恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

お墓参り  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日午前中の早い時間にお墓参りに行って来ました!

元従業員も一緒に行くという事で、お墓までテクテクと歩いて行く事に (^^)

途中ご近所さんと会い『こんな早く何処へ行くの?』って♪

『お墓参りに行って来ま~す!』と答えたら

ハッとして、でもすぐ笑顔で『お父さんとお母さんに宜しくね!』と言われ

『ハ~イ、伝えておきま~す♪』と笑顔で言えるように♪

来月母が亡くなって丸4年、実はまだ辛い時もあるんですけどね(苦笑)

そうそう、昨日はお墓参りから帰って来て一休みして

一緒に行った元従業員がランチをご馳走してくれるという事で再度外出!

ルイは『また出掛けるの?』というような顔で見てました(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

コメント

デコポンさん
デコポンさんはお母様の夢を見られてたんですか?
私は両親が亡くなってからまだ一度も夢を見てないんです…
『私の事心配じゃないのかな?』な~んて
子供じみた事を思ったりしたこ事もあります(苦笑)
やっぱり夢の中でもいいから会いたいですよね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/24 06:43 | edit

ゆうこりんさん
本当に【暑さ寒さも彼岸まで】ってその通りですね!
朝晩はめっきり涼しくなってきましたものねぇ~
この彼岸花はマクロレンズではなく
ズームで撮っただけなんですょ (^^ゞ
人通りがあって急いで撮ったもんですから(苦笑)
マクロに切り替えてもっと撮りたかったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/24 06:39 | edit

都月満夫さん
えっ!? そうなんですか?
お墓を守る人が途絶えてしまうと
納骨堂の方がいいのかな… とは思います

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/09/24 06:35 | edit

お母さまが亡くなられて四年が経ったんですね。
恵さんのお気持ち、なんとなくわかるような気がします。
私の場合、母が逝ってから約10年過ぎて
夢の中に母が出てこなくなりました。
ホントにパッタリと登場しなくなったんですよ(^-^ゞ
夢にも出て来なくなって少し悲しい位。
せめて夢で会えたら…なんて思う事があります。
恵さん、今のこの時間も大切にしてくださいね。 PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2015/09/23 20:15 | edit

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、すっかり過ごしやすくなりましたね。
この気候がずっと続けばいいのに~~って、思ってしまう(笑)
彼岸花、今日でかけた先にもあったのですが、マクロレンズ忘れてどう撮っていいやらわからず諦めました^^;
ここまでのドアップ、大迫力♪

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/09/23 17:05 | edit

お墓参り

こちらでお墓のある家は少数派です。
お寺の納骨堂を利用しています。
管理が大変ですからね。
春のお彼岸は除雪が大変ですから・・・^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/09/23 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2199-a52b790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)