恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

開花+α  



アンギョウカンザクラ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



いくらなんでもまだ咲いてないだろうと思いながら

行ってみたところ… たった1輪だけですが咲き始めているのを確認♪

アンギョウカンザクラ♪ また楽しみが増えました (^^)v




昨日はあの大震災から丸4年が経った日でした

まだ私の両親も生存していて、二人を守らないと! と必死だったし

その後揺れが治まってからは南三陸町や気仙沼に居る従兄達が気になり

連絡しても全く繋がらず… その後徐々に無事が確認されましたが

南三陸町に住む従姉の生死が分からず悶々とし…

数日後に無事なのが分かってホッとした事が昨日の事ように思い出されました

昨日は朝から津波の様子がTVで流されましたが

従姉がどんな思いだったか、そしてまだ両親は生存していましたが

母はその年の10月に亡くなり、その事も含めて辛い思い出となっていて

それらがつい昨日の事のように思えてしまい

昨日は胸が張り裂けるようでTVを直視する事が出来ませんでしたが

それでも忘れてはいけない事と受け止めています。





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

miyu。さん
仰る通り、この1輪というのが何とも言えませんよね♪
とっても可愛く、愛おしい気持ちになりました (^^)

そうなんですよね、TVを見ると色々な事が思い出され
本当に昨日の事かのような気持ちになりました!
ましてや思い出す事柄に必ず亡くなった両親も
思い出してしまうので切なかったです (>_<)
ただ、あちらで頑張ってらっしゃる方達の姿を見ると
逆にこちらが励まされてるような気持ちになって
私も頑張らなきゃ! って勇気を頂きました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/13 06:51 | edit

*cranberry*さん
こうやって咲き始めてきたのを見ると
これからのお写ん歩が楽しみになりますよねぇ~♪
これだけでワクワクしましたもん (^^)v

4年前の記事を覚えていて下さったなんて
本当にありがとうございます!
あの時の事も忘れてはいけないんですよね…

TVで見聞きする限り、復興はまだまだのようですし
仮設住まいの方も思った以上に多く驚きました!
有り難い事に、仮設住まいの従姉は年内には
新居を建てる事になったと聞きました (^^)

私もこれらの事を忘れず日々感謝しながら
生活をしていこうと思います♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/13 06:45 | edit

デコポンさん
4年という月日はアッという間でした…
そうなんですよね、その4年間の復興を見ると
まだこんな状態なんだ… って思いました (>_<)
不評被害の事も、私もデコポンさんと同じく
意識せずに購入しています♪
明日は我が身… 本当に仰る通りだと思います!
ここのところ地震がまた多くなってるような気がするので
常にその事が頭にありますね。
PPP☆  ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/13 06:37 | edit

こんばんは^^

桜がたった一輪・・というのが、なんとも可愛らしいです。
恵さんの方は、桜の季節ももうすぐですね!

昨日は、震災の時の停電や断水、食料のないお店、ガソリンスタンドへの順番待ちの車
TVの映像など、いろんなことが思い出されました。
まだなお、心傷が癒えぬまま、がんばって前へ進もうと復興を頑張っていらっしゃる人達もいることも、忘れてはいけませんね。

URL | miyu。 #-
2015/03/12 23:44 | edit

こんにちは ♪

寒い寒いと言っても、桜が開花し始めて・・・
これから、お写んぽが楽しくなる季節ですね ♪

4年前、恵さんのブログで
お店の棚が空っぽだとか、計画停電で大変だとか
色んな情報を教えていただいた記憶があります。
ルイちゃんも、しばらく大変でしたよね!

被災地の復興は、まだまだのようで
風化させず、忘れず、自分たちにできる範囲で
応援しながら、日常の当たり前に感謝したいと思います☆

URL | *cranberry* #-
2015/03/12 23:40 | edit

もう四年経ったんですね…。
現地の様子をTVで見ると復興もまだまだの様子。
少しでも応援したいと思って被災地のモノを買うようにしています。
風評被害もかなりあるようですね。
災害はいつ何処で起きるか分からないから
明日はわが身…と、皆で支えあっていかなければと思います。PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/03/12 23:02 | edit

都月満夫さん
都月満夫さんはそのような体験をされたんですね…
私は自宅に居たので物が落ちないかと心配し
両親がケガをしないようにと心配しという状況で (>_<)
それぞれがあの時の事を忘れられないんですよね…

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 15:53 | edit

09:48の鍵コメさん
本当にこのお花がどんどん咲き出したら
綺麗だろうなぁ~♪ なんて思いながら撮っていました (^^)

鍵コメさんは帰宅難民のご経験が…
友達もそうでしたが、大変だったようですね (>_<)
仰る通り、二度とあのような経験はしたくないですね!
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/12 15:50 | edit

そうだね~

あの時の揺れは今でも覚えています。
ガソリンスタンドに行く途中でした。
車が揺れてパンクしたのかと思いました。
慌てて止まるよ。みんなが停車しています。電線がうなりを上げて揺れていました。
こちらには、そんなに被害はありませんでしたが、かえってTVを見て驚きました。
今でも鮮明に目に焼き付いています^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/03/12 14:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/12 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2035-2e92b8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)