恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

結果  



ランタナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先週お医者さんで処方して頂いたお薬を飲んでも

全然咳が治まらなくて、盛岡で会った薬品会社に勤めている従弟から

『医者変えてみたら?』のアドバイスもあったので

昨日お医者さんを変え呼吸器内科に行って来ました!

レントゲンと血液検査もし、レントゲンは異常無しでホッとし

血液検査の結果は今週末ですが、たぶん大丈夫かと思います(苦笑)

そして今回の診断結果は【咳喘息】という事でした (>_<)

薬2種と吸入薬1種を処方されたんですけど

これでしつこい咳が少しでも治まればと期待しているのですが(苦笑)

先生曰く、咳喘息は咳止めを飲んでも全く効かないとの事

先生に『これは辛かったでしょ?』と言われてチョッとホッとしました!

すぐ治るものでもなさそうで、どうやら長期戦になりそうですし

咳は体力を消耗するし、この暑さで少々参ってます (^^ゞ

とりあえず1週間この薬と吸入をする事にします♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ その他

コメント

さくらさん
ご心配おかけしました!
咳喘息だなんて自分でもビックリでしたし
そのうえ夏バテにもなり情けないです (^^ゞ
体調が良くなったら気分転換に出掛けたいです♪
お気遣いありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/07/28 15:04 | edit

恵さん。心配でしたが喘息とのこと。
暑い夏なのでゆっくりと養生されていてくださいね。
気分転換には水族館や美術館など冷房の効いたところへ。
どうか早くよくなりますように。

URL | さくら #-
2015/07/27 23:47 | edit

07:48の鍵コメさん
お気遣いありがとうございます!
恐らく年齢のせいもあるのかもしれませんが
無理できなくなりました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/07/27 06:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/26 07:48 | edit

デコポンさん
まだ体調がスッキリせず今日もグダグダしてます
明日またお医者さんに行く事になっているんですが
このまま吸入だけになるのか、それとも
また違うお薬を処方されるのか…
また吐き気が起きるかも、と思うとチョッと怖いです
お気遣いありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/07/24 15:59 | edit

恵さん、とにかく一週間が大事ですね。
病名が分かっただけでも少しホッとしたでしょう。
無理をせず静かに過ごした方がいいですね。
どうぞお大事に・・・ PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/07/23 23:06 | edit

10:12の鍵コメさん
都月満夫さん
15:05の鍵コメさん
YAKUMAさん
00:01の鍵コメさん

一昨日行った2件目のお医者様で頂いたお薬を飲んだところ
咳はだいぶ楽にはなったのですが、どうやら薬の副作用で
吐き気等の症状が出て急遽お薬を中止し吸入のみになり
少々体調不良の為、個別にお返事ができずすみません!
体調が良くなりましたらお邪魔させて頂きます m(__)m

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/07/23 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/23 00:01 | edit

咳喘息でしたか。
診断がついてよかったですね。
風邪の治療では良くならなかったのでしょう。
吸入をしっかりと行ってくださいね。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/07/22 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/22 15:05 | edit

よかったですね

とりあえず、病名が分かってよかったですね。
根気よく治療してください。喘息は大変ですからね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/07/22 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/22 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2147-55be3f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)