恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポットライト+α  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



散策中、チョッと離れた木が目に入り

そこには一ヶ所にスポットライト光が当たっているように見えて

小走りにこの木の下までパシャッ♪




昨日の午後、インターホンが鳴ったので出てみると

『昔先生(亡き母)にお世話になった〇〇ですがいらっしゃいますか?』との事

門まで出て行き『母は四年前に亡くなりました…』とお伝えすると

ご夫婦でいらしたその方達は絶句されて

『実は自宅の柿の木を処分する事になり、先生がお好きだった柿を

食べて頂こうと思いお持ちしたのですが…』と

母は本当に柿が大好きで今もお仏壇にお供えしてるくらい♪

こうやって覚えていてくださる方がいるなんて

母は幸せだなぁ~と思ったらチョッと胸がいっぱいになってしまって

奥様の方も涙ぐみながら暫し母の話しをしていたら

『先生はいつもお嬢さんのお話しをしていらっしゃいましたょ♪』と仰り

何だか母がまだ生きているような不思議な感じでした♪

旦那様は私と父が散歩をしているのを何度かご覧になった事があるそうで

『お父様はご健在?』と聞かれ『二年前に亡くなりました』と答えると

またまた奥様は涙ぐみ『大変でしたね…』と

ここのところ少しずつ気持ちが落ち着いてきていたのですが

やっぱり両親の話しになるとまだダメでした (^^ゞ

ちょうど姪っ子からメールが来たのでその話しをしたところ

『大好きな柿を頂いておばあちゃんも喜んでいるね♪』と彼女も嬉しそう♪

昨日は早速お仏壇に頂いた柿もお供えしました (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

コメント

cranberryさん
cranberryさんもやっぱりスポットライトは
気になっちゃいますか?
確かに露出は難しいですよねぇ~ (^^ゞ
本当に素敵な訪問客でした!
思いがけずという事でまた両親の事を
思い出したり再確認したりでした (^^)
母の大好きな柿を頂いたので喜んでいますね♪
両親の事を忘れないでいてくださるのは幸せです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/11/07 07:26 | edit

おはようございます ♪

天然のスポットライト
見つけるとカメラ向けたくなりますね。
露出が難しいけど・・・(汗)
素敵な訪問客
お母様も、笑顔で柿を見ながら
喜んでいることでしょう ♪
沢山の人の中で
ご両親は、今も生き続けているんですね☆

URL | *cranberry* #-
2015/11/06 23:44 | edit

都月満夫さん
そのご夫婦の心の中に母が居た事は
本当に嬉しい事でした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/11/06 16:43 | edit

蒼さん
勿体ないお言葉をありがとうございます!
本当に忘れずに訪ねて来てくださるなんて
こんな嬉しい事はありませんね (^^)
私もそのご夫婦のお話しを聞いていて
心がとっても温かくなりました♪

光の当たる部分て暖かそうですよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/11/06 16:42 | edit

やまもも姉様
本当に仰る通りですね!
何年経っても思い出してくださる方が居るなんて
きっと母も喜んでいると思います (^^)
私の事も… そうですね、きっといつも見守って
くれてると思っています♪
温かいお言葉をありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2015/11/06 16:39 | edit

生きている

人は心の中に生きているんですね。
そのご夫婦の中にも、お母様はずっと生きていらした。
これからもきっと生きているのだと思いますよ^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2015/11/06 15:06 | edit

読んでて私も胸がいっぱいになりました・・・。
覚えていてくれて、しかもこうやって訪ねて来てくれるなんて
嬉しいですね。
心があったかーくなりました。^^

写真も光が当たった部分が暖かそうで、いいですね♪

URL | 蒼 #FrUoCQUQ
2015/11/06 13:31 | edit

想いで

思い出してくださる方がいると本当に嬉しい。
そうやってお空からも恵ちゃんを見守ってくれてるんでしょうよ。

URL | やまもも姉さま♪ #-
2015/11/06 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2240-e3371929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)