恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイミング+α  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年は随分ザクロを撮る事ができました♪

来年もタイミングがあったらまた沢山撮りたいですねぇ~ (^^)




昨日友達とお出掛けをしてランチの時の事

時々行った事があるお店で五目釜飯のセットを頼んだところ

何時も美味しいお吸い物のお味が『ん?』って…

友達に『あのさ…』と言いかけたら友達が『味、無いよね…』と (>_<)

で、言おうかどうか迷ったけれど、意を決してお店の方を呼び

他のお客さんに聞こえないように極力低姿勢に

『すみません、お味がしないようなんですが…』と耳打ちしたところ

私の飲みかけのを持っていき、間もなくいらしたお店の方に

『よけいな事を言ってごめんなさいね…』と言うと

『教えて頂いてありがとうございます! 助かりました!』と仰られて

『今作り直しているので少々お待ちください♪』と (^^ゞ

そして新しいお吸い物と一緒に何と『これ、召し上がってください♪』と

【あんみつ】を出して頂いて、かえって申し訳なくて (^^ゞ

で、お会計の時にも責任者らしき方から『本当にありがとうございました!』と

そして『お蔭様で他のお客様にちゃんとしたのが出せます♪』と

ご挨拶を頂いて何だかかえって恐縮してしまいました!

一番乗りで釜飯を頼んだのが私達二人だけだったのが良かったのでしょう♪

ただ私達はかえってお腹がいっぱいになってしまい

逆に残しては申し訳ないと思いながら頑張って食べた結果

いつも帰りにソフトクリームを食べていたのができませんでした(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

コメント

デコポンさん
味のないお吸い物、友達いわく
『みつ葉の味しかしない』には笑ってしまいました!
でも、その言葉はピッタリでしたょ (^^ゞ
デコポンさんも凄い体験をされたんですねぇ~!
お塩が付いてないポテチなんて考えられませんね(苦笑)
私も思いがけないあんみつは嬉しかったんですけど
楽しみにしていたソフトクリームが食べられなくて
チョッと残念でした (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/23 07:13 | edit

思いがけないスイーツのプレゼントでしたね!
味がしないお吸い物とはいったい?
私もずいぶん昔のことなんですけど似たような出来事が(^-^;
ポテチを買って食べたところ
塩が全然付いてなくて…
この会社に電話をしたら
着払いですぐ送ってほしいとのこと。
伝えるだけていいと思っていたのに
あまりの低姿勢さに現物を送ったのは良いのですが
折り返しすぐに
おわび状と、その会社の商品が何種類も入った大きな箱が届きビックリ‼
まさかこんなことになるとは…の思い出です。
あんみつを食べてしまったら
もうソフトクリームは入りませんよね~(^-^; PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/08/22 16:48 | edit

イザワさん
そう言って頂けると気持ちが楽になります!
言っていいものなのかと本当に迷いますね (^^ゞ
サプライズは嬉しいやら申し訳ないやらで↓(苦笑)
ポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/21 06:25 | edit

お店の方、本当に助かったと思います。
そういう優しい心の持ち主には
サプライズが待っているのですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/08/21 01:28 | edit

都月満夫さん
どういう理由なのかが良く分からないですし
言ってあげる、というおこがましい態度もイヤなので
とても悩みます…

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/20 16:13 | edit

あはははhhhh

そういうことはあるんですよ。
簡単なレシピは味見をしないことがある。
言ってあげて良かったですね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/08/20 15:55 | edit

ゆうこりんさん
ザクロって種類があるんですょ♪
私もこの植物園で初めて知りました (^^ゞ

そうそう、お店での事はどこまで言っていいのか
本当に悩みますよねぇ~!
言うとなると上から目線では言えませんから
かなり低姿勢になっちゃいますね (^^ゞ
ゆうこりんさんもそうだったんですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/08/20 15:53 | edit

ザクロってこんなでしたっけ?めっちゃかわいらしく撮れてますね^^
こうやってあらためて写真で見ると違うもののようにみえました^^;

お店やさんでの出来事、どこまで言うかなかなか難しい問題ですよね。
勇気を出して言ってみて大正解でしたね^^
私も、以前頼んだグレープフルーツジュースがどうしても味がしなくて、お店の人に低姿勢で聞いてみたことあります。
器械の故障で、お礼を言われました^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/08/20 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2167-3f9e9d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

