恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

フェイジョア  



フェイジョア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







フェイジョア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



バラ園の隣の隅っこで咲いてフェイジョア♪

でもこのお花も少々時期が過ぎてしまっていたようです (^^ゞ

なので比較的いいお花だけを探してパシャッ!

このお花、独特な形で好きなお花です♪




昨日の午後、函館で大きな地震と速報で知り

すぐに従兄の娘にLINEをし、返事が来るまでドキドキしてたら

暫くして『私のところは3~4だったから大丈夫!』

との返信があり、やっと私の気持ちも落ち着いた次第で (^^ゞ

ここのところあちらこちらで大きな地震があるので

またまた不安な気持ちになってきました…





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

デコポンさん
このお花の形、本当に珍しいですよね!
初めて見た時『何だ?』と思ってしまいました (^^)
近くで見温室ではなく野外で見られるんですょ♪

本当に毎日のようにどこかで地震が…
そう思ってしまいますよね (>_<)
お水とチョッとした保存食はありますけど
果たしてその時に判断できる余裕があるかどうか
それもチョッと不安になりますね (^^ゞ
従兄の娘のところは被害が無くてホッとしてます!
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/20 11:27 | edit

miyu。さん
このお花、赤いシベが特徴がありますよね♪
私も初めて見た時に白と赤のコラボに惹かれ
毎年楽しみにしているんですけど
昨年は見られなかったので今年見る事が出来て
けっこう嬉しかったんですょ (^^)

従兄の娘から昨日もLINEがあったんですけど
今のところ(?)大丈夫! だそうです(苦笑)
でも私はやっぱり心配ですが (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/20 11:21 | edit

YAKUMAさん
地震速報が出るとついつい見てしまいます (^^ゞ
機能もLINEがありましたが、大丈夫との事で
安心はしてますが、でもまたいつか…
なんて思ってしまいますよねぇ~

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/20 11:18 | edit

都月満夫さん
北海道では見られないお花、けっこうありますね…
でも北海道でしか見られえないお花もあるのでは?
都月満夫さんの方は揺れませんでしたか?
それは何よりでした!

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/20 11:16 | edit

ゆうこりんさん
このお花、可愛いお花ですよねぇ~!
初めて見た時に暫し魅入ってしまいました (^^)
大きさは近くで見てないので何とも言えないのですが
だいたい6~7cmくらいではないかと (^^ゞ
ゆうこりんさん見られるといいですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/06/20 11:14 | edit

フェイジョアって初めてです!
ホントに珍しい形の花ですね~。
南国の鳥みたい(*^。^*)
咲いていたのは温室ですか?

毎日のように日本中のどこかで地震が起きてますね。
水や食料など最低限は準備しているつもりですが
いざとなったら冷静ではいられなくなるかも・・・。
ご親戚に被害はなかったようで良かったです。 PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2016/06/18 23:50 | edit

恵さん、こんばんは^^

フェイジョアっていうお花なのですね。
初めて見ました!
たくさんの赤いシベが特徴的な、なんとも可愛らしいお花で
実際に見てみたいです♪

猛暑に地震、人間の力ではどうすることもできないので
コワいですね。
ご親戚の方がお住まいのところは、被害が少なくてよかったです。

URL | miyu。 #-
2016/06/18 23:45 | edit

地震の知らせは心が落ち着かなくなりますね。
被害が少なくて良かったですが、この先も心配です。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2016/06/17 21:23 | edit

フェイジョア

見たことがないと思ったら、北海道じゃ無理な花にようですね。
地震と聞くと怖いですね。
こちらは、全然揺れなかった。北海道は広いからね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2016/06/17 14:31 | edit

こんなかわいらしいお花があるんですね^^
フェイジョア、はじめて聞きました!
どれくらいの大きさなんだろう、実際に見てみたい♪

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw
2016/06/17 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2342-68fe99a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)