恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう少し  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日も桜チェックに行って来ました (^^)

3日前に行った時より咲いていましたが、まだ3~5分咲きというところ♪

それでもカシャカシャ同じようなのばかり撮って(笑)

AM10時頃でしたが、休日という事もあって大勢の散策する方達や

ランニングする方達が気持ち良さそうでした (^^)

満開になるまではチェックしに行って来ようと思っていますので

暫くは同じような写真が続きますがお許しを♪







ムスカリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



3日前には全然気づかなかったんですが

桜の木の傍にムスカリの群生を発見してテンションMAX (^^)v

しゃがんで暫しムスカリちゃん撮影に没頭♪

いつの間にか私の後ろで数人の方がムスカリに魅入ってましたし

一人のおじ様が私と同じ体勢でカシャカシャ(笑)

春っていいですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

YAKUMAさん
今秋には満開になると思うので
お天気にもよりますが、行けるだけ行ってみようかと♪
週末は傘マークも付いてしまいましたし (^^ゞ
ムスカリは前回行った時は桜ばかりに気をとられて
全く気づきませんでした、見られて良かったです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/31 06:39 | edit

蒼さん
そうなんです、今はあちらこちらでお花が咲いていて
桜だけではなく楽しめていいですよねぇ~ (^^)
今週満開になると所なのに明日からお天気は下り坂…
明日は元従業員と此処に見に行く予定になっていたので
今日は行かなくてもいいかと思っていたんですけど
明日は曇りでお天気は今日だけという予報なので
私も今日撮りに行って来ようかと思っています♪
蒼さんのお写真も楽しみにしていますね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/31 06:35 | edit

サクラはいいですよね。
明日も暖かな日が続くそうなので、咲き進みそうですね。
ムスカリ、群生を見つけると嬉しくなります。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/03/30 22:11 | edit

こんばんはー(^-^)
桜もムスカリも可愛いですね〜♪
あちこちお花が咲いて、春は本当に楽しい!
私も今日は春のお花をたくさん撮ってきました(^^)
桜はこちらは一気に満開になってしまって・・・。(場所によってですが。)
なのに、明後日あたりから週末まで雨予報(T^T)
どうしよう・・・って感じですが。とにかく明日、撮りに行ってきます!

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/03/30 20:05 | edit

都月満夫さん
満開ももう間もなくといったところです♪
そうですね、本当にこの時期はワクワクしますね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/30 15:17 | edit

kiyomizu7さん
本当に、もう時間の問題となりました!
満開では無かったですけど見ても撮っても
楽しめてはいました (^^)v
満開になった時の楽しみはこれからですね♪
ムスカリも一緒に見られて良かったです!
お褒めのお言葉とppp☆。 ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/30 15:15 | edit

デコポンさん
どうなんでしょうね?
私もお花には詳しくないのでよく分かりませんが
最近のお花のような気もしますね (^^ゞ
此処でチラッと小耳にはさんだ話しだと
何方かが植えて増えたらしい… との事ですが
実際の事はどうなんでしょうねぇ~
桜だけでない楽しみが増えて良かったです♪
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/30 15:12 | edit

09:37の鍵コメさん
そうなんです、順調に進んでいますょ♪
そろそろ満開になると思いますので楽しみです!
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/30 15:08 | edit

カシオペアさん
いよいよですねぇ~! (^^)
鎌倉はいいでしょうね♪ 私も近かったら
時々チェックに行きたいくらいです♪
はい、青いブドウのようなお花はムスカリです!
この名前、何となく憶えやすいですよね♪
私もこの花は不思議と(?)覚えてます (^^)
P☆ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/03/30 15:05 | edit

満開が

満開が待ちどおしいですね。
桜の季節は、どうしてこんなにワクワクするのでしょう^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/03/30 13:58 | edit

こんにちは。
もう時間の問題ですね。
蕾も淡いピンク色に染まっていてとても可愛いですね。
枚目のアングルも素敵です。

ムスカリも可愛いですね。
色合いも春ですねー。
ppp☆。

URL | kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
2015/03/30 12:47 | edit

ムスカリって…
こうして昔から咲いていたのかしら?
近頃は道端でもよく見かけます。
あまり花には詳しくないんですが
自然に咲く花ではないですよねぇ(^-^ゞ
こういう場所でキレイに咲いている事に
驚きました!!
日の光を浴びて輝いてますね~(*^.^*) PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/03/30 10:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/30 09:37 | edit

おはようございます♪

いよいよ桜の季節になって来ましたね~(^^)
こちら鎌倉も見ごろを迎えて、何処も賑わっています。
もとろん私もその中の一人です…
青いブドウの様な花はムスカリですね。
花に疎い私も、これは知っていましたよ~(^^)v

P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2015/03/30 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2053-0d9bc792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

