました (^^ゞ
おじさんには会いたくないですけど(笑)
青い鳥とやらにはやっぱり会いたいですねぇ~♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 17:25 | edit

kiyomizu7さん
本当に綺麗な青空でした!
飛行機雲を見るとけっこうテンション上がります (^^)
確かにこの飛行機は何処に向かっているんでしょう?
着いていけたらいいですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 17:23 | edit

カシオペアさん
あはは♪
こういう飛行機雲を見て心配になっちゃいますか?
カシオペアさんは優しい方なんですねぇ~ (^^)
応援P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/02/13 17:20 | edit

軽いセクハラ

どこに住んでるの?
これはセクハラでしょう。
オジサン、ダメだよ^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/02/13 14:39 | edit

ふふふ(^^♪
居る 居る こういう人!

あんまり素っ気なくすると失礼だと思い
相づち打つと
ず~っと話が止まらなくなるのよね。

話し相手が欲しいのよね~たぶん。
恵さん
この飛行機雲に乗ってビュ~ンと逃げたくなったでしょ(笑) PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/02/13 14:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/13 10:14 | edit

おはようございます。
気持ちの良い青空ですね。
そこに飛行機が・・・・。
いい時に来てくれましたね。
飛行機雲を残して、どこに行ったのでしょうね。
その飛行機に乗っていきたいですねー。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/02/13 09:08 | edit

おはようございます♪

この様な形の飛行機雲を見ると心配になって…
このまま地上に激突するのではと思ってしまう事があるんです。
私は心配性なのかも…性格はノー天気なんですが…(笑)

応援P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2015/02/13 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2008-a752d305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)