恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

会話+α  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



何やら楽しそうに歩いていた母子

遠目からでも楽しそうなのが伝わってきたので

見ている私まで癒されてました (^^)




不覚にも風邪をひいてしまいました (^^ゞ

今現在、咳喘息があって朝晩2回吸入をやっているので

風邪だけはひかないようにと注意していたのに

この撮影に行った日、お天気がとても良く汗をかいてしまい

帰宅してからそのままでいたのが良くなかったのか

次の日から咳が出始め、吸入だけでは咳が治まらなくなり

酷くなる前にと昨日お医者さんに行き咳止めを処方して頂いたんですが

マスクをした患者さんが次から次へと来院しビックリです!

皆さんもくれぐれも風邪にはお気を付けくださいね♪

ちなみに私のような咳喘息には普通の咳止めは効かず

逆に風邪の咳は咳喘息の吸入が効かないので

咳が2~3週間続く場合は風邪ではないと思いますので

くれぐれもお気を付けくださいませ!





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
*** おきてがみは外しています ***


category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

コメント

YAKUMAさん
お気遣いありがとうございます (^^)
だいぶ良くなりホッとしています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/26 06:47 | edit

シゲさん
叔父様は喘息だったんですか?
私は咳喘息でこれをこじらせると喘息になりかねないので
ちゃんと朝夕の吸入を怠らないようにしています!
喘息になるとけっこう大変のようですね (^^ゞ
でも風をひいてしまったのでチョッと反省してます(苦笑)
シゲさんも風邪をぶり返さないようお気を付けくださいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/26 06:46 | edit

風邪、お大事にしてください。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2015/10/25 22:33 | edit

こんにちは。
喘息は大変ですね。私の叔父が喘息で苦しんでいました。
私も風邪をひきました。突然症状が悪化しました。いまは大分元気
になてきました。

URL | シゲ #.zNWIalM
2015/10/25 10:44 | edit

都月満夫さん
以前も奥様の喘息のお話しは伺っていましたが
その時にもお話ししましたが、私は喘息ではなく
咳喘息でして、それが酷くなると喘息になる可能性も…
なので喘息と咳喘息は違うそうです
私の場合も治療は長期になると言われています
ちゃんと専門医の先生に見て頂いていますょ (^^)
貴重なアドバイスありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/10/24 14:25 | edit

喘息

喘息をお持ちなら、専門医できちんと治療することをお勧めします。
私の妻も喘息でした。
専門医で治療は長期でしたが、今はまったく発作を起こさず生活をしています。
余計なお世話でした^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/10/24 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2228-3835ece6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)