恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入り?+α  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



寝ていたルイにイタズラをしてタオルを掛けたら

すぐに目を覚ましてその場を離れるかと思って眺めてたら…

うふふ♪ なんとそのまま暫しジッとしてました♪

ルイもピンク色がお気に入りかな?(笑)




一昨日、国勢調査のインターネット回答の

利用案内の書類がポスティングされていたので昨日早々と挑戦!

今までは亡くなった父がやってたので私は初挑戦

面倒臭いのかと思いきやあまりにも簡単で『これでいいの?』って感じ

ただ送信後『確かに届きました』なるメールが無いので

ちゃんと届いているのかチョッと不安 (^^ゞ

それにしても5年に1度の国勢調査、前回の時は両親が居て

今回は二人とも居ないのがチョッと切ないな…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

イザワさん
本当に仰る通りです!
この5年の間に色々な事があり過ぎました (^^ゞ
こんな事は最初で最後かと思います(苦笑)
国勢調査、これから先もネットでお願いしたいです♪
ポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/17 06:40 | edit

YAKUMAさん
ほんと、忘れた頃にって感じですね!
特に我が家は父がやっていたので実感が無くて (^^ゞ
ルイも私に似てピンク好きかな? と勝手に思ってます(笑)
暫くキョトンとしてましたょ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/17 06:37 | edit

都月満夫さん
我が家は在宅してるにも拘らず
何故かポスティングされてました (^^ゞ
PCでやると本当に簡単ですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/17 06:35 | edit

5年の歳月は、短いようで長く、長いようで短い・・・
自分の身に起きた出来事で、振り返るとそれぞれに
長かったり短かったり・・・
国税調査、私も今年はインターネットでと思っています。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2015/09/17 02:17 | edit

国勢調査、忘れた頃にやってきます。
私もすぐに終わらせました。
ルイ君、ピンク好きですか。
何とも言えぬ表情です。。。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/09/16 21:51 | edit

私も

私のところに来た調査員さんは、「インターネット回答を御希望ですか?」と聞いてくれました。
「はい」と答えると、説明を始めたので、「説明書を見ればわかります」と言いました。
早速、昨日送信しました。紙よりずっと簡単でした^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/09/16 17:33 | edit

cranberryさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
起きたばかりだからなのか、キョトンとして…
この姿がまた何とも言えませんでした(笑)

国勢調査、今年からネットでもOKになったんですょ♪
思ったよりも簡単で楽ちんでした (^^)
そうですね、5年前ってチョッと前って感じがしますね!
両親も二人とも元気でしたもん♪
そういえば、よくモーゼ君の写真を拝見しましたね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/16 10:13 | edit

デコポンさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
肉球って触ってるとホント気持ちいいですよねぇ~♪

デコポンさんも国勢調査ネットでされますか?
拍子抜けするくらい簡単でしたょ(笑)
でも、せめて『受け付けました』は欲しいですね!
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/16 10:09 | edit

ゆうこりんさん
意外なんですか?
寝起きだったからでしょうかねぇ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/16 10:07 | edit

おはようございます ♪

ルイちゃん、キョトンとした表情してますね(笑)
ピンクのタオルを毛布のようにかけて、可愛い~♪

国勢調査、日本はネットでOKなんですか!?
カナダは、いまだに封筒が送られてきて
郵便ポストに投函します。

5年前・・・ ちょっと前だったようで
意外と時間が経っているんですよね!
先日、息子達が古い任天堂DSで撮った写真と
録音した声を聞いてビックリしちゃいました。
モーゼ、5年前は子供だったんだな~って(笑)
考えてみると、5年前は育児ブログしていて
モーゼの写真を沢山撮ってたなぁ・・・
色んな意味で 「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」ですね。

URL | *cranberry* #-
2015/09/15 22:20 | edit

↓ルイちゃんの肉球、可愛いですね~(^・^)
ぷにぷに触りたくなります。

私も今回の国勢調査はネットで、と思っています。
まだ手付かずなんですけど(^^ゞ
それにしても
大事なものだけに
「受け付けました」の表示くらい欲しいですよね~! PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/09/15 17:18 | edit

意外ですねー。タオルはらわないんだ。
フワフワで意外と気持ちよかったのかも?

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/09/15 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2192-8fb4660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

