恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予定変更  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



我が家のルイ、寒くなってきてからは時々

自分からブランケットの中に潜って気持ち良さ気に爆睡も♪

と思っていた矢先に…







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



ムクッと起き上がって大きなあくびを(笑)

親バカだけど、こんな姿もとにかく可愛いルイでした (^^)




昨日はルイのワクチンをしに動物病院へ行く予定が

前日の雪の為にまだまだ道路の状況が悪い為に日延べする事に…

で、昨日はお昼前から来客の予定もあったので

とりあえず玄関から門までの間と門の前だけ雪かきをしましたが

腰痛持ちの為サクッと済ませて終わり!(苦笑)

雪を見るのはいいけれど、やっぱり雪かきはチョッと大変です (^^ゞ

ただ今回は一切雪の写真が撮れ無かったのは残念!

雪の写真は次回までお預けですねぇ~





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

シゲさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
シゲさんちのルイ君、床暖の上だなんて
羨ましいです~♪
と、きっと我が家のルイも思っています (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/25 06:29 | edit

こんにちは。
ルイ君可愛いですね!我が家のパピオンのルイ君は暖かい部屋の床暖の上の
ねぐらで頭を縁に載せて寝るのが大好きです!犬も猫も寒がりですね!

URL | シゲ #.zNWIalM
2016/01/24 13:34 | edit

イザワさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
親バカですが、毎日『ルイは可愛いねぇ~』と
言ってしまいます(笑)
そちらは雪かきをするほどではなかったんですか?
こちらっ日陰ではまだ残っています (^^ゞ
お仕事で外出されなかったはラッキ~でしたね♪
ポチ! ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/22 06:38 | edit

YAKUMAさん
そうなんですよね、ニャンコって暖かい場所や
涼しい場所をキャッチして移動してますね♪
たま~に私がソファで横になっていると
傍に来て丸くなっている姿を見ると何だか
とっても幸せな気持ちになります (^^)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/22 06:35 | edit

ルイちゃん、可愛すぎでしょ~~^^
こちらは雪かきするほどには積もらなかったですが、
都内は結構大変だったようですね。
あの雪の日は、自宅で編集作業だったので、ラッキーでした(笑)
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2016/01/22 03:45 | edit

ルイ君は暖かい所を知っているんですよね。
私も横で丸くなりたいです。
可愛い姿ですよね~

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2016/01/21 21:58 | edit

cranberryさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
親バカですが私もそう思います(笑)
18日に降った雪は雪かきをしてない日陰では
まだ残っていてそれが凍っていて危なくて (^^ゞ
仰る通り日の当たる場所は溶けてくれるので
その場所は手をつけませんでした(笑)
cranberryさんも腰痛持ちでしたものねぇ~
腰痛持ちは無理をしてはいけません! ねっ♪
また雪予報がありますが、撮影はどうなる事やらです (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/21 06:34 | edit

こんにちは ♪

ルイちゃん、ふとんの中で丸くなってスヤスヤ
なんて可愛い寝顔!!!
と思ったら、急に起きだして大あくび(笑)
もう・・・可愛いすぎますっ☆
東京で重い雪が積もると、雪かきが大変でしょうね。
私も腰痛もちなので、持ち上げるのではなく
押すようにしています(^ー^;
そちらは、すぐ溶けてしまうと思うから
大雑把で十分ですよ~
くれぐれも、腰を痛めないように気をつけてください。
雪の写真撮影、リベンジできると良いですね ♪

URL | *cranberry* #-
2016/01/21 00:10 | edit

デコポンさん
このブランケットは私でもかなり暖かいので
ルイは味をしめてしまったかも(笑)
私の膝の上に乗って来ると私も暖かくて大助かり!
デコポンさんの仰る通り、自分で快適な場所を
見つけているので感心してしまいます (^^)

土曜日も雪マークですね!
降る時間帯によっては撮れるかなぁ~(苦笑)
今日は本当に風が冷たくて、買い物に行く時は
ニット帽をかぶってフル装備で出掛けました (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/20 15:27 | edit

ルイちゃん、暖かい場所ゲットね。
にゃんこは冬ならば一番暖かい所でまったり♪
暑い季節にはいち早く快適な場所を見つける‼
って聞いたことがありました~(^-^)
初冠雪も撮りに行くまで待ってくれなかったですね(^-^;
予報によると今度の土曜あたり雪かも?ですって。
いつまでも暖かい冬…なワケないですよね。
今日も風が冷たくて寒いです~。 PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2016/01/20 15:13 | edit

都月満夫さん
そうですね、そちらでは雪を見るのも
ほとほと嫌になりますよね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/20 14:50 | edit

miyu。さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
親バカなんですが。ルイが傍に居てくれるだけで
毎日が本当に癒されています♪

雪が降った翌日の雪かきだたんですが
多少凍っていたので力が必要でもう大変!(苦笑)
昨年は一生懸命やり過ぎて腰痛が暫く続いたので
今回は超手抜きでした (^^ゞ
今日もまだ日陰は雪が残っているので
歩く時はかなり気rを付けていました♪
お気遣いありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/01/20 14:49 | edit

雪搔き

雪は見るのも嫌!
もう大変でした^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2016/01/20 13:34 | edit

こんにちは^^

ルイちゃんのブランケットの中で丸まった姿
可愛くて最高です♪
大きなあくびも(笑)
ホント、そばにいてくれるだけで、癒される存在ですね^^

雪かきをしなければいけないほど降ったのですね!
雪かき、お疲れ様でした。
雪かきって、性格が出ちゃうんですけど
私は、腰痛持ちではないですが、大雑把です(笑)
道路はまだ滑りやすい状態でしょうから、お出かけの際はお気を付け下さいね。

URL | miyu。 #-
2016/01/20 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2302-889b26df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

