恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虫達にとっても  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



桜はもう終わってしまったけど

枝垂れ桜がまだもうチョッと頑張ってる感じでした (^^)

前回の場所とは違う場所で見た枝垂れ桜

木の下まで行ったら、お子ちゃま達のサッカーの試合が見えて

『此処で観戦したらいいだろうなぁ~』と思った矢先

小っちゃい虫が沢山飛んでいて速攻退散!

虫達にとってもいい季節になってきたのかもしれませんねぇ~

私にとってはかなりNGなんですけど (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

イザワさん
お褒めのお言葉とポチ! ありがとうございます (^^)
子供達の歓声を聞いてるとついつい見てしまいますね♪

マサカメTV、楽しませて頂きました!
いつか実験(?)してみたいと思っています (^^)
お身内にご不幸が? それは大変でしたね…
お疲れのところかえってご丁寧に恐れ入ります!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/16 15:26 | edit

*cranberry*さん
そうなんです、枝垂れ桜がチョッと頑張ってました♪
でも残念ながらもうそろそろ終盤ですねぇ~
その代わりハナミズキの季節到来です (^^)
*cranberry*さんも虫は苦手ですか?
あっ、私も写真を撮るようになって以前よりは
だいぶマシになって様な気がします (^^ゞ
カマキリはまだ出会ってませんか?
何故だか我が家の花壇に毎年現れるんですが
小っちゃい時は可愛いと思うけど、大きくなったのは
流石にみなかった事にしています(苦笑)
*cranberry*さんも出会えるといいですねぇ~♪

URL | 恵 #-
2015/04/16 06:39 | edit

YAKUMAさん
暖かくなるのは大歓迎なんですが
そのぶん虫達との戦い(?)が始まるんですよねぇ~

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/16 06:33 | edit

デコポンさん
最近は公園で遊ぶ子供達がめっきり減りましたね (^^ゞ
此処は土日になるとお子ちゃま達のサッカーの試合があり
遊びではなく本気ムード満載なので面白いですょ♪
観戦中の父兄の方達も凄い熱の入れようでビックリ!
各地からサッカー少年団が来ているみたいですが
伸び伸びとしていていいもんですね (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/16 06:31 | edit

春の陽気の下、スポーツを楽しむ子供たちの
声が聞こえてきそうな明るいお写真ですね!
気持ちが清々しくなります^^
ポチ!

マサカメTVご覧いただきありがとうございました^^
スマホでマクロ撮影、今度機会があれば試してみてくださいね。
身内に不幸があり、マサカメを見て頂いた御礼が遅れて申し訳ありません。

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/04/16 01:43 | edit

こんにちは ♪

枝垂桜は、まだ頑張って咲いてるんですね。
これからはハナミズキの季節
楽しくカシャカシャできそうだけど
虫の出現も免れなくなりますね ^-^;
私も、虫は苦手な方ですが
写真を撮るようになって、かなり強くなりました(笑)
でも、蚊がブンブンしてると速攻退散です(涙)
蝶や蜂、テントウムシは大喜びで追いかけてます ♪
まだ、カマキリ君に出会ったことがないので
今年は見つけることができると良いのですが・・・
カマキリの卵を買って、庭に置きたいくらいです(笑)

URL | *cranberry* #-
2015/04/16 00:21 | edit

暖かくなって虫たちも動き始めましたね。
季節は良くなってきましたが、敵も出てきましたね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/04/15 22:27 | edit

周りには緑もあるし
こんなに広々とした場所でサッカーできる子たちは
しあわせですね~。
賑やかな子供たちの声が響く広場は
最近、見かけなくなりました。
こういう広場が近くにあれば
外で遊ぶコがもっと増えるんでしょうけどね~(^-^) PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/04/15 20:58 | edit

都月満夫さん
虫達にとってはいい季節なんですよねぇ~
都月満夫さんは虫はOK かと思いました!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/15 17:52 | edit

蒼さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
虫がいなかったら暫く此処で撮りたかったのですが…
蒼さんも虫は苦手ですか?
虫の事を考えると今から気が重くなります(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/15 17:50 | edit

09:53の鍵コメさん
虫が大の苦手なので、これからが思いやられます (^^ゞ
そうですね、デング熱は今年も要注意だそうですし
また気を付けなければならないですねぇ~
お褒めのお言葉とPPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/15 17:48 | edit

そうですよ

虫たちにとってはいい季節。
私も個人的にはNGですが・・・^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/04/15 15:02 | edit

桜越しのグラウンド。
季節感があって、爽やかな一枚ですね〜。
確かに・・・。虫の季節にもなりますね。^^;
私も・・・苦手です(--;)

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/04/15 14:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/15 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2069-eda2def8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

