恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思わぬ場所で  



河津桜♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *







河津桜♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



昨日は一気に気温が上がったのでご近所散策へ (^^)

最初は自転車で公園に、一度帰宅して今度は徒歩で違う場所へ♪

徒歩での帰り道に気が変わっていつも通る道ではなく違う道を通ったところ

思いがけず河津桜が咲いている場所に遭遇し嬉しくなって

パシャパシャ撮っていたら、顔馴染みのお蕎麦屋さんが通って(笑)

満面の笑みで『河津桜、綺麗だよねぇ~!』って♪

『ですよねぇ~♪』と言いながら、内心『これが河津桜かぁ~』とニンマリ (^^)

しかもご近所でこんなに咲いているとはビックリ!!

此処はとある男子校で、私が撮っていたら、通りがかった先生らしき方も

スマホで写し、私と目が合ってお互いに笑顔で会釈を♪

とっても気持ちのいい春爛漫の一日でした!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

イザワさん
少し散り始めていましたが、満開の河津桜
ご近所で見られるとは思いもしなかったので
今年満開状態を見られて良かったです♪
知らない方とも笑顔でご挨拶ができたのも
このお花のお蔭ですね (^^)
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/19 06:28 | edit

YAKUMAさん
満開を通り越して少しずつ散り始めてます (^^ゞ
いい時に見られて良かったです♪
そして、見る人たちの笑顔も見られたので
それも良かったと思っています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/19 06:26 | edit

都月満夫さん
仰る通りですね♪
本当に何故なんでしょうね? (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/19 06:23 | edit

河津桜は早咲きですが、それにしても見事に
咲き誇っていますね!
桜を通した人とのコミュニケーション、心癒されますね^^

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/03/19 01:23 | edit

いいですね~
カワヅザクラ、満開ですね。
みなが笑顔になれるって素敵です。
花の魅力は底しれませんね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/03/18 22:56 | edit

何故だろう

桜は人を笑顔にしますね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/03/18 17:40 | edit

kiyomizu7さん
気が付かないだけかあまり見かけない河津桜を
ご近所散策で見る事が出来ました (^^)v
そちらもだいぶ暖かかったようですねぇ~♪
私が撮ってると、何気に皆さん見ていきますね(笑)
通りがかったご夫婦はは『カメラ持って来ればよかった!』
って仰ってましたょ (^^)
kiyomizu7さんさんも河津桜盗られたんですね♪
ppp☆。 ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/18 15:18 | edit

デコポンさん
道を変えただけでこんなに嬉しい事があるなんて♪
これだけの事でも嬉しいもんですねぇ~ (^^)
昨日は温かくて本当に春爛漫という感じでした!

確かにそうですね、何だかみんな嬉しそうです♪
若い男性教師も思わずスマホで撮るくらい (^^)
そういう姿もけっこういいもんですねぇ~♪
デコポンさんもお買い物に行かれたんですか?
足どりも軽かったので社にでしょうか? (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/18 15:13 | edit

10:12の鍵コメさん
我が家近くで河津桜が咲いてるとは知りませんでした(笑)
本当に綺麗ですね! 見惚れながら撮ってました (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/18 15:07 | edit

蒼さん
そうなんです、タイミング良く満開でした (^^)v
これだけ咲いてるとテンション上がりますね♪
仰る通り見上げて良さ気な構図を探して撮りましたが
これもけっこう悩んだりしてキョロキョロ(笑)

気が変わってこの道を撮って良かったです♪
そのお蔭で綺麗なのが見られいい一日でした!
ソメイヨシノも芽吹いてきて楽しみですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/18 15:04 | edit

こんにちは。
河津桜が満開ですね。
こちらも昨日は、気温が22℃になりました。
いっぺんに4月下旬並みです。
この色を見ると皆さん、集まってきますよね。
待ちかねた様子が伝わってきます。
私も、昨日、河津桜など春を撮ってきました。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/03/18 12:52 | edit

わぁ~ 春がいっぱい!!
河津桜は華やかですよね~。
いつもと違う道を歩いたりすると
思わぬ発見があったり、出逢いがあったり♪

桜の季節は皆さん目があうと、
自然に笑みが溢れてしまいますよね~。
桜の持つ魅力に酔わされているんですね…きっと。 
私も昨日は暖かさに誘われて
買い物の足をのばしてしまいました♪ PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/03/18 10:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/18 10:12 | edit

わぁ♪
満開!!
1枚目は見上げて撮られたのでしょうか。
一面の桜が降ってきそうで、最高ですね。^^

いつも通らない道を通ると、新たな発見があって。
それがこんなに素敵な出会いだなんて、素晴らしい一日でしたね(^-^)

ソメイヨシノの開花も待ち遠しいですね〜〜♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/03/18 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2041-71348de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

