恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

初めての出会い  



バズーカ軍団♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



キョロキョロしながら散策していると…

おっ、バズーカ軍団発見! カワセミでも居るのかなぁ~?

そう思いながら近づいてみても分からず (^^ゞ

で、テレコンバージョンレンズを付けてチェックしてみたところ

ん? 見た事が無い野鳥さんが居るみたい…







ササゴイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *




という事で撮れたのがこの野鳥さん♪

検索して名前を調べてみたところ【ササゴイ】というサギの一種だそうで

毎年5月初めに飛来し夏が終わるまで観察できるそうです (^^)

カワセミも居るそうなので楽しみが増えました♪

*** トリミングしています ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 浮間公園

コメント

*cranberry*さん
思いがけない出会いだったので
本当にテンションが上がってしまいました(笑)
コンデジでデジタルテレコンでもまだ遠いので
さらにテレコンバージョンレンズを付けても小さくて (^^ゞ
撮っていても隣の軍団のシャッター音がする度に
『どんなふうに撮れてるのかな?』と気になりました(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/06/18 06:49 | edit

YAKUMAさん
カワセミが居たらいいな♪ ぐらいの気持ちだったので
運良く新たな出会いがあって良かったです (^^)
YAKUMAさんも出会えるといいですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/06/18 06:44 | edit

蒼さん
蒼さんも初めて見ますか?
私も今回が初めての出会いだったんですが
遠目からは分からなかったんですけど
PCに取り込んで初めて『可愛い♪』と思いました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/06/18 06:41 | edit

都月満夫さん
ササゴイ、私は初めて見たんですけど
珍しいのでしょうかねぇ~?
バズーカ軍団は、何時何処で見ても年齢層は高く
お高いからでしょうかね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/06/18 06:39 | edit

こんにちは ♪

ササゴイ、初めて見ました!
新しい野鳥に出会えて撮影すると
テンション上がってワクワクしますよね ♪
かなり遠い場所にいるような感じだけど
コンデジのテレコンでバッチリ、流石です☆
しかし・・・三脚バズーカ軍団の迫力もスゴイ(笑)
どんな写真が撮れたのか??? 気になります ^-^;

URL | *cranberry* #-
2015/06/18 01:30 | edit

新たな鳥との出会いができましたか。
行った甲斐がありましたね。
私もこの鳥には出会ってみたいのですが、未だ機会に恵まれません。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/06/17 22:11 | edit

ササゴイというのですね〜!
初めて見たような気がします。
愛嬌あるお顔。かわいいです♪^^

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/06/17 20:25 | edit

ササゴイ

珍しい鳥なのでしょうか?
それにしても、バズーカ軍団の平均年齢は高そうですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/06/17 16:39 | edit

07:14の鍵コメさん
もったいないお言葉をありがとうご在ます♪
コサギほだ大きくはないのですが
仰る通り威風堂々とした姿でした! (^^)
本当にまた会えたらと思っています♪
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/06/17 15:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/17 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2132-362aab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)