恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワセミ・思いがけない出会い  



ここのところ野鳥撮りが続いていたので

お花を撮りに植物園に行き、ついでにと池の方にも行ってみる事に

いつもだったらバズーカレンズを持ったおじ様達が

ズラ~っと並んでいるのに、この日は人っ子一人居なかったので

『カワセミちゃんは来ないのかなぁ~?』と思いながらも

暫しウロチョロ、キョロキョロしていたら… ん? あそこに居るのは…





カワセミ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



うふふ♪ 何と思いがけずカワセミちゃん登場~!

何枚か撮った後、何と池の方から陸(?)の橋の上に来てくれて (^^)

あまり近づいて逃げられてもと、2~3歩だけ近づいて

息を殺して(笑)ピントを合わせてパシャッ!

ご近所撮影でもこんなに近くでは撮れないのでテンションMAX(笑)

この大きさで一応ノートリミングです (^^ゞ







カワセミ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



で、こちらがトリミングした写真です♪

いつかはホバリングのところとか、餌をキャッチしたところ等を

撮れたらいいな♪ な~んて無理な願望を (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

こんにちは。
やはり、カワセミちゃんは、やってきましたね。
もう、カワセミは、恵さんとお友達になったようですね。
お写真もググッとランクが上がりましたね。
凄いです。
それにしても、美しいですねー。

↑の3.11は、ほんまに辛いことでしたね。
いつまでも忘れてはいけませんね。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/03/12 12:11 | edit

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
何度か出会いがあって少しでも撮れていくと
どんどん欲が出てきちゃいますね(苦笑)
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:47 | edit

*cranberry*さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
ノートリでここまでの大きさで撮れたの初めてなので
けっこう舞い上がっていました(笑)
撮る場所にもよりますが、此処はバズーカでなくても
まぁまぁ満足のいく場所かと思います♪
後はやっぱり運とタイミングと腕でしょうかねぇ~ (^^ゞ
200mmでも距離によってはOKなんですけどね♪
そうですね、とにかく諦めない事にしましょう~ (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:44 | edit

miyu。さん
はい、独り占めしちゃいました (^^)v
こんな事って最初で最後かも… なんて思うくらい(笑)
miyu。さんにも嬉しさが伝わって良かったです♪
この姿を見ると、美しさに魅かれて
どんどん願望が増して行ってしまいます (^^ゞ
そうですね、いつか目的の写真が撮れたらと願いつつ
また撮りに行ってみようと思います♪
miyu。さんにも是非見てい欲しいです~ (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:39 | edit

YAKUMAさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
そうなんです!
いつもだったらおじ様達が並んでいるんですが
この日は誰も居なくて独り占め (^^)v
嬉しくてニヤニヤしながら撮っていましたょ(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:36 | edit

jugemuさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
昨年末に初めて見てから、それ以来というもの
運良く何度となく見る事が出来ました♪
jugemuさんも見られるといいですねぇ~!
そういえば、日曜日はけっこうお天気悪いですね…
行こうと思ってる時にお天気が悪いと凹みます (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:33 | edit

都月満夫さん
偶然でしたが撮れて良かったです (^^)
都月満夫さんもカワセミに出会えるといいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 06:30 | edit

可愛い目元!
良い表情が撮れましたね^^
超望遠がなくたって、ね^^v

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/03/12 04:06 | edit

こんにちは ♪

カワセミちゃん、バッチリ撮れましたね ^-^b
出会いのタイミングが良ければ
バズーカ無しでも、ノートリで満足できる大きさで
野鳥の写真が撮れるんだという証拠だと思います。
まずは、外に出て探し歩くことがポイントなのかな?
出会いはいつでも偶然の風の中 ♪
今度はホバリングや餌をキャッチする瞬間を・・・
いえいえ、無理ではありません!
願って探し続けていれば、いつか、きっと・・・☆
200mm で野鳥を撮ろうとする私、ちょっと無理がありそうだけど(汗)
去年、55mm でリス撮れたし・・・
諦めずに努力することが大切なんですよね ^-^

URL | *cranberry* #-
2015/03/11 23:23 | edit

こんばんは^^
わぁ~!
カワセミを独り占め、よかったですね♪
恵さんの嬉しいお気持ちが伝わってきて、私も嬉しいです^^
いい子にじっとしてて、いいモデルになってくれましたね~
このボディの色、丸み、本当に可愛い~♪
いろいろ願望が出てきますけど、きっといつか撮れると信じて
撮影を楽しんでくださいね^^
私もいつか、カワセミに会ってみたいな~(*^ー^*)

URL | miyu。 #-
2015/03/11 23:17 | edit

カワセミ、独り占めできましたか。
これは嬉しかったでしょうね。
美しさがよく撮れていますね。
私もきっと独り言をつぶやきながら撮っていると思います。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/03/11 22:42 | edit

ばっちりですね

カワセミきれいに撮れましたね、羨ましい・・・。(笑)
私はここ数年で一回きり会ってない、
川口の行き帰りに鹿浜にも寄ってくれたらいいのに、、、。
もっとも鹿浜にも一か月くらい行ってない、
基本日曜日に行くのですがここのところ日曜日は
お天気が悪くてずーーーっと行けてない。
15日もお天気が、、、もうヤだ !!。

URL | jugemu #fpwaLjMk
2015/03/11 21:50 | edit

やったね

やりましたね。
カワセミはいいですね。
羨ましい。一度は撮ってみたい^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/03/11 17:59 | edit

蒼さん
そうなんです、1枚目はノートリなんですょ (^^ゞ
今回はたまたまだった事もあるし
今まで以上に近くで撮れたので嬉しさ倍増です!
1枚目のでもしっかりキャッチも見えますね♪
うふふ♪ 私も『可愛いお腹だなぁ~』と思いました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/11 14:45 | edit

やまもも姉様
野鳥が沢山くるお庭にも流石に来ませんか? (^^ゞ
昨年末から遭遇率率高めで、カワセミに限らず
ますます野鳥撮りにハマりそうです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/11 14:40 | edit

09:42の鍵コメさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
この日はカワセミ目的では無かっただけに
運良く出会ってラッキ~でした♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/11 14:37 | edit

06:55の鍵コメさん
お忙しい中P☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/11 14:35 | edit

すごい!1枚目、ノートリですか!
いやぁ、これくらい撮れたら、素晴らしいです!
瞳にキャッチも入ってバッチリですね。^^
ぷっくりお腹も可愛いですね〜♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/03/11 13:25 | edit

いいな♪

カワセミちゃん♪うちの庭には来てくれないので
撮れないわ(笑)

URL | やまもも姉さま♪ #-
2015/03/11 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/11 09:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/11 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2034-ccc2e774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

