恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

み~つけた+α  



河津桜♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



河津桜を撮ってる時に頭上でガサガサ!

ん? 何処だ何処だ? とウロチョロと探してみたところ

うふふ♪ み~つけた! そこで待ってて♪




昨日、午前中にお墓参りに行って来ました!

以前から近所に住む元従業員も一緒に行くと言っていたので

いつもだったら一人で自転車で行くのですが、昨日はのんびり徒歩で♪

私が『近道があるょ♪』と案内(?)しながら行くと

彼女は『ヘェ~こんな所から行けるの?』と何度も感心して(笑)

お墓に着くと『二人で来ましたょ~』と彼女が言った直後

何だか胸がいっぱいになって『やっぱりまだダメなんだなぁ~』と (^^ゞ

それでも我が家に帰って来ると、何とも言えない清々しい気持ちになっていて

『お墓参りをすると気持ちが落ち着くね♪』と私が言うと

彼女も『うん、確かにそうだねぇ~』と頷いて (^^)

その後は二人でお昼を食べたり、お茶をしながら喋り通しでした(笑)

両親の事を忘れないでお墓参りをしてくれる人が居るって、有難い事と思いますし

両親もきっと喜んでいると思うと、私も嬉しかったです♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

イザワさん
仰る通りです!
桜と野鳥ってお似合いですよねぇ~♪

お墓参りは一人で行くよりも
誰かと行くとより以上に心強くなりますね (^^)
有り難い事ですし、両親も嬉しいと思います♪
ポチ! と温かいお言葉をありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/22 06:45 | edit

miyu。さん
そうなんです、気のせいかヒヨドリさん
楽しんでるように見えて微笑ましかったですょ (^^)
まってて♪ とお願いして通じたらいいですよね(笑)

元従業員は、両親が亡くなってからも
時々我が家に遊びに来てくれるので心強いです!
もう家族みたいなものですからねぇ~ (^^)
なので両親もきっと喜んでいると思います♪
miyu。さん、お墓に行かなくてもちゃんと手を
合わせている場通じるそうですょ (*^-')ノ⌒☆
だから大丈夫! 怒ってなんかいませんょ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/22 06:40 | edit

シゲさん
そうなんですか?
そのように言って頂けると両親も喜びます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/22 06:34 | edit

桜に野鳥は良く似合いますね^^
素敵なお墓参りのエピソード、お話を
読ませて頂いたこちらも心癒されます。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/03/21 23:39 | edit

こんばんは^^

河津桜の中で、鳥さんもたるを楽しんでいるようで可愛いですね♪
ホント、ホント!
そこでいっと待っててぇ~!って、私も恵さんと一緒に叫んじゃいそうです(笑)

元従業員の方が、お墓参りに来てくださるなんて
嬉しかったですね。
本当に、ご両親の人徳ゆえのことだと思います。
ご両親も喜ばれてることでしょうね^^
私は一人では墓参りに行けなくて、実家の神棚に手を合わせてきました。
怒られてるかも(^^;です

URL | miyu。 #-
2015/03/21 23:23 | edit

こんにちは。
やはりご両親の仁徳なのでしょう!いまどき珍しい事ですよ。

URL | シゲ #.zNWIalM
2015/03/21 17:08 | edit

都月満夫さん
そうですね、Utto繋がればいいのですよねぇ~
ご先祖様には申し訳ないですが、残念ながら
我が家は私の代でストップです (^^ゞ
だんだんいい季節になって嬉しいです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/21 13:44 | edit

10:47の鍵コメさん
ヒヨドリさん、一生懸命蜜を吸っているようでした♪
お墓参りは一人でいくよりもいいですね! (^^)
一緒に行く道中もシンミリしなくていいです♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/21 13:41 | edit

ご先祖様

そうですね。ご先祖様がいて両親がいたから自分がいる。
命は鎖のようにつながっています。
そちらは季節もよくていいですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/03/21 13:39 | edit

蒼さん
肉眼では見えないですけど、PCに取り込んで見ると
可愛い目をしていますよねぇ~ (^^)

お墓参りはいつも殆ど一人で行ってるんですけど
親戚が来てくれたり、元従業員が行ってくれたりすると
本当に有難く嬉しい気持ちでいっぱいになりますね♪
温かいお言葉をありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/21 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/21 10:47 | edit

河津桜に囲まれて、ヒヨドリさんも春めいてますね(^-^)
お目目もキラキラで可愛いです♪

元従業員の方がお参りに来てくださるなんて。
ご両親と恵さんの人柄がうかがえるエピソードですよね。^^
ご両親も喜んでるでしょうね(^^)

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/03/21 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2044-258c3e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

