恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

暑くて+α  



浮間公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



こう暑いと池の中に飛び込みたくなります(笑)




昨日、久し振りに友達とお出掛けしました♪

病み上がりでもあり体力的にチョッと不安でしたが

友達と一緒で安心感もあり、ランチは少し残したけど食べられたし

思い切ってお出掛けして良かったです (^^)

で、昨日その友達から初めて聞いた事でビックリした事があり

『小さい時に酷い喘息になったけど治って今は全然何でもないょ♪』との事

私よりも重い喘息で治ったと聞いてチョッとホッとしました (^^)

昨日のお出掛けは近場でしたが少々不安だったので

念のため一応吸入薬と咳込んだ時に飲もうとドリンク持参でしたが

どちらも使う事無く帰宅できて良かったです♪

でもだからと言って油断しないように心掛けないと(苦笑)





*** オマケ ***

うなこちゃん♪
* iPhone5s *



出先にてiPhoneで撮った【うなこちゃん】 (^^)

駅前なので人通りが多く撮るのは超恥ずかしかったです(笑)

実は浦和はうなぎが有名なんですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 浮間公園

コメント

イザワさん
イザワさん、屋外の撮影本当にお疲れ様です!
誰も見てなかったら池にでも入りたくなりますよね♪
私も体調が少しずつ良くなってきているので
久し振りの外出はいい気晴らしになりましたが
やっぱり帰宅すると体がチョッとシンドイですね(苦笑)
熱中症だけは怖いので気を付けないとですね (^^ゞ
イザワさんもくれぐれもお気を付けくださいね!
お気遣いとポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/07 06:34 | edit

*cranberry*さん
いや~本当に毎日毎日酷暑が続いてます!
元気な方でもシンドイと思いますょ (^^ゞ
時々市の広報アナウンスが流れ
光化学スモッグ注意報が出たりもしますが
喘息持ちの方には影響があるんですか?
それは全然知りませんでした (^^ゞ
釣りのおじ様達、日傘をさしてもこの時期
釣りをしてるのでしょうかねぇ~ 凄いです!
私もうなこちゃんを見たらウナギが食べたくなりました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/07 06:30 | edit

YAKUMAさん
本当に気晴らしができて良かったです!
こう暑いと出掛けるのが億劫にはなりますが
でもストレスも溜まりそうですね (^^ゞ
そうなんですょ、浦和はうなぎが有名で
うなぎまつりがあるくらいです(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/07 06:24 | edit

暑い日々が続きますね~^^
私も屋外でのロケ撮影の時は、池でもなんでも
水があるところに飛び込みたくなります(笑)
気晴らしの外出、いいことだと思います。
ただ、熱中症にはご注意ください^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/08/07 02:11 | edit

おはようございます ♪

そちらは猛暑で大変そう ^-^;
夏、光化学スモッグが発生すると
喘息の人にとっては辛いですよね。
トロントでも、蒸し暑い日にはWarning が出て
喘息の人は外でのアクティビティーを控えるように・・・と言われてます。
釣りをしているおじさん、「日傘」はスマートなアイディアですね!
うなこさん、初めまして~(笑)
若かったら、セルフィーを撮りたくなりそうなスポット
美味しいうな丼が食べたくなりました(爆)

URL | *cranberry* #-
2015/08/06 22:37 | edit

お友達とのランチ、気分転換になったでしょうか。
暑い日が続くから、それだけでも参ってしまいますね。
ウナギが有名とは知りませんでした、
こんなキャラもあったんですね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/08/06 21:59 | edit

都月満夫さん
あまりマイナス思考にはならないようにとは思います♪
あっ、でも先日の都月満夫さんの喘息は治らないという
お言葉には不安になりチョッと傷つきましたが
友達の話しでそれも吹っ切る事が出来ました (^^)v
その友達とのお出掛けは本当に良かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/06 15:41 | edit

miyu。さん
お蔭様で久々にリフレッシュできました!
帰るまで不安だったんですけど大丈夫だったので
チョッと自信もついたような気がします (^^)
それにしてもこう暑いと水と戯れたくなりますね(笑)
流石に水着になる自信はありませんが (^^ゞ
そうなんですょ、浦和はうなぎが有名なんです♪
子供の頃は両親と食べに行ったもんです (^^)
何だかウナギが食べたくなりました(笑)
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/06 15:36 | edit

10:42の鍵コメさん
本当に仰る通りだと思います!
水辺の景色っていいですよねぇ~ (^^)

久々の外出、不安もあったんですけど
友達も一緒で心強く楽しく過ごせました♪
お気遣いとPPP☆ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/06 15:31 | edit

09:39の鍵コメさん
こちらこそかなり御無沙汰をしてしまいまし!
お蔭様で体調の方もだいぶ良くなりました♪
お友達も喘息だったんですか?
でも良くなって良かったですねぇ~!!

こういう映り込みが撮れるとワクワクして楽しくなります!
おじ様も狙って撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/06 15:28 | edit

よかったですね

少しずつ不安を解消していきましょう。
誰かと一緒が、安心ですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/08/06 15:07 | edit

恵さん、こんにちは^^

お友達とお出かけして、気分リフレッシュ
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね♪
ホントに、こう暑いと池に飛び込みたくなりますよね~(笑)
うなこちゃん、可愛い~♪
浦和がうなぎが有名だってこと、知りませんでした!
うなぎでも食べて、暑さを乗り切りたいですね。
体調、どうかご自愛くださいね(^_^)

URL | miyu。 #-
2015/08/06 10:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/06 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/06 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2153-26b0fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)