恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイレン+α  



別所沼公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この公園の大きな池の片隅に小っちゃな池♪

今回そこにはスイレンのお花がいくつか咲いていたのを発見!

少々小さめでしたがやっぱり癒されました (^^)




実は明日は母の命日なんですが

昨日前倒しで親戚と元従業員とでお墓参りに行って来ました!

往復はペチャクチャと話しながら歩いたのですが

ちょうどいいお散歩にもなりました (^^)

それぞれ『来たょ♪』とか『また来るからね♪』と墓石に声を掛けると

それだけでまたジ~ンときてしまって (^^ゞ

私が『此処(お墓)には居なくて家で留守番してるかもょ♪』と言ったら

『あはは♪ それは言えるかも~』っと一同納得(笑)

そんな冗談が言えるようになったのも4年という年月があったからかな?

なんて思えるようになり、成長したなぁ~(苦笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
*** おきてがみは外しています ***


category: 別所沼公園

コメント

miyu。さん
そうなんです、2つ並んで知ると可愛さも倍増で
撮ってる私の方も癒されていました (^^)
miyu。さんに喜んで頂けて私も嬉しいです♪
母が亡くなってもう4年、アッという間だったような気がします!
スーパーウーマンだったから亡くならないと思ってたし(苦笑)
miyu。さんのお母様は8年ですか?
あっ、私も両親がお墓に居るような気がしないんです!
私が心配で家に居るような気がします (^^ゞ
両親の写真はまだまとも見られないのですが
もう少し月日が過ぎればゆっくり見てみたいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/14 06:58 | edit

YAKUMAさん
このスイレン、傷みも無くきれいに咲いていて癒されました♪
そうですね、母との思い出は色々とありますけど
今思い出すとチョッと辛いのであまり考えないようにしています (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/14 06:53 | edit

cranberryさん
チョッと小さめでしたが可愛いスイレンでした♪
そうなんです、アッという間の4年だったような気がします!
cranberryさんのお母様は10年以上ですか…
10年以上経ったらどういう心境になるのか見当もつきません
いまだに両親の写真はまともに見られないんです (^^ゞ
でも両親はきっと我が家に居るのではとも思ったりして
何だか安心している部分もあります♪
きっと両親もルイを見て癒されてるかもしれませんね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/14 06:50 | edit

都月満夫さん
そうですね、まだ悲しみの方の割合が大きく
思い出までとなるまではいってないですが
いずれそうなる事と思います (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/14 06:45 | edit

こんばんは^^

白い睡蓮が仲良く並んで、とっても可愛いですね。
今季、睡蓮の花を見ていないんです。
しかも、よく見るのは濃いピンクがメインなので、白い睡蓮を見せていただいて
嬉しいです♪

お母様、もう4年になるんですね~。
私は、8年になりますけど、母がお墓にいるような気がしないのです。
海外に行ってるのかな~とか、きょうだいや友達の所を
好きなように自由に遊びまわってる様に思ってます。
でも、嬉しいこと、落ち込んだことなど、母の写真に話してしまいますね~。
そうそう、きっと恵さんの家にいて、お留守番されてるのかもしれませんね(^_^)

URL | miyu。 #-
2015/10/13 23:28 | edit

スイレン、綺麗な白い花ですね。
お母様との想い出、いつまでも尽きないことでしょう。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/10/13 22:34 | edit

おはようございます ♪

仲良く並んだ白いスイレン、可愛いですね~
お母様、もう4年なんですね。
私は、10年以上経ってしまったけど
なんだか、あっと言う間だったように思えます。
毎日、写真を見て思い出しています。
お母様とお父様、時々、恵さんの家にいって
ルイちゃんと遊んでいるのでは?(笑)

URL | *cranberry* #-
2015/10/13 22:34 | edit

そうですね

年月は悲しみより思い出を膨らませてくれます^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/10/13 20:36 | edit

ゆうこりんさん
勿体ないお言葉をありがとうございます!
ブログを始めた時に、まずはお花撮りから始めたので
お花には詳しくありませんが、お花撮りは原点かも♪
もっと詳しくなったら楽しさも倍増なのでしょうが (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/13 15:19 | edit

やまもも姉様
4年経ってるんですけど、まだ昨日の事のように
思えてなりません (^^ゞ
母が亡くなった後、病弱の父が入り易いようにと
お風呂を新しくしたんですけど、そのお風呂に入ると時々
『(母を)新しいお風呂に入れてあげたかったな…』
なんて思ってしまいます♪
何年経っても思い出さない事は無いのかもしれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/13 15:16 | edit

花、最近ゆっくり見てないので、ここに来るたびに、今はこんなお花が咲いてるんだなぁーと思うと心やすらぐ瞬間です^^
今日もありがとう。

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2015/10/13 13:13 | edit

4年経っても・・

私はまだ一年、コスモスの花をみると笑ってた母を思い出しています。

もう4年も・・・という思いです。早いねぇ。

URL | やまもも姉さま♪ #-
2015/10/13 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2217-199bbbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

