恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

木漏れ日&最悪  


ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先週、チョッと風はあったけれど

思い切って(?)ご近所散策に行って来ました!

軟弱者の私は風や雨だと『や~めた!』と思いきっちゃう(笑)

でも桜並木の木漏れ日を見たら『行って良かった♪』

とまぁ何とも単純な私なのでした (^^)




今朝起きてからすぐPCをつけてから

すぐルイの餌を用意したりバタバタし暫くしてふとPCを見たら…

勝手にWindows10にアップグレードが始まっていて

慌てて止めようと思ったらすでに遅し!

仕方なく指示に従って作業を終えたら、な、何と

お気に入りやら何やらが消えてしまっているではありませんか!

今まで『アップグレードしますか?』と出ても

する必要も無かったのであえてしなかったし、ネットニュースでも

『勝手にWindows10になった!』というのは知っていましたが

まさか自分もなってしまうとは (>_<)

これから色々な作業がチョッと大変そうです(涙)



*** 追記 ***

ネット検索をしたところ1ヶ月以内なら

元のバージョンに復元できるとの事なのでやってみたところ

ちゃんと元に戻ってとりあえずホッとしました!

まだ無料なのでバージョンアップすればいいのでしょうが

使っていたのが使えなくなったりで今は不便なので

元に戻して正解だったと思います (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

コメント

デコポンさん
お返事遅くなってスミマセン!!
デコポンさんも木漏れ日お好きですか? (^^)
木漏れ日を見ると嬉しくてテンション上がります♪
その中を通ると幸せな気分になりまよねぇ~!
英語では無いなんてもったいない!(笑)

デコポンさんは既にバージョンアップされてるんですね♪
自分で決めてたらその前にやる事もあったんですが
いきなり勝手にバージョンアップ開始されてしまうと
かなり焦っちゃいました!
とりあえずは現状維持でという感じです (^^ゞ
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/03 17:48 | edit

木漏れ日っていいですね。
そういえばテレビで「木漏れ日」という英語は無いと言ってました。
細かな表現ができる日本語っていいなぁと
今さらながら思いました。

私はずいぶん前に自分で10にバージョンアップして
慣れるまで悪戦苦闘してました・・・(^^ゞ
最近やっと慣れたかなぁってところです。

いきなり勝手に!ってありえないですね!
勝手に個人のPCが操作されてるようで怖いです~。PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2016/05/27 22:43 | edit

YAKUMAさん
そうなんです、ネット話題になっていて
知っていた事は知っていたんですけど
まさか自分がそうなってしまうとは (^^ゞ
勝手になってしまうのは困りものですよね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/05/25 14:05 | edit

おぉ~、やはり勝手にアップグレードをしてしまうのですか。
困りものですね。
私のPCは10に対応してい無いようで、メーカーからアップグレードしないよう注意とされています。
困ったものですね、、、、、

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2016/05/23 22:07 | edit

都月満夫さん
チョッと前に元のバージョンに戻せました!
新しいのも慣れれば快適なのでしょうが
やっぱり不便な点もまだ多く (^^ゞ
とりあえず今まで通り使えてほっとしてます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/05/23 14:50 | edit

勝手に!

勝手にアップグレードしちゃうんですか?
私は自分でやりましたからバックアップをしておきましたよ。
噂では聞いてましたが、本当なんですね。
今まで使っていたソフトが使えなくなるものがありますよ^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2016/05/23 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2336-5900e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)