恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コサギ  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



カワセミが居るかとチェックしに行ってみたら

カワセミの代わりに可愛いコサギが目に入りビックリ~!

でも、向こう側じゃチョッと遠いいな、と思ったら…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



何とこちら側へ飛んで来てくれたのです♪

突然の事だったので、チョッとドギマギしちゃいましたけど

そ~っとそ~っと近づいて傍でパシャッ! (^^)v

この場所で見たのは初めてで、私はテンション上がってるのに

釣り人達は我関せず目もくれず釣りに集中(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

コメント

*cranberry*さん
ありがとうございます~!
近くに来てくれて本当に良かったです (^^)
でも突然の低空飛行で来たのでビックリでした♪
確かに自分が動かないでいいのはラッキ~です(笑)
ほんと、釣り人達はどう思ってるんでしょうね?
私一人がテンションMAXでウロチョロしてて
何だかチョッと変な感じでした(苦笑)
*cranberry*さんさんも私と同じようにしますか?
あ~良かった! それを聞いて安心しました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/21 06:45 | edit

ゆうこりんさん
確かにお上品なコに見えますよねぇ~ (^^)
最初は遠めだったのが、近くまで来てくれて
本当に嬉しい誤算でした!(笑)
こういう事だったらいつでも何度でも大歓迎です♪
でも、私もお花や野鳥の名前はまだまだですょ (^^ゞ
検索しながらなんて多々ありますもん(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/21 06:38 | edit

YAKUMAさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
あちらか来てくれて、サービス精神旺盛ですよね♪
釣り人達は興味ないのでしょうかね?
見もしないのが不思議な感じでした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/21 06:34 | edit

ayaさん
そうなんです、かなり接近中なんですょ (^^)
あちらから来てくれたので本当にラッキ~でした!
近くで見るととっても綺麗な白色なんですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/21 06:31 | edit

こんにちは ♪

真っ白で綺麗で可愛いコサギちゃん
近くに飛んで来てくれて良かったですね ♪
自分が動かずに観察していると
時々、開いてが近寄ってきてくれることがあるけど
こんなラッキーな瞬間は少ないです(涙)
釣り人さんは、いつも見てるのかな???
私も、恵さんと同じようにテンションあがって
夢中で追いかけてしまいそうです ^m^

URL | *cranberry* #-
2015/04/21 01:21 | edit

綺麗~~お上品な見た目の子ですね^^
そりゃー嬉しくもなっちゃいますね、うれしい誤算にびっくりといった感じでしょうかね!
コサギさんっていうんですね~~
私鳥や花の名前全く知らないので勉強になります^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/04/20 23:12 | edit

おっ、これは綺麗に撮れましたね。
それにしても、サービス精神旺盛なコサギです。
皆が釣りに熱中しているから安心しているんですかね。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/04/20 22:44 | edit

こんばんは!
おお~かなりの接近ですね。
サギってとても綺麗な姿をしてますよね。
目の覚めるような白色も素敵です!

URL | Harvest Moon #-
2015/04/20 21:10 | edit

デコポンさん
コギちゃん、今まで見た中で一番綺麗かもです (^^)
今回は近くから撮れたので、私も『へ~こうなってるの』
と感心しながら見ていました (^^)
頭から出ている2本の羽みたいなのが特徴なので
これがあるのがコサギと私は覚えていました♪
釣り人達はこのコサギが飛んだり歩いたりしてても
全然見ないので私はとっても不思議な光景でした(笑)
ほんと、この温度差って面白いですよねぇ~
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | ?さん #pJat9JqM
2015/04/20 18:07 | edit

きれいな鳥なんですね~!
コサギとシラサギの違いはよくわからないんですけど
こんなに大きい姿を見たのは初めて(*^^*)
頭から出ている二本の羽みたいなのが可愛いです♪
釣りをしている人たちは
いつも見ているので珍しくないんでしょうね!
温度差がおもしろいわ~(^^♪  PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/04/20 16:24 | edit

都月満夫さん
このコサギは本当に綺麗なコでした (^^)
確かに仰る通り、すぐには逃げないような気がします♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/20 15:37 | edit

10:04の鍵コメさん
このコサギは以前見たコ達よりも
気のせいか綺麗だったような気がします (^^)
小さいわりには堂々としていましたょ♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/20 15:35 | edit

miyu。さん
一瞬ドキッとしたんですけど、思いがけない出来事で
けっこうテンション上がってしまいました(笑)
miyu。さんにも私の嬉しさが伝わって頂けて
またまた嬉しさが倍増です~♪
miyu。さんにだってきっと寄って来ますって!
この子は特に真っ白でキレなように見えました (^^)
うふふ♪ オメメ、可愛いですよねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/20 15:33 | edit

カシオペアさん
そうなんです、私も今回近くで見ていて
可愛い目をしてるな♪ なんて思いました (^^)
まさか近くまで飛んで来てくれるとは思わなかったので
けっこう嬉しかったりして♪
カシオペアさんでもきっと来てくれますょ (*^-')ノ⌒☆
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/04/20 15:29 | edit

サギ

コサギですか。キレですね。
サギって、あんまり人を気にしないと思いませんか?
以前自宅前の川にアオサギがよく来ていたんですが全く逃げませんでしたよ^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/04/20 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/20 10:04 | edit

おはようございます^^

コサギが恵さんのそばに飛んできてくれたなんて
嬉しくてテンションあがっちゃいますよね~♪
恵さんの嬉しさが伝わってきて、私も嬉しくなりました。
私ならきっと、逃げられてしまうな(^^;
コサギって、こんなにも真っ白で、お目目が可愛いんですね(^_^)

URL | miyu。 #-
2015/04/20 09:06 | edit

おはようございます♪

コサギって可愛い目をしているんですね~(^^)
近くに飛んできたくれたのは何とも嬉しい…
私だとたぶん邪悪なものを感じて近づいて来ないと思いますよ…(笑)

P☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2015/04/20 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2074-13ef56ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

